1ダースはどうして12本?
本当のことはわからないけど。

1ダースが10本だったら何本ずつに分けられるか考えてみると・・・
2本ずつと5本ずつと10本ずつの3回

11本だったら・・・
11本ずつの1回! 1回しか分けられません007.gif

13本だったら、13本の1回

14本だったら、2本と7本と14本の3回

15本だったら、3本と5本と15本の3回

でも12本だったら、2本と3本と4本と6本と12本の5回

なんと!仲良く5回も分けられます。
本当のことはわからないけど
1ダースを12本と決めた人は
やさしい人ですね。
********************「金子みすずこころの宇宙」より

結果が大事じゃなくって
そこに行き着く過程が大事ですね~
「やさしい人ですね」
なんて結末!
素敵すぎます(><)
[PR]
by kabontyan | 2009-04-27 21:43
<< 中島美嘉コンサート 歌姫 >>