ショパン
あざみ野アートフォラームのロビコン♪
無事に終了しました。
昨日暗記したMC
曲よりおしゃべりの方が多かったかもですが
「金子みすず」さんの世界を
少しでも味わっていただけたらなあと
熱くなってしまいました003.gif
c0082226_712484.jpg


今日は、ピアニスト寺本沙綾香さんが素敵なショパンを聴かせてくれました。
あまりに寺本さんの雰囲気にマッチしていたので
「もしかして、ショパンすきですか?」
って聞いみましたら
「好きです♪」と即答066.gif
やっぱり・・・やっぱり演奏者の気持ちって音楽に乗ってくるんですね。

私たちが歌う「浜辺の歌」にも
途中、夜の浜辺をイメージしたピアノソロがアレンジされていて
ショパンの名曲が聴こえてきます。
ピアノの理恵ちゃんはショパンが苦手だと言うのを
「ショパンyear」なので無理やり入れました006.gif
でもこのアレンジがとっても贅沢で好きなんです。
また歌いたいな。

c0082226_15275595.jpg

今日はおでこ全開。
何か私の顔デカイ054.gif 
[PR]
by kabontyan | 2010-07-11 15:28 | コンサート&イベント
<< 3人の指揮者 お知らせ♪ >>