夢につばさを~地雷の犠牲になった子どもたちに~
今日は大学の運動会でハッスルしたあと(化粧も半分落ちた状態で)
楽しみにしていたコンサートへ~~~~~060.gif

アンサンブル愛。で演奏させていただいている「地雷のあしあと」の
作詞者、こやま峰子さんと作曲家、中村守孝さんが出演!!!!
しかもあの「地雷のあしあと」を
ミュージカル歌手のみなさんが演奏されるとのこと005.gif興味深々・・・

第1部の「歌につばさを」の朗読では、
トルンと呼ばれるベトナム中部の楽器が演奏されました。
この物語、まさにベトナムの枯葉剤問題がテーマだったので
トルンが会場の空気を一気にベトナムにしてくれていて
物語がより伝わりました。

第2部は、ミュージカル歌手のみなさんの演奏072.gif
歌手→鈴木喬子さん/古川和代さん/安福毅さん

「いのち」をテーマにプログラミングされた1時間
ソロあり、アンサンブルありの盛りだくさんな内容でした。
みなさん劇団四季の「オペラ座の怪人」で共演したお友だちだそう
特に鈴木喬子さんは顔がちっちゃくって・・・
声も地声を頭声をうまく使いわけていらっしゃって
まさしく「クリスティーヌ」っていう感じ(><)感激!

それで私たち図々しくも・・・・
写真をとらせてもらっちゃいました058.gif
(中村先生のご好意で・・・ありがとうございます!!!)
c0082226_22251543.jpg


もちろん中村守孝先生、こやま峰子先生とも一緒に!!!
c0082226_22273421.jpg

コンサートへ誘っていただきありがとうございました~~~~~
「平和と幸福は違う」とても印象にのこりました。


***********
帰りに銀座のお好み焼きやさんへ~
女子トークにまざりたそうな女子(8歳)発見
c0082226_22431280.jpg

だから誘っちゃいました。意気投合しすっかり仲良し♪
(この時点で生2杯飲み干していた私の顔 ヒドすぎる)
c0082226_2244615.jpg

お歌を一緒に歌って、帰りにサインまでいただいちゃいました!
c0082226_22443859.jpg


ありがとうね♪みのりちゃん
c0082226_2245399.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-09-25 22:49
<< LESSON 懐かしき名場面~横浜シティオペラ~ >>