伝えるということ
伝えるということはエネルギーが必要ですね(><)
今日は、初めて2時間の講義をさせていただきました。

カワイ音楽教育研究会(顧問は青島広志さん^^;)
が主催されてる「音楽講座」です。
c0082226_2237335.jpg


私は「うたのコンクールにむけて」というお題で
表現力がアップするコツをお話したり
歌ったりしてきました。

かなり準備をして臨んだのですが
時間がなくて・・・緊張もしまして・・・
私の未熟さ満載007.gif
とにかく飾ることなく自分の言葉でまっすぐに伝えることに努めました。
それが先生方にどう伝わるかがすごく心配でしたが
「感動しました」と言っていただけ
この準備期間の苦しさが一気にふっとびました。

温かい先生方に感謝です072.gif

このような機会をいただけたこと本当に嬉しく思います。
次回は「2時間」でお伝えできることを整理して
じっくりやれるようにしたいものです。

次回があるかな042.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-10-18 22:49 | コンサート&イベント
<< おなかの赤ちゃんもご一緒に! LESSON >>