カテゴリ: コンサート&イベント ( 184 )
エクセル・フライデー・ミニコンサート
無事に終わりました。

毎日残業の日々だったのと
風邪を引いてしばらく声をださないようにしていたため
不安満載でしたが…007.gif
あったかいお客様に支えられて

とても和やかにコンサートをすることができました058.gif

ピアノのさえちゃんにもたくさん支えてもらいました!!!
終わった直後の私たち072.gif
c0082226_19265098.jpg

あ、失敗。取り直し!
c0082226_19271211.jpg




歌って
精神的なものがすごく
左右するので
大きな拍手をくださるお客様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


昔、とっても悩んでる学生を連れて
レッスンの先生のところに一緒に相談にいったことがあります。
「心が満たされてないと表現なんてできないよ。休みなさい。」
先生は学生にこう声をかけていました。

やっぱりそうか~って妙に納得。

今の私は、
心が満たされてないというか
愛が足りない気がする。

どうにかして~~~~~~~
[PR]
by kabontyan | 2012-04-06 19:31 | コンサート&イベント
バリアフリーオーケストラ
もう6回度目となりました。
バリアフリーオーケストラコンサート060.gif

いろんな楽器に出会えて勉強になります。

バイオリンのみなさんがボーイングの打ち合わせしていました。
弓の動きも、揃えなくては綺麗じゃないですもんね。
c0082226_1961364.jpg


これ鉄琴 いやヴィヴラフォンです。
打楽器は目立つから一打一打が緊張ですね。
演奏者の緊張がヒシヒシと伝わる~042.gif
c0082226_197523.jpg


オーケストラはやっぱりいいなあ
c0082226_1983485.jpg



リハーサルから戻ったら
楽屋にプレゼントが!!!!
なんと嬉しい心遣い053.gif
c0082226_19105241.jpg


舞台裏で支えてくれたちあきちゃん
いつでも場ミリできます
スバラシイ072.gif
c0082226_1911534.jpg


大勢のスタッフや演奏者がステージを支える姿を見て
私なりにやりたいことというか、
このコンサートでやれることが見えてきた気がします。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-06 19:04 | コンサート&イベント
クリスマスお楽しみ会(続)
川崎市民プラザのHPに
クリスマスおたのしみ会の様子がアップされました♪
うれしい♪


http://www.kawasaki-shiminplaza.com/event/event%20report.html

せっかくなので…会場の雰囲気も1曲だけ060.gif
[VOON] 赤鼻のトナカイ

市民プラザのみなさま!ありがとうございます!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-12-26 00:14 | コンサート&イベント
ディナーショー
今年の歌いおさめは!
ホテル横浜ガーデンでのコンサート060.gif

ライオンブクラブ様の「家族例会」に呼んでいただきました067.gif


クリスマスの歌やアニソンをとオーダーされたのですが
「知床旅情」「上をむいてあるこう」などなど
大人向けのリクエストもたくさんいただき
全部で17曲!
今年一番曲数が多かったかも・・・042.gif

ホテルでのディナーショーは初めてで
ちょっと不安もありましたが
みなさんお酒もたくさん入っていらっしゃるせいか
気持ちよく歌ってくださるので
とっても楽しいコンサートとなりました。

本当にありがとうございました!!!!
c0082226_23481553.jpg

[ライオンズクラブ] ブログ村キーワード
[PR]
by kabontyan | 2011-12-23 23:42 | コンサート&イベント
クリスマスお楽しみ会
もうすぐクリスマスですね~

クリスマスの歌をたくさん歌いました
でも一番みんなが生き生きと歌っていたのは!

「マルマルモリモリ」でした072.gif

まさかのアンコール042.gif
2番やって~って懇願されたけど
踊りを覚えてなくって…ごめんなさい040.gif040.gif040.gif

今度リベンジさせて~


寒い中、350名ものお友だちが聴きにきてくれました。
本当にありがとうございました。
c0082226_22312057.jpg

c0082226_0494989.jpg


川崎市民プラザのみなさま
いつも優しくそして臨機応変に対応してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです!
内山様(写真右)!いっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました~

--
小さなおともだちが楽屋に♪
c0082226_0522128.jpg

トナカイさんこっちむいて~
c0082226_0531268.jpg

c0082226_054653.jpg

みんなありがとう!
c0082226_0542742.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-12-22 00:55 | コンサート&イベント
いいことの1つ目♪
先日のコンサート
関内ホールのHPで紹介されました♪
ほんの5分だけ060.gif

そして来年の出演依頼もいただきました。
やった~053.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-12-02 00:06 | コンサート&イベント
く・くやしい~
やっぱり練習の時に心配な部分は
本番で成功するはずがないですね042.gif

できていたところまでポロポロ…

悔しい演奏になってしまいました。


結果は、3位でした。



ギリギリ入賞でしたが
愛。としては日ごろの練習のような演奏ができずに
悔しい思いです。


でもコンクールの雰囲気には慣れてきましたよ。
そして本番の楽しさも味わえつつあります。
来年早々に表彰式&入賞記念演奏会053.gif
賞金でみんなのドレス新調したいです!

c0082226_03332100.jpg

c0082226_0313669.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-11-06 00:32 | コンサート&イベント
おなかの赤ちゃんもご一緒に!
ヤマハ横浜店でお稽古でした♪
このコンサート、みんなママなので
お稽古場には、赤ちゃんから元気な4歳まで一緒にお稽古しています。

ママたちによるママのためのコンサートとして
みんなで企画しました。

今日はわれらのお姉さま、
加藤裕子さん(ソプラノ歌手)が様子を見にきてくださり
トークのコツをたくさん教えてくださりました。
ありがたいです!!!
子育て奮闘記をお話するコーナも設けましたよ058.gif

・・・でも考えたら平日の昼間なので
子どもたちは保育園ですよね~(><)

チケットは完売しているので購入できませんが
出演者がまだ5枚もっていることが発覚しました003.gif
みなさま~よかったら♪


*****

陽だまりコンサートvol.3
“のびのび健やか!健康音楽♪″
~おなかの赤ちゃんもご一緒に!0歳~どなたでもどうぞ!~

2011年11月11日(金)
13:30開演(13:00開場)
@関内ホール
c0082226_21161254.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-10-22 21:37 | コンサート&イベント
伝えるということ
伝えるということはエネルギーが必要ですね(><)
今日は、初めて2時間の講義をさせていただきました。

カワイ音楽教育研究会(顧問は青島広志さん^^;)
が主催されてる「音楽講座」です。
c0082226_2237335.jpg


私は「うたのコンクールにむけて」というお題で
表現力がアップするコツをお話したり
歌ったりしてきました。

かなり準備をして臨んだのですが
時間がなくて・・・緊張もしまして・・・
私の未熟さ満載007.gif
とにかく飾ることなく自分の言葉でまっすぐに伝えることに努めました。
それが先生方にどう伝わるかがすごく心配でしたが
「感動しました」と言っていただけ
この準備期間の苦しさが一気にふっとびました。

温かい先生方に感謝です072.gif

このような機会をいただけたこと本当に嬉しく思います。
次回は「2時間」でお伝えできることを整理して
じっくりやれるようにしたいものです。

次回があるかな042.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-10-18 22:49 | コンサート&イベント
LESSON
今日は、神奈川県立こども医療センター内重症心身障害児施設で
バースデイコンサートをさせていただきました。

お誕生日のお友だち!
おめでと~~~~~~~~♪

演奏者が8人という
とても豪華なバスーデソングを
みんなにプレゼント!
小さなお友だちもトランペットを吹いてくれましたね。
とっても上手でした060.gif

詳しくはおとのたね♪ブログで049.gif
http://otonotane.blog2.fc2.com/

みんなの笑顔が今も頭にこびりついて離れません(><)
またみんなに会いたいです。
今度は11月ですね。
楽しみにです~~~~~053.gif

---

コンサート後、急いで移動してLESSONへ♪
今週歌う曲を聴いていただきました。

う~ん、やっぱり先生の音楽はエネルギッシュ066.gif066.gif

ちょっと気が緩むと置いてけぼりになりそうで
しっかり先生にしがみついて
歌ったレッスンでした。

今日初めて私の伴奏をしてくれた山之口くんも
終わったあとはホッとしたみたい。
帰り道、私たちは無口でした042.gif

とても勉強になることばかりで
今は頭がパンパンですが
今夜中に頭を整理して吸収したいと思います。
[PR]
by kabontyan | 2011-10-17 00:03 | コンサート&イベント