カテゴリ: コンサート&イベント ( 184 )
やったあ!
コンクール予選通過しました~071.gif071.gif071.gif

昨年は、アンサンブル部門は"本選出場者該当者なし"ってなっていたので
ちょっと諦めモードでした008.gif

またフェリスホールで歌えます060.gif


本選出場組は!
大学・一般の部
ソロ14名
重唱4組

歌曲で臨むのは私たち、愛。チームだけです。
しっとり静かな曲なので
言葉を大切に、がんばりすぎず歌いたいです。

「がんばりすぎず・・・」
これが一番難しいんだけどね042.gif


----

旦那様が酔っ払って帰ってきて
「かおちゃんにおみやげ~」って005.gif

ローソンのシールを30枚集めてくれました~~~~~~003.gif
大好きなリラックママグと明日交換してきます
c0082226_22524274.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-30 22:52 | コンサート&イベント
おそろいドレス
あざみ野ロビーコンサートは
おそろいの新ドレス♪

かわいいでしょ♪
まるで天使のよう~~~~003.gif
(撮影:さえちゃんありがとう♪)
c0082226_2022142.jpg


ロビーコンサートのマニュアルに
参加型OKと書かれていたので
少しお客様と一緒にできるものを入れてみました。
その方が私らしく演奏できるなあと実感。

多少、地声と頭声の使い分けが
うまくシフトできないところが出てしまうのが課題だけど。
私のむちゃぶりにみなさんとても快く応えてくださり嬉しい(><)
ありがとうございました058.gif

終演後、ピアノの先生をされているご夫婦が声をかけてくださりました。
「気前のいい歌手だ!」
と誉められました053.gif

いや・・・誉められたのかな・・・(^^;
[PR]
by kabontyan | 2011-09-13 20:34 | コンサート&イベント
ありがとうございました!
c0082226_7434318.jpg

あざみ野ロビーコンサート
無事に終わりました(*^^*)

ママになったさえちゃんも
べびちゃんと来てくれました!!!

また写真をいただいたら
アップします。

コンサート後は、師匠の指導するコーラスにお邪魔させていただき
指導者としての勉強しました。
来月は初!講演会です。
楽しみ♪

そして、本日のしめくくりは
めちゃくちゃ楽しみにしていた
デュナミスのコンサートへ。
久しぶりのみなさん!
前よりも貫禄がでて
ステージに躍動感がありました。
同級生がたくさん出演しています。
いい刺激をもらえました。

また明日から頑張りたいです。
[PR]
by kabontyan | 2011-09-12 07:43 | コンサート&イベント
緊張感あふれるステージ
c0082226_18255171.jpg

決勝大会!

「優秀賞」(第2位)
いただきました(^^)/

でも、最優秀賞(第1位)じゃないと
グランプリ大会にいけないのです(+_+)

あと一歩。。。


一歩一歩進んでいきますm(__)m

作曲家の中村先生、作詞家の宮中先生が聞いてくださりました。
嬉しいです!!!!

終わった後、
たくさんの方にアンサンブルが綺麗だったと声をかけていただきました。
私も愛。というベストパートナーに出会えて
嬉しいです。
[PR]
by kabontyan | 2011-08-28 18:25 | コンサート&イベント
全国童謡歌唱コンクール
今日は早起き!

童謡歌唱コンクール
ブロック決勝大会に出演しま~す。

今日は愛。のみんながいるから嬉しい053.gif


もちろん結果が出ることなので
本番とは違う緊張感がありますが・・・

とにかく思いっきり楽しんで
やってきます!!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-08-28 07:40 | コンサート&イベント
JO-BAND@結城市民情報センター
会場に着いたらすでに開演1時間前005.gif

でも大和田夕紀ちゃんの音楽教室のみなさんや合唱団のみなさんが
会場設営や受付回りをセンティングしていてくださり
ステージに手作りのお花まで飾り付けしてくださって(><)
本当にありがとうございました~~~~

---

今日は生の楽器の音でお届しながら
音楽の勉強をたくさんするので
クラシックの雰囲気に♪

さっきまで海パン履いてたお兄さんたちが
↓↓↓
c0082226_2359883.jpg


格好がかわると凛々しいイケメンに見えますね(^^)
アンサンブルもかっこよかった!

ピアノのひろこお姉さんの「きらきら星変奏曲」も迫力がありました072.gif
そして、ソプラノ歌手の大和田夕紀お姉さんが
生の声で「ふるさと」を聴かせてくれました059.gif060.gif
みんなの身体もこんな美しい楽器に早変わりです。

ポンポンダンスもして
ドレミファソラシの練習して
おどって!うたって!
みんなも忙しいコンサートだったね003.gif

ぜひまた遊びにきてくださ~~~~い。
c0082226_083334.jpg


さてさて本番が終わって緊張感から解放され・・・
こんなんなりました037.gif
案野弘子お姉さん!!!イメージがぁ~
c0082226_011558.jpg

みんなノリがよくて最高056.gif
c0082226_0112039.jpg

アイアイ♪
c0082226_0272360.jpg

ラブ注入♪
c0082226_0275779.jpg

うさぎ~♪
c0082226_029423.jpg

あれ、あんちゃんとの写真がないよ!?
--
さて、明日もう1公演がんばろう!!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-08-23 00:13 | コンサート&イベント
JO-BAND@砂沼サンビーチ
1日目の衣裳♪
5色で決めました003.gif

JO-BAND(=常磐道)
青色 Trp香田英祐
黄色 Trp田淵勇太 
赤色 Sax塚田智
ピンク色 Pf案野弘子
緑色 Vo城倉かほる
c0082226_2265118.jpg


歌って!踊って!のプログラム060.gif
初めてのお披露目だったので
ちょっと緊張しながら進行060.gif
途中、ピアニストのあんちゃんを呼び込まないままに進行する
ハプニングもあったけど
(ごめんね、あんちゃん)

みんなが助けてくれたおかげで
プログラムが無事に終了してほっとしたら…
思いがけない、アンコール005.gif
本当にうれしかった~~~~~~~~~~~~
ありがとうございます!!!!!

---

すぐ次の公演へ移動でしたが
お腹がすいてしまったので、とりあえずランチ~071.gif

シモンちゃん(下妻市キャラクター)オススメのネギだくかつ定食
c0082226_22414517.jpg

ポン酢で食べる、カツです。
さっぱりしておいしかった~
全員カツを選択。
がっつり栄養とって午後のコンサートに備えなきゃね066.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-08-22 22:32 | コンサート&イベント
鳴瀬地区保育所コンサート
鳴瀬地区保育所(小野・野蒜・牛網合同保育所)でのコンサート
ドレスに着替えたみんなを発見し
「わぁ!お姫さまがやってきた!!!」
と子どもたちがひそひそ・・・037.gif

70名の子どもたちが、ソプラノの歌声とトランペットの迫力に言葉を失う場面も(^^)
これはトランペットの体験ね♪
↓↓↓
c0082226_10455479.jpg


コンサート後、とうもろこしを用意してくださりました~~~
とってもジューシー003.gif
c0082226_10461711.jpg

c0082226_10483145.jpg


(横浜)杉の子幼稚園のみなさんとご一緒させていただきました♪
人形劇をしたり、スライム作ったり、かき氷大会したり、
色んな仕掛けを準備されていてとにかく大喜び♪
子どもたちは笑顔で大忙しでした(^^)
c0082226_10465575.jpg


本当にお世話になりました051.gif051.gif051.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-07-31 10:57 | コンサート&イベント
まずは子どもたちのとびっきり笑顔を♪
大曲保育所コンサート060.gif

まずはこの笑顔をみんなに見てほしいです!
コンサートの後、子どもたちがお礼がしたいと
ダンスを披露してくれました♪

みんなでつくったポンポンも、こどもたちの両手にちゃんと届いたよ!



毎日、今でも地震がたえない状況で
大人でも不安になるのに
子どもたちはとびっきりの笑顔で私たちを迎えてくれました。

私たちも負けてられません072.gif
笑顔でいないといけない!!!と
逆に子どもたちに励まされてしまいました003.gif

大曲保育所のみんな
ありがとう~~~~~~~~~~~~053.gif
c0082226_20292765.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-07-29 23:27 | コンサート&イベント
ありがとうございました。
奏楽堂はハプニングありましたが042.gif
無事に(無事だったか!?)終わりました~~~~。

「応援してくださ~~~い」とお願いして
みなさん聴きにきてくださり
たくさんご意見いただけ
ますます、がんばらねば!!!と意気込みました
ピュアすぎるって言われました。お腹は真っ黒なんだけど003.gif

ありがとうございましたm(__)m
表彰式♪
↓↓↓
c0082226_2225262.jpg


作曲家の中村守孝先生や井戸さん、「歌う会」のみなさんも
きてくださりました!
c0082226_2234864.jpg


奏楽堂は重要文化財なので
せっかくだからと写真を撮っていたら
お嫁さんみたいね~とみなさんに言われました←これ自慢(^^)v
c0082226_2244233.jpg


「CDつくらない?」
って最後に連盟の方に声をかけられました・・・039.gif

う~ん、、、お金もかかるだろうし・・・
やっぱり4人でやりたいので断りました。
なかなか4人で活動できませんが、
メンバー一人ひとりが活躍できてナンボなので
みんながんばってほしいです。
[PR]
by kabontyan | 2011-07-09 22:08 | コンサート&イベント