カテゴリ: コンサート&イベント ( 184 )
バリアフリーコンサート
バリアフリーコンサート
私ももう5年目なんですね。。

はるきくんが小学生になって
しゅうくんも成人を超えてて
さきちゃんもお姉ちゃんになってて

・・・今日は穏やかに過ごせたせいか
みんなの成長を感じることができました。
----
さてさて、小学校体育館でリハーサル開始!
c0082226_2252239.jpg


すごいでしょう!
体育館でオーケストラコンサート。
メンバーは小さいお友だちから大きなお友だち、アマチュアからプロまで
み~んな一緒に奏でます。

そのまとめ役、指揮の川本つなのぶ先生と一緒に060.gif
c0082226_2272829.jpg


台風にもかかわらず、多くのお客様がきてくださりました。
会場となった町田第5小学校の校長先生が、とても広報してくださったのです。
ホールももちろん素敵だけど
体育館っていう、フラットな空間で
お客様が間近でオーケストラやプロの音楽家の仕事を見れるのは
臨場感が違うようなきがしました。053.gif

オーケストラと一緒に歌えるのは本当に幸せ。
めちゃめちゃ気持ちよく「故郷」うたっちゃいました。
最後に、指揮の川本先生が
「お疲れ様!」と花束をくださりました・・・(嬉泣)優しい・・・
c0082226_22152591.jpg


・・・そして、このコンサート
全体をまとめて進行することがとても大変なのですが
ステマネのタッキーが今回もばっちりまとめてくれて
大成功でした。
感謝感謝感謝です058.gif
私が食べ損ねたお弁当の心配までしてくれて・・・005.gif

みんな優しすぎます。
[PR]
by kabontyan | 2011-05-29 22:22 | コンサート&イベント
かけがえのないこどもたちへ届けたい!
先日のコンサートの写真をいただいたので
アップしちゃいます!!!

「小さな命」歌ってます。
照明の053.gifがかわいい053.gif
c0082226_2242268.jpg

「かけがえのないこどもたちへ」
みんな愛こめて歌ってます!
c0082226_22424070.jpg

ご一緒させていただいたNOC女声合唱団のみなさま、中村守孝先生、み~んなで058.gif
c0082226_22425650.jpg


楽しかったな♪
[PR]
by kabontyan | 2011-05-25 22:47 | コンサート&イベント
日本郵船歴史博物館コンサート
今日は、オペラを演奏したかったので
役柄をわかりやすくするため制服(白ドレス)をやめました。
c0082226_1951468.jpg


「カプレーティ家とモンテッキ家」というオペラから
”ああ、僕のジュリエッタ!一緒に逃げよう!!!”っていう場面を053.gif

12分も歌うので
お客様があきてしまうのではないかと心配しましたが
ちょっと演技も入れたり工夫したら
あっという間でした。(←演奏者目線ですけど・・・023.gif
歌いきったあとは、みなさん笑顔で拍手してくださったので
多分大丈夫だったのかな(^^;

この場面のロメオは本当に情熱的で、私、好きなんです~
さすが京子!
本番に調整をピッタリ合わせて歌ってくれました058.gif

そして、オペラ「ホフマン物語」から”舟歌”060.gif
今歌いたいなと思う曲、「花の街」を演奏しました。

来てくださったみなさま
ありがとうございました~~~~~016.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-05-21 20:25 | コンサート&イベント
横浜市役所ロビコンサート
終わりました~♪
ロビーコンサートはリハーサルができないので
本番時間に行って、歌って、終わりという
とってもシンプルな分
本番の緊張感がたまりません(^^;

今回は、アンサンブルといえども
それぞれの声やピアノが映えるプログラムにしました。
メゾソプラノ、京子ちゃんのアヴェマリアは本当に「じわッ」ときます。
ソロ演奏をしてはいけないので・・・
ソプラノでオブリガードをつけ
2回続けて歌う5分の大作にしてしまいました060.gif

ホフマン物語の「舟歌」も初チャレンジ♪
楽しかった~
大人の恋愛の究極のメロディです053.gif
(私が勝手に言ってるだけですけど)
これを一度歌ってみたかったのです!!!!

----
クラシックを歌うと初心に返ります。
特に苦しかった二期会の研究生時代を思います042.gif
今年から二期会準会員から「会員」に昇格しました~(^^)
これからも細くても長く歌っていけたらいいな。
[PR]
by kabontyan | 2011-05-06 23:18 | コンサート&イベント
ピンチヒッター
明日は横浜市役所で歌いま~す♪
当初予定されていた「天明さおり」さんに変わり
アンサンブル愛。が歌います060.gif
天明さんのヴィブラフォン演奏を楽しみにしていたみなさま
大変申し訳ございません(><)

------

2011年5月6日(金)
@横浜市役所1Fロビー
12:10-12:50
無料

出演:(前半)アンサンブル愛。(後半)吉田恵

演奏曲目:
ヘンデル♪オペラ「リナルド」より 私を泣かせてください(ソプラノソロ)
グノー&バッハ♪アヴェ・マリア(メゾソプラノソロ)
オッフェンバック♪オペラ「ホフマン物語」より 舟歌(2重唱)
岡野貞一♪故郷(2重唱)
シャブリエ♪「絵画的小品集」より スケルツォ・ヴァルツ
リスト♪バラード 第2番 ロ短調

[PR]
by kabontyan | 2011-05-05 10:36 | コンサート&イベント
NOC女声合唱団~感謝~
作曲家、中村守孝先生が指導されている
「NOC女声合唱団」発表会にゲスト出演させていただきました~!!!

NOCのみなさまの「愛しい時」がとても感動的でした072.gif

舞監、照明や音響、メイクさん、司会まで大活躍の
とっても贅沢なコンサートで♪
リハーサルから雰囲気がとっても素敵で
テンションを保ちながら
本番まで過ごすことができました。

こんなステージで愛。みんな揃って歌えるなんて幸せ~058.gif
緊張より嬉しさの方が大きかったなあ。
愛。のみんなに感謝・・・

愛。は全部で7曲歌わせていただきました。
また写真や録音が届いたら
アップします!!!

中村先生、NOC女声合唱団の皆様、井戸さん、奥さん、鈴木さん、佐々木さん、
本当におせわになりました~
どうぞ愛。をこれからもよろしくお願いいたします。

c0082226_2028634.jpg


「はじめての日」カワイ楽器さんから出版されました~♪
c0082226_20331199.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-04-09 23:28 | コンサート&イベント
コンクール結果
東京声楽コンクール
「入選」
いただきました~♪

「1~3位なし」の入選でした。
愛。には何が足りないのかなあ。
順位がほしかったです。

でも!奏楽堂での入賞者記念コンサートに出演できます071.gif
憧れの奏楽堂!
愛。がんばりま~~~す♪
[PR]
by kabontyan | 2011-04-08 00:11 | コンサート&イベント
愛。歌います!!!!
愛。歌います!!!!
------------------

~感謝~「NOC女声合唱団発表会」
2011年4月9日(土)
14:00開演(13:30開場)
関内ホール(小)
※関内駅北口下車5分
全席自由1500円

♪出演
NOC女声合唱団
指揮:中村守孝
ピアノ:鈴木香織
ゲスト:アンサンブル愛。

-------------------


今日は、愛。の歌を中村先生に聴いていただきました~
初めて先生に聴いていただくということで!
思ったよりみんな緊張していて
ハイテンション&空回り
・・・結果、パラパラと間違えておりました(^^;

すいません、、、先生007.gif

でも先生に聴いていただき、
たくさん言葉をいただけて作品のイメージが少しつかめました。
とっても勉強になりましたし、方向が見えました!
あとはしっかりと復習します066.gif

c0082226_013576.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-03-25 23:02 | コンサート&イベント
4/9(土)コンサート実施予定
4/9(土)のコンサートは実施できそうです!
きちんと決まりましたら
お知らせさせてください(><)

今日はずっとコンサートの曲を歌っていました。
テーマ「優」「命」を担当するため
歌詞の一つ一つに涙腺がひっかかって仕方ありません・・・
心は泣いても、歌は泣かないように
ふんばりどころです。



[PR]
by kabontyan | 2011-03-21 23:57 | コンサート&イベント
コンクール本選
今日は、コンクールの本選でした。

計画停電などなどいろいろとあり、
お稽古できないまま
本日朝、がんばってあわせて!臨みました066.gif066.gif

13名が出場。

う~ん。
個性的な歌い手ばかりだった・・・
どうだろうか。

結果は郵送です。
また「よい」結果だったら報告しますね042.gif

とりあえず、終わった愛。たち
c0082226_19115143.jpg


--
コンクールのあと、野崎由美さんのコンサートへ駆け込みました。
最後30分しか聞けなかったけど(><)
コンクールで出場者の歌を聞かせていただいた後だったので
脱力した野崎さんの響きが
とても心地よく053.gif
再度、歌は上質な響きが大切であること
確認したのでした・・・

小原孝さんのピアノも素敵でした♪
[PR]
by kabontyan | 2011-03-20 19:15 | コンサート&イベント