カテゴリ: コンサート&イベント ( 184 )
コンサート(3/24)中止のお知らせ
3/24(木)に予定されていました
「人工内耳装用者のための音楽会」~音楽を聴きにきませんか~

ですが、中止(延期)となりました。
計画停電があってはこのコンサートは絶対にできないので
また、落ち着いたら万全の体制でみなさんにお会いできたらと思います。
また会いましょうね~~~~~~~♪

-----------

前例のない対応ばかりで
脳みそが常に緊張状態で参ります・・・

自宅駅を降りたら
「ちょっとー、寄っといでよ~」
という、気取らない親しみある誘いに
ふらふら吸い込まれてしまった・・・

c0082226_21182539.jpg

やきとり1本サービスしてもらっちゃった053.gif

こんな状況なので
私しかお客がいなかった042.gif
今日は寒いからな~
もつ煮が染みますね。

被災地を思うとどこかしっくりしないもつ煮の味です。
だれか「どこでもドア」つくって。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-16 21:21 | コンサート&イベント
コンサート(3/13)中止のお知らせ
3/13(日)に予定されていた
バリアフリーコンサート「夢・響き愛」ですが
中止することとなりました。

みなさん、たくさんの練習を積んできたり
私自身も夜中までかけて原稿を書き上げたり
舞台監督さんと何度も打合せして
気持ちが一つになりつつあったので
非常に残念(><)

しかしながら・・・地震の恐ろしさに
ただただ息をのんでいます。。。

----
大学でも校舎が壊れてしまったりしました。
また大勢の学生が帰れなくなってしまったため
昨夜は大学で過ごしました。
自分がおかれている状況や
テレビの向こうの姿をずーっとみながら
未だ夢でもみているかのような感覚です。

こんなのひどすぎる。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-12 15:53 | コンサート&イベント
発表会
そう、私がいっちばん緊張するコンサート(><)

終わりました・・・ふぅ~042.gif

でも今年は収穫がありました。
そしてなんと!大師匠に!!!
「今日はよかったわ。貴方のアベマリア、泣けるわ。」
ってお言葉をいただきました~~~~

「今日は・・・」って師匠009.gif

いつもはよっぽどなんだなと一瞬へこみましたが
誉められることはあまりないので嬉しかったです。
ピアニストは、喜多奈々恵さん♪
ピアニスト泣かせの難しい日本歌曲にトライしてくれました。
とにかく私の感覚派音楽に、文句一つ言わずついてきてくださり・・・
頭の下がる思いです040.gifありがとう!!!
c0082226_912564.jpg


今年は卒業生がたっくさん出演してくれて
卒業しても歌い続けていこうという気持ちが何より嬉しいです。

そして今年卒業する3人と053.gif
今日のコンサートの挨拶担当。
始まりも終わりも心のこもった伝わる挨拶でした。
卒業試験&論文がんばってね!
c0082226_982099.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-01-25 23:15 | コンサート&イベント
♪小さな世界withトランペット
トランペットと一緒に歌った
「小さな世界」
録音したのが、トランペットが登場する客席後方だったので
ちょっと音楽がズレてますが・・・(^^;
トランペットかっこいいです!!!

歌:かおちゃん
[VOON] 小さな世界withトランペット
[PR]
by kabontyan | 2011-01-13 22:52 | コンサート&イベント
♪雪
初めて音楽を貼り付けてみました♪
12月に歌った「雪」という曲です。

歌:アンサンブル愛。
[VOON] 雪
[PR]
by kabontyan | 2011-01-13 22:29 | コンサート&イベント
クリスマスお楽しみ会(追記)
クリスマスお楽しみ会の写真が届きました~♪
自分ではステージの様子を撮影できないので・・・とっても嬉しいです。

いつもお世話になっていた川崎市民プラザ職員の数野さんがなんと臨月
「今日のコンサートが私の最後のお仕事だからがんばります!」って005.gif
よし!私たちもがんばろう066.gif
気合入れて歌わせていただきました。
数野さん!これまで本当にありがとうございました!!!!
元気な赤ちゃんが生まれますように~~~~~~~
c0082226_223564.jpg


今日のコンサートで歌いたいなあと思っていた曲を初めてソロで歌いました060.gif
「はじめての日」
~おかあさんの笑顔のために~

歌い終わったあと、みなさんが大きな拍手をしてくださって・・・
作品の力を感じました。
お母さんの愛情がたっくさん感じられる曲!
これからもたくさんのお母さんに届けたい作品です♪
c0082226_22693.jpg


みんなで歌って003.gif
c0082226_2285915.jpg

「そりすべり」ではたくさんの音を聴いたね♪
ムチの音、トナカイの鳴き声、鈴の音・・・
c0082226_2293476.jpg

幸せなら手をたたこ♪
c0082226_22112473.jpg

そして踊りました~!!!とっても上手だったよ♪
c0082226_2212160.jpg

ピアニストの理恵ちゃんがんばってる(^^;
c0082226_22124278.jpg


最後はロビーでたくさんのお友だちとお写真をとって
「またね」でお別れしました。
たくさん笑顔をありがとう!!!!
「またね」
c0082226_22242994.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-01-02 22:17 | コンサート&イベント
シルキークリスマス
シルキークリスマス♪ミニコンサート
~世界のクリスマスソング~

足をとめて聞いてくださったみなさま、ありがとうございました。

左から

私(歌)
渡海千津子さん(ソプラノ)
山本学子さん(クラリネット)
喜多奈々恵さん(ピアノ)

c0082226_23151591.jpg


ソプラノ二人の組み合わせですが
声の色が全く違うので
子ども担当(かほる)、大人担当(千津子)でかけあいながら構成♪
もちろん一緒にアンサンブルも!!!
大・大・大先輩、憧れの千津子お姉さんと共演できて幸せでした~~~~。
最初はちょっとビビってしまったけど
とっても気さくな方で、笑いの耐えない楽しいお稽古でした。
でも歌は大人の魅力たっぷり!
私もあんな声が出せたらなあ・・・と聞惚れてしまいます053.gif
また、初めて演奏させていただく曲ばかりで勉強になりました040.gif

そして!どーもくんといっしょでした♪
(焼いてもらった写真を撮影したらよく見えない・・・)
c0082226_2313084.jpg


ステージはこんなにかわいくしてくださりました。
c0082226_23193310.jpg


シルク博物館職員のみなさま
本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-12-23 23:11 | コンサート&イベント
ありがとうございました!!!
川崎市民プラザ主催
「クリスマスお楽しみ会」が終わりました~~~~♪
会場には400名近くのお友だちがきてくれました005.gif
ありがとう!!!!

そしてと~~~っても元気よく!
すばらしいです058.gif

トランペットの演奏はとっても迫力満点。
私もいっしょに歌っていてとっても気持ちよかったです。
c0082226_2056277.jpg

今日はサンタとトナカイで決めました
(りえちゃん、貴方ピアニストなのに・・・)
c0082226_20565923.jpg

開演前にパシャ!がんばるよ~
c0082226_2058967.jpg


終演後はロビーでお友だちのみんなと写真撮影いっぱいしました。
みんなの「楽しかった~」が何より嬉しい072.gif
ありがとうね♪
c0082226_20594916.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 20:59 | コンサート&イベント
もうすぐ開演♪
c0082226_20492134.jpg


今日は川崎市民プラザで
「クリスマスお楽しみ会」です♪
トランペットのお兄さんお姉さんが
一緒に演奏してくれまーーーす!!!

**********
クリスマスお楽しみ会

12月17日(金)16:30開演
【コンサートは17:00頃から予定】

●出演者●
歌:城倉かほる
ピアノ:高橋理恵
トランペット:香田英祐&二本柳摩岐子

**********

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 16:05 | コンサート&イベント
脱力、響き
今回、風邪っぽかったのか歌いすぎだったのか・・・
本番直前にアクシデントがあったことで!

056.gif脱力して歌うこと
056.gif響きを高く
056.gif決してズリ上げないこと


この3つだけを考えて臨みました。

そして結果的には、それがよかったようです。
私自身、かなり今後に影響しそうなオペラ経験でした。

ただ・・・練習不足は否めません!
歌詞が途中でわからなくなりました042.gif
おそらくみなさん気づいたでしょう。
お得意の即興作詞も今回ばかりはどうにもなりませんでした・・・

お恥ずかしい限りです。

それでもみんなが終演後にあったかい声をかけてくれて
救われました。
みんなありがとう~~~~~~072.gif



ノガティ父様、会場でお礼がいえませんでしたので(><)
お気遣いありがとうございました!
愛。がんばります!
c0082226_044253.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 00:44 | コンサート&イベント