<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ぐーチョコ
9月3日は水戸でぐーチョコです(^^)

海はきれいに大切にしようねっていうお話しなので
海にいるお魚や動物の歌をたくさん歌いますが、
夏も終わり、、、
歌いおさめかな。

がんばります!
[PR]
by kabontyan | 2006-08-31 22:24 | コンサート&イベント
新人さん
職場に若い子たちが入ってきました。
新人さんたちです。

イベントの多い職場で
デスクワークというより
走り回ったり、重たい荷物もったりと
結構フットワークが大切なんです(^^;)

一番若い子のカカトに早速靴ズレ・・・痛々しい(><)


なんだか自分が新人だったころを思い出しました。
そしてすっかりヒールが板についた
自分の足に

「・・・おつかれさま」

って言いたくなりました。
大学に勤めて7年・・・なんだか感慨深い夏の終わりです。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-26 23:56
レッスン
お歌のレッスンに行ってきました~
久々のレッスン。。。実はいろいろ発声で悩んでいて。。。
怒られるかなと思いながらのレッスン。

先生、実は『さくらんぼこんさーと』にも来てくださり
「講評はレッスンの時ね」って言われていたので
ドキドキでレッスンに向かいました(--;

レッスンはイタリア語の曲と日本語の曲を1曲ずつ。
発声の悩みとは、
「うたのおねえさん」で使う地声に慣れすぎて
クラシックで操る頭声の感覚がうまくいかなくなっていたんです。

でも、たった90分くらいのレッスンで
とっても気持ちが軽くなれました。

先生ってスゴイ!!!!

もちろんダメだしもあったけど
すべて(声もメンタルも)を前向きにしてくださる先生の言葉に
先生の存在の大きさを感じました。

音楽って何にも正解がないから不安になります。
自分よがりならず、
真摯に取り組んでいきたいです。

今日も、大切な一日でした。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-20 00:20
水星人(+)
テレビをつけたら細木さんが出ていました。
私は「水星人(+)」です。
来年から3年間くらい大殺界(―0―;)みたい。。。
ちょっと怖いですが
まあ、大丈夫でしょー!
なるようにしかならないしね(^ー^) ←O型丸出し(笑)

それより、だからこそ
来年までのあと数ヶ月、
やっておかなければならないことがたーっくさん

一番大きなことは・・・

・・・

叶ったら
報告しますね!

大丈夫、絶対叶えます。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-18 21:15
伊那が実家です!
長野県の南に「伊那」っていう小さな市があります。
そこで私は育ちました。
山に囲まれた盆地で
夏は暑く、冬は寒いという
忍耐強い人間が育ちそうな田舎です(^^;)

そう!
海がない代わりに
川がたくさんあって
夏になると川遊びをします。
ここは「大田切川」といって
母も昔よく遊んだ川みたい(60年くらい前の話--;)。
今でも水がとってもきれいなんです。

c0082226_20355359.jpg

久しぶりに旦那と母と3人で遊んできました~
トマトやスイカを川で冷やしいただきます(*^^*)

c0082226_20521397.jpg

熱い日差し・・・この空の下でこんがり焼けました。
c0082226_20555620.jpg



シミ大丈夫かな・・・
(思い出に浸る私の母↓)
c0082226_20534422.jpg
[PR]
by kabontyan | 2006-08-17 20:40
ありがとうございました!
さくらんぼこんさーとに来てくださったみなさま!
本当にありがとうございました。

暑い中、そしてこのお盆というお忙しい中、
足を運んでいただけたこと嬉しく思います。

そしてまずお詫びいたします。
しょっぱなから間違えてしまい、、、
仕切りなおしをさせていただきましたこと
本当に申し訳ありませんでした。
それでも
みなさんの温かい拍手と
小さなお友達のたくさんの笑顔でパワーをいただき
なんとか無事に本番を終えることができました。
本当にみなさんのおかげです!!!!
なんとお礼を申し上げていいか。。。
言葉がみつかりません。
「ありがとうございました」という言葉でしか
言い表せないことが、、、悔しいです。
でも言わせてください。

「本当にありがとうございました!!!!」

c0082226_050230.jpg



今日のこの第1回目をいつも心にもって
精進します!
そしてこの“さくらんぼこんさぁと”も成長していけたらと思います。

“さくらんぼこんさぁと” 

きっと今日が出発です。
たくさんの笑顔に会えるよう頑張ります。

c0082226_0325436.jpg




P.S.
今日一日中お手伝いしてくださった
エモちゃん、リエちゃん、ジュンくん
お疲れ様でした。
そして本当にありがとう!
おつりが足りなくなったり
業務以外の気を遣わせてしまったり
雑用まで引き受けてくださり
私たちの行き届かないところをフォローしてくれて
本当に感謝しています。

ステージの飾りをすべて作ってくださった
さえちゃんのお姉さま、
とってもかわいらしい「さくらんぼ」たちで
ステージが温かくなりました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-14 00:09 | コンサート&イベント
もうこんな時間・・・
パソコンの準備に少し手間取ってしまい(泣)
落ち着いたと思ったら、
こまごましたことが気になり
(電池とか、チケットとか、受付のお友達への連絡とか・・・)
一つ一つを片付けていたら、

もう、当日になってしまいました(@@;)


早く寝なきゃ!
さえちゃん寝れたかな。。。

「明日パソコンがうまくいきますように・・お願い・・・」
パソコンに一礼して

寝ます。



明日みなさんに会えるの楽しみにしています。
おやすみなさい。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-13 00:31
調子にのって・・・
また描いてしまいました。。。

仕事中に(^^;)

c0082226_2373267.jpg
逃避したくなると
右脳が活発になるみたい。
[PR]
by kabontyan | 2006-08-11 23:07 | かおちゃん作品
かおちゃん体操
さくらんぼこんさぁとが間近です。

今日は「かおちゃん体操」のお稽古です。
バレエの先生に振りをつけて頂きました!

体操の曲は
「ホフマン物語」というオペラから、

“オランピア”

というお人形が歌う歌です。
みなさん初めて聴く曲かもしれません。
ゆったりとかわいらしい曲ですよ~

バレエは私も初体験。。。
日常生活では使用しない、ありえない部分が、かなり伸びます(^^;)

当日は小さなバレリーナたちが誕生するのを楽しみにしています。
そしてご父兄のみなさまも一緒に身体を伸ばしてみてください!


c0082226_12225463.jpg

[PR]
by kabontyan | 2006-08-07 13:07 | かおちゃん作品
大きな古時計
さくらんぼこんさぁとがもうすぐです。

いろいろ準備をしています。
これは「大きな古時計」というお歌の主人公

c0082226_2329139.jpg


この子を主人公にお歌を歌いたいと思います。
とにかく楽しんでいただけたら嬉しいです。

明日はさえちゃんと打ち合わせ。
さえちゃんには
一足早く見せてあげるね~(^m^)楽しいよ~
[PR]
by kabontyan | 2006-08-03 23:36 | コンサート&イベント