<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
田舎があるっていいです。
新米ですよ~
実家の母が送ってくれました(^^)/

そして旬の味覚もいっぱい。
しかも私の大好きなお菓子「ちいずくっきい」(←地元の銘菓)まで
さすがわが母です。
よくわかってやっしゃる。

嬉しいですね。田舎からの贈り物。

c0082226_22474036.jpg
[PR]
by kabontyan | 2006-10-30 22:48
opera
今日はオペラを観にいきました~!
演目は「魔弾の射手」。
みなさん、あまり知らないかもしれませんね(ーー;)

射撃大会で優勝したら
大好きな女性を花嫁にできる!(←もちろん両思いですよ)
だから、悪魔に魂を売って、
百発百中の弾丸を手に入れた男の話。
でも悪魔にその魂をもて遊ばれちゃうんですね~

そんなお話しです。
内容はそんなに難しくないのですが
何せオペラといえば原語上演。
事前にあらすじ等を下調べしておかないと
楽しめないかもしれません。

でもいいですよ~
何てったって生のオーケストラ。生の声。

迫力が違います!
[PR]
by kabontyan | 2006-10-29 23:42
100円均一
100円均一って
お弁当箱まで売っているんですよ~
しかも2段のやつ★

最近はお弁当を作っていて
1段のものだと足りないんですよ。。。
だから
買ってしまいました~!(*^^*)
月曜日のお弁当作りが楽しみです。


11/3 ぐーチョコ千葉(印西)公演です。
今度は間違えないように!がんばります。
祈っていてください。
[PR]
by kabontyan | 2006-10-28 23:26
アンチョビ
アンチョビって
すごーくしょっぱいんですね。。。

アンチョビのクリームパスタに挑戦したのですが、
レシピにアンチョビ5枚って書いてあるのを、
10枚入れたんです、、、私。
だって、残してもあと使わないかな~って思ったんだもの。

そうしたら
しょっぱかった~!!!!
他にも新レシピに挑戦したのですが
イマイチ・・・(--;)


久々さえない夕食。
2時間かけたのに~
[PR]
by kabontyan | 2006-10-27 20:59
ホームと電車の隙間
いつもドキドキするんです。
電車を降りるとき、
ホームと電車の隙間に落ちそうで。

どうにかしてほしい・・・(。。;)


でも電車に乗るときの隙間はそうでもない。
なんでだろ?
[PR]
by kabontyan | 2006-10-26 22:08
SEIYUえら~い
今日は冷凍食品がなんとっ!
4割引~!!!
餃子を50個買いました(^0^)/
餃子大好きなんですよ~

他にも、かにクリームコロッケ、ハンバーグ、シュウマイ ・・・
お弁当のおかずは当分決まりです(*^^*)
[PR]
by kabontyan | 2006-10-25 21:16
音楽療法2
「ほめた時」 「ほめられた時」
自分がどう感じるか。

音楽療法の授業をのぞいたら
互いにほめ合い
その時の自分の気持ちを
発表していました。


音楽療法は 「自分がどう感じるか」 から始まるんですね。

音楽療法は何か敷居の高い学びかと思われてしまいがちだけど
本当は心を持ち合わせた人間として
一番の土台を実践しているじゃないかな~
[PR]
by kabontyan | 2006-10-24 22:33
音楽療法
今日は、
社会福祉法人海風会
知的障害者更生施設「いちばん星」(入所)を訪問しました。

昨年、チャリティコンサートで歌わせていただいたので今日は2度目の訪問。
初めてきたときは緊張していたせいか、なじめなかったのですが、
今日は1日一緒に居られて
いっぱいみなさんを知ることができとっても嬉しかったです。
ここ施設では、わが母校の卒業生「鹿島祐子さん」が
音楽療法士として勤務されていま~す。
音楽の授業を担当しながらも
入所されているみなさんの生活のサポートをし
担当のみなさんの今日の体調や心を
しっかりと把握し的確に働く姿がありました。

これは大体毎日のスケジュール
↓↓↓
c0082226_22512227.jpg


そしてこれは入所されているみなさんの作品!かわゆい(*^^*)
↓↓↓
c0082226_22522560.jpg


音楽の時間、
祐子ちゃんのピアノが鳴り出すと
万遍の笑顔で楽器を鳴らします。
そしてちゃーんと歌いたい歌をリクエストするみなさん!
「ガッチャマン」「赤いスートピー」「昴」「大きな栗の木の下で」・・・
すんごいレパートリーをみなさん持ってますよ~!!!
生き生きと歌う姿に
私はあらためて音楽の力を感じました。
[PR]
by kabontyan | 2006-10-23 23:00
板橋公演でした!
またまた色々と勉強になりました。
今日は新バージョンの初ステージ。

緊張していました。
多分、自分で思っている以上に。

見に来てくれたみなさんありがとうございました。
色々失敗もありましたが、
みなさんがたーくさん歌って踊ってくれたおかげで
何とかステージを乗り切れました。
ありがとうございました!!!

取り急ぎお礼を!

今日はよく眠れそうです。
オヤスミナサイ。。。

コスモスの花束なんてとっても粋ですね~
心が和み、緊張が少し和らぎましたよ~(^^)/ ありがと~★
c0082226_1034274.jpg
[PR]
by kabontyan | 2006-10-22 00:53 | コンサート&イベント
ミュージカル公演
今日は、
洗足学園音楽大学ミュージカルコース1期生たちの
ミュージカル公演でした~!
入学してまだ1年もたたないのにすごく成長していてビックリです。
私はお稽古の時からみんなをみて
今日のリハーサル終了後、
最後まで妥協をしない先生方のダメだしを受けるみんなの姿をみてしまったので
この子たちの精神力はもつのかな、、、と
幕が開ける瞬間はちょっと緊張していました。

お客様もたっくさん入り
拍手喝采!
見事にやり遂げた若いエネルギーに
脱帽です。
そしてそのエネルギーに自分が興奮しました。

今日もありますよ~
19日(木)18時30分開演 【洗足学園音楽大学前田ホール】

ぜひみにきてくださーい!
[PR]
by kabontyan | 2006-10-19 00:25