<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
満開(^0^)/
八重桜ってこんなに花が開くのですね!
ダイナミックでビックリ。

c0082226_14102368.jpg

[PR]
by kabontyan | 2007-03-31 14:21
わたしの卒業式
今日は現職場で最後の日、
出勤途中で何だか不思議な気分でした。
朝のミーティングできっとご挨拶をしなければと
なんてみんなに伝えようかと
結構考えていたのですが、
ちっとも気の利いた言葉がうかばず
思い出ばっかりがよみがえってきて

結局、「ありがとうございました」ぐらいしか言えませんでした・・・
みんなーごめんね。

職場のみなさんにステキなグラスをいただきました(^^)/
c0082226_12231617.jpg

c0082226_12245315.jpg

c0082226_1225446.jpg


職場ではいっぱいつらいこともあったけど
やっぱり仲間がいるから楽しめるんだと実感してます。
みんなありがとう!!!!

これは私の隣の女の子「ゆうこりん」
私たまーにインスピレーションが湧くと
似顔絵を描いてしまいます。
ゆうこりんは上記写真たちに登場してますよーわかるかな?
c0082226_12312862.jpg
[PR]
by kabontyan | 2007-03-30 12:34
開花宣言
わおっ!
我が家の八重桜が咲きました~!!!!
つぼみもたーっくさんあるから、まだまだ楽しめそう(^m^)

c0082226_052455.jpg

[PR]
by kabontyan | 2007-03-28 00:06
あったかーい
仕事帰り、
つくしの匂いに出会いました。

なんだか懐かしくて
ふと、子どものころを思い出した(^^)
[PR]
by kabontyan | 2007-03-24 11:22
人工内耳
「音楽を聴きにきませんか」
第2回目の演奏会が開催されました。
今回は、わたくしMCとして参加させていただきました。

人工内耳、みなさんは聞いたことありますか?
手術で内耳の蝸牛に細い電極を植え込み、聴神経を電気的に刺激して、
それを脳に伝えて聴覚を取り戻すという画期的な医療です。
耳にかけたマイクから音を拾って、
スピーチプロセッサという機器で音を電気信号にかえ、
内耳の電極に無線で送ります。

音楽を楽しむことは困難とされているのですが、
それが難しいのなら、
人工内耳でも楽しめるような音楽をつくってみるこはできないだろうかと
研究し、演奏会を開催しています。
耳にかけたマイクは、ささいな音も拾ってしまうため
コンサート会場は、暖房も入れません。
プログラムの紙がこすれる音でさえ、
マイクが拾い、音楽が聞き取りにくくなってしまうのです。
音楽が想像しやすいよう、
映像や舞台セットもかなり凝っていました。

お客様はみなさま
一生懸命楽器に耳をかたむけ、
音楽を感じていました。


いやーでも、MCは難しいです。
打楽器はセッティングがかなり時間がかかり
当然のことながら曲間をMCで埋めなければなりません。
リハーサルでかなり台本が短いことに気づき、
焦りましたーーーー(--;)
何でもしゃべりはするものの、
落ちのない話ばかりで・・・
しまいには
「牧場(まきば)の朝」を
「牧場(ぼくじょう)の朝」と曲紹介まで間違えてしまいました。

本当にごめんなさい。
関係者のみなさまにも本当に申し訳なく思っております。

精進いたします・・・

 
[PR]
by kabontyan | 2007-03-22 22:08 | コンサート&イベント
八重桜
毎朝、家中の観葉植物の水やりから一日が始まります。
結構日当たりがよくってよく育つんです。
今日は、だんな様から
八重桜が届きました(^0^)/

まだまだつぼみですが、
一生懸命かわいがって毎年咲かせなきゃ!
ありがとう。
c0082226_11104944.jpg

[PR]
by kabontyan | 2007-03-18 11:12
卒業式
母校の卒業式はスゴイです。
オーケストラの演奏に、
NHK紅白かと思うくらいの照明と舞台装飾
しまいには
花火や紙ふぶきが舞います。
卒業生の門出を大学全教職員が祝うのです。

そんなこんなで
私は業務命令で司会を担当させていただきました。
少々すべり気味でしたが、
こんな温かいステージの一員になれて
嬉しかったです。

忙しくて写真がとれなかったので
私の姿を絵に書いてみました(^^)/
c0082226_1101358.jpg


こんな格好までさせていただいて
笑いをとらなければならない役目だったのに
あまり発揮できず、申し訳なかったです(^^;

その夜、大きな仕事が半分ひと段落したので
同じチームのみんなで小さな慰労会。
溝の口にはチェジュウ主演「RONDO」というドラマの舞台になった
韓国料理屋があるんです。
小さなお店でなかなか入れないのですが、運良く入れました!
チヂミが最高です(^^)
[PR]
by kabontyan | 2007-03-18 11:05 | コンサート&イベント
ふぅ~
リハーサル無事に???終了(^0^)/
いや、、、無事ではなかったかもしれませんが、
終わりました。
この3日間、
踊りまくって、台本大声で読みまくって、
隣の人にはだいぶご迷惑をかけているかもしれません。
申し訳ないです。。。
なにせ・・・必死だったもので・・・ごめんなさい。

夜中、マンションの敷地内でも踊っているのに
だれからも苦情はなく
周りの方のお人柄に感謝です。

今日は!
お姉さんの「おいしいシーン」をいただきました。
新バージョン、みなさんの反応が楽しみです。

ぐーチョコのリハ終了後、また次のリハへはしご!
明日はその本番なんです。
報告しますね(^^)ウフ
[PR]
by kabontyan | 2007-03-16 00:49
うぃぃぃぃぃ
広いお部屋で、
いつも一人の生活。

気の毒に思ったのか、、、
ある日届いたんです!!!!!
これが↓↓↓
c0082226_23513585.jpg


いやー意外に汗かきます。これがっ

c0082226_2352398.jpg


今日はだんな様が帰ってきたので
対戦できるようリモコンを1台ヨドバシで追加購入。
スポーツソフトをやっているのですが
スゴイです。手に振動まできます。
大人げないかもしれませんが
本気になってしまいます。
初めての夫婦喧嘩。。。ハハハ
[PR]
by kabontyan | 2007-03-10 00:03
新しいおねえさん!
リハは無事に?とりあえず終えました。
一安心かな。

今日は全国のおねえさんが集まってのリハーサルだったのですが、
大阪チームに 新しいおねえさんが
仲間入りしました(^0^)/
宝塚で8年舞台に立っていたという2人。
一目みただけで、とっても宝塚な雰囲気があり、
実際聞いて、やっぱり~という感じでした。

関西地区でのぐーチョコも一新して楽しみですね。
関西の公演はやっぱり関西弁で?と演出の先生に伺ったのですが
標準語で仕込むそうです(^^;

あとは15日に通し稽古。12時間のリハーサルがまっています(--;
そして3月25日が新バージョン初公演!!!
[PR]
by kabontyan | 2007-03-08 23:37 | コンサート&イベント