<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
人工内耳装用者のための音楽会
人工内耳装用者のみなさんにも
音楽を楽しめるようにと
洗足学園音楽大学附属打楽器研究所のみなさんが
研究を重ね、毎年音楽会を開催しています。
今年は3回目となりました!

今回はいつもとちょっと違う形式。
会場のお客様には
「曲を聴いてどう感じたか」という内容のアンケートにご協力いただき
曲を聴く前、聴いたあとに
血圧も測定していただくという
少し実験的なコンサートでした。

写真の右下が血圧測定器(^^)
「ボレロ」を演奏中。すっごいかっこよかった~

c0082226_20555743.jpg


なかなか司会泣かせのコンサートで
人工内耳装用者のみなさんに聞こえやすいよう、
ゆっくりとしゃべることが要求されます。
ゆっくりしゃべりながら
しゃべりにキャラクターを出すって
なかなか難しい・・・(><)
それでも会場のみなさんが
すごく耳を傾けて聴いてくださり
がんばらなきゃって!

勉強になりました。
私は、しゃべりをもっと研究しなくちゃいけません。
精進します。
[PR]
by kabontyan | 2008-03-30 20:58 | コンサート&イベント
さくらの季節になると・・・
大学はほんとに忙しい(><)

子どもたちは
来年度の履修手続きに大慌て
大学内は大混乱。。。
どうしてこうギリギリにならないと
手続きしてくれないのー!

とプンプンしているものの
自分の確定申告だっていつもギリギリ・・・(^^;
子どもたちのことをいえない・・・と反省。
それでも
先生方にわがままばっかりいう学生さんに
「昔と随分違うな~」
なんて思ってしまい、おばさんへの階段を下り始めてしまう私。


春ってスゴイと思います。
昨年はあんまり大学にこれなかった子どもたちが
いつもは無視されがちな携帯に出てくれたり
メールに返事が返ってきたり
顔を出してくれたり
春の威力を感じます。
何かが、子どもたちをリセットさせるんでしょうね。
春ってスゴイ!四季ってスゴイ!!

c0082226_23551028.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-03-25 23:56
長野公演
出身地での公演
とーーーってもうれしくて
たのしかったです!
きてくださったみなさま、ありがとうございました。
MCをしてくださったアナウンサーのお兄さんが
とってもフレッシュで
あったかい雰囲気になりました。
裏方では
須坂商業高校の女の子たちが大活躍!
長野の子は気が利く~(^^)

しかしながら
花粉症の季節、真っ只中。。
リハでは鼻水タラタラ・・・
鼻声満載でおとどけしなければならなかったことが悔しい・・・
でも本番になると、
それでも鼻水がとまるんです!
スゴイですよね~

お土産は
大好きな「雷鳥の里」
ちょっと歯ごたえのあるウェハース
とってもおいしいですよーオススメです。
あと、善光寺の近くだったので
七味も買って帰りました(^^)

今年度最後のお仕事でした。
私の本番のラッキーグッズです。
この子がいれば
いつもなんとかなるような気がして
とても心強い存在です。
c0082226_222182.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-03-16 22:08 | コンサート&イベント
バリアフリーコンサート
無事に終わりました。
きてくださったみなさま!スタッフのみなさま!
本当にありがとうございました。

回を重ねるごとに出演者も増え
今日は200名以上!
とっても熱いステージになりました。
リハーサルまでは
かなり混乱していましたが
本番ではいい意味で開き直り
とにかく楽しく、コンサートをすることができ
とにかく、ホッとしています。

今はとにかく
安堵感と感謝の言葉しか出てきません。
明日はもっと冷静にかけるかな~



NHKで放送されていましたが
みなさん見れましたか?

c0082226_219584.jpg


さえちゃんにいただきました!
ありがとう!かわゆい~
c0082226_21104481.jpg
[PR]
by kabontyan | 2008-03-09 21:11 | コンサート&イベント
あゆといっしょ~
浜崎あゆみとおそろいのジーンズ
手に入れました~

DSQUAREDです。

あゆがはくと
膝下ぐらいだったんだけどな・・・

c0082226_13495187.jpg

おしりの刺繍はこんな感じです
それと、春色のワンピースを買ましたー!
一緒に紹介(^^)かわいい~
c0082226_22434554.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-03-02 13:56