<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大事なこと
書くの忘れていました。
忘れないうちに・・・

昨日のパーティはでは
私もお世話になった本部長が
常任理事に昇進され
全職員でお祝いしました。

大学での数年間は
クレーム処理を含む何でも屋さん。
「おかげで短期間で大学全体を知ることができた」と笑いながら自己紹介。
その本部長がおっしゃっていた言葉が
何だか頭にこびりつき離れません。

「仕事を愛すということ」

愛していなければ、やっていられない。
愛していなければ、仕事はどんどん離れていってしまう。


もっと色々お話ししていたいたのに
呑みすぎて断片しか出てこないのが悔しい。

明日からの仕事が
楽しくなるような
言葉をいただいた気がしました。
[PR]
by kabontyan | 2008-04-29 13:26
パーティーで
いや~
10年物の紹興酒!うまかった~
そして今日の主役?
子豚ちゃん
↓↓↓
c0082226_0345732.jpg


あわれなお姿に見えますが
とってもおいしかった~
北京ダッグのようにパリパリの皮だけいただきます。
子豚ちゃんもきっと本望。
きっとね・・・

パーティーでは瀧本瞳おねえさんが
大学の大事なパーティーの司会を務めてくださいました。
とってもお堅い雰囲気になるはずが
冒頭から笑いをとり
すっかり和やかなパーティに!
さすがひ~ちゃん。ステキでした。
本当にありがとう。そしてお疲れ様でした(^^)
[PR]
by kabontyan | 2008-04-29 00:40
6月のコンサートは
さえちゃんの提案で、
花特集です。

チューリップ/さくら/紫陽花・・・
また詳細が決まりましたらお知らせしまーす。

ガーベラを描きました。
ガーベラって迷いのない色ですよね。
みていて気持ちがいい!
c0082226_0503797.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-04-27 00:51 | かおちゃん作品
お~そ~ろ~い~
職場の女性陣で
おそろいバッグをつくっちゃいました~
c0082226_2350491.jpg


黄色いのが私のです。
今年流行のビタミンカラー!
ファスナー部分だけ黄緑にしました。かわいい★
こうやって色や革を自由に選べます。
形もデザインすればそのようにつくってくれるんですって~
今度はそうしたい(><) ←でも多分値段はグッとあがります(^^;
今回はエルメスをコピー
エルメスじゃないけど、すっかりエルメス気分。
これぞ!エコライフ~
c0082226_23545214.jpg


つくってみたいあなた!
いつでも連絡してね。
「大川マダ~ム」が相談にのってくれますよ(^^)
[PR]
by kabontyan | 2008-04-24 23:54
リハーサルでした。
今日は、NHKイベントの
新年度バージョンのリハーサルでした!

10:30~18:30までみっちり・・・
まさかこんなに時間がかかるとは思ってなかったー(ーー;
私は東京~北海道を担当していますが、
近畿地方を担当する大阪チームも合同で練習。

関西弁が飛び交って
なんか新鮮。
そしてなぜか自分も関西弁?!
なんででしょうね~
うつっちゃうんですよね~ ホントふしぎ。

新年度バージョン
私はゴールデンウィークからスタートします。
今年もがんばります!
リハ終了後、
というかリハ終わり近くから
ビールが登場。
汗かいた身体に滲みる~(><)

ナッなんと!
山野さとこさんも応援にきてくださりました。
私は初めてお会いすることができ
うれしかったです。
さとこさんの前で歌うのは緊張したけど。

演出家の永恵先生で~す。↓↓↓
先生の振り付けはとっても動きがかわいくて大好きです!
c0082226_2243810.jpg


リハ後、
さえちゃんちへお泊り。。。の前に一杯。
6月のコンサートの打ち合わせのつもりが
えびのアヒーリョ(えびのにんにくオイル熱々炒め)に感動。
夕飯済みなのに
ニンニクオイルにつけるパンまでオーダー
25時だよ・・・
そのオイル(脂)はいったどこに行き着くんだーーー(^^;
[PR]
by kabontyan | 2008-04-21 22:10 | コンサート&イベント
何もしないことが一番楽
レッスンで苦しむ女の子から
こんなメールがきました。

「何もしないことが一番楽だと思います。」

きっと
いっぱいいっぱい練習して
それでも自分の力が出し切れなくて
自分には無理なんじゃないかって
だったら無駄じゃないかって

一言だけど
すごく苦しい葛藤が感じられるメールでした。

気の利いた言葉を返してあげたかったけど
どんな言葉も
今の彼女にはわかっていることなんじゃないかって思って

「歌い続けるって苦しいね」

としか返してあげられませんでした。


あ~


無力だわ。
私も・・・


P.S.
明日はNHKでリハーサルです。
どうか何事もなく終わりますように・・・
[PR]
by kabontyan | 2008-04-19 21:55
若いな~
うちの大学の学食って
安いんですけど、量が少ないんです。
新入生に
「少ないでしょ~足りる?」って聞いたら


「なんか私いっつもお腹すいてます(--;)」


だって。。。フフ

何か爆笑してしまい
回答が若いな~って、でも純粋だな~って
思っちゃいました。

私もそんな年頃な腹のときがあったなー。
学生のときって、お腹すくけど
お金ないんですよね。
パンの耳とか買って
朝食にしてたときもありました~(苦笑)
そのうち、ダイエットを意識して
食べないこともあったけど。
私の場合、
卒業したての時のほうがお金なかったかな(^^;

そんな苦労も
今では芸の肥やしになってます。

がんばれ!若者!
[PR]
by kabontyan | 2008-04-14 22:26