<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
リハーサル!
さえちゃんと、
来週のコンサートのリハーサルでした(^^)

今年で3回目の出演。
エクセルフライデーミニコンサートは
いろんなジャンルの曲を歌えるので
私が私らしく歌える機会でもあります。
クラシックも織り交ぜながら
いろんな曲に挑戦させていただきますよー(^^)/

お楽しみに★


詳細は、さえちゃんのブログへ、Let’s GO


なんか必死な私^^; ではずかしいわ。。。でもアップしちゃう!
c0082226_0255227.jpg
[PR]
by kabontyan | 2008-05-30 00:27 | コンサート&イベント
叱るということ
叱るって
とってもエネルギーがいりますよね。
教育を扱っている職場のせいか
叱らなければならない場面があります。

でも必ず叱ったあとは
後悔します。

あの子は大丈夫だろうか・・・
落ち込んでないかな~
自分の言っていることを理解してくれただろうか・・・
もっといい言葉があったかも・・・
何も怒らなくてもよかったかな・・・

我が子だったら
叱ったあと、いくらでも抱きしめてあげられるけど
我が子でなければ
あとのフォローができない。

う~ むずかしい~

叱るためには
信頼関係が必要。
叱れないのは
自信がないから?


今日、叱ってしまったんです。私・・・
[PR]
by kabontyan | 2008-05-27 23:01
KY
KY=空気が読めない

最近、自然と会話になじんできた単語^^
しかしさらに・・・

「今日、私ABだから~」
「今のKZ!」
「あの子DDじゃない」
「私JK★」



わかります?
常識だって言われました・・・
チンプンカンプンだわ=TKだわ(笑)

すでに古いか(^^;
[PR]
by kabontyan | 2008-05-27 00:20
会津若松
修学旅行ぶりの会津若松です(^^)
鶴ヶ城の近くのホールで公演でした。
観光はできなかったけど
観光地にきた気分で
朝から少しテンション高め★
今日もた~くさんのお友達に会えて嬉しかったです。
きてくださったみなさまありがとうございました~!!!!

いっつも移動の新幹線では
駅弁が楽しみ★
行きはコレッ
↓↓↓
c0082226_0405692.jpg

「ま(鱒)さ(鮭)か(蟹)、いくら(イクラ)なんでも寿司」
おいしかった~


今日は初めてぐーチョコ公演に臨んだときの
衣裳を久しぶりに着ました(^^)
いや~随分年月が経ったような。
少しキツかった(--;
初心、大切にしなきゃ。。。
c0082226_0443448.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-05-25 00:49
脳内デトックス
女の子がつくってきてくれました~
メイプルシロップのきいた
ホロにが大人のマフィンって感じ(^^)
c0082226_0351735.jpg


カウンセラーの先生も
こんな傑作を~(X・X)すご~い
c0082226_0394498.jpg


紙の切れッ端を利用して、パンチで穴あけて
編みこんで、巾着つくっちゃってるんです!
3次元ですよー
先生マジすごい!!!
こういうのって
脳みそが違う方向に動いて
いいリフレッシュなんですよね~
[PR]
by kabontyan | 2008-05-23 00:51
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ドーナッツなのに かるーい!!!

しかも並んで待っているときに
揚げたてドーナッツを
丸ごと1個食べさせてくれるの(><)ステキ★
揚げたてはもっとかる~くて
パクパク食べれそう・・・

でもカロリーは かる~くないんだろうな~(T・T)

新宿はかなり並んでますが
銀座は15分程度で買えました。
オススメです。
c0082226_07284.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-05-22 00:07
歌の先生
今日は、久々の都内公演でした。
都内の公演は関係者のみなさんが多くて少し緊張します・・・
でも「私らしく」と呪文のように唱え
ステージに向うようにしています(^^;

会場はたーくさんのおともだちの元気な声のおかげで
私のエネルギーも爆発し
50分のステージはあっという間です。
今日きてくださったみなさま
ありがとうございました!!!!!

そして、
今日は私にとっては特別な公演でした。
このお仕事をさせていただくようになって4年目。
初めて、
私の歌の先生が客席に(><)
音大時代からずっと私の歌や人生を見守ってきてくださった先生。
クラシックを歌う姿しか見ていただいたことがなかったので
うたのおねえさんとしての歌い姿を
受け入れてもらえるのかなって。。。不安で。。。
本番中、緊張はほぐれないままに
幕が下りてしまいました。

終演後、楽屋へ来てくださり
「一回り大きくなりましたね。
貴方のステージに胸がいっぱいになりました」
と涙して声をかけてくださり
一気に私の中で張り詰めていたものが溶き解れ
うたのおねえさんを続けてきてよかったって
初めて思えました。

やっと少し前に進めた気がします。
また明日から、がんばりまーす(^^)/
c0082226_22363513.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-05-17 22:38
お知らせ
ピアニストのさえちゃんと出演しま~す。

6/6(金) 13:00-14:00
イセザキモール内
JRAエクセル伊勢佐木 1F (関内駅から徒歩5分くらい)
うた:城倉かほる&ピアノ:満園彩絵


花のまち
アマリリス
コスモス
紫陽花
・・・
お花の歌を集めてみようと思います。
お楽しみに~

今日は打ち合わせでした。
歌いたい曲がいっぱいありすぎて
曲を削るのに一苦労(^^;
帰りはいつもの飲み屋で一杯★
○0代の恋話に花が咲きました。あはは^^
c0082226_224622.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-05-16 00:06 | コンサート&イベント
三味線
この材料で
↓↓↓
c0082226_22593449.jpg


三味線ができちゃうんです~
輪ゴムをはじけば、「さくらさくら」が演奏できます。
c0082226_2304918.jpg


大きさがわかりにくいかもしれませんが
割り箸サイズです(^^)

すご~い!
[PR]
by kabontyan | 2008-05-13 23:03
やられたー
夕方、女子2人組みに
「城倉さん、あとでびっくりしますよ!」

って言われて、

「・・・」  えっ(^^;)


何事もなく仕事が終わり
帰宅して、お弁当箱を洗おうと
お弁当箱を取り出したら、
下の方に!
↓↓↓
c0082226_22422669.jpg


やられたーーー

今日は午後は会議で
殆どデスクにいなかったんです、私。
いたずらっ娘にやられました・・・
悔しい(><)

「さおりんご」と「みずなの花」にもお弁当つくってあげたいけど
学生みんなに作ってはあげられないから
2人だけにってわけにはいかないのよー
つくってくれるような彼氏を早くみつけなさい!
そのほうが手っ取り早いわ。


しかし
かわいい子どもたちです(^^)
[PR]
by kabontyan | 2008-05-08 22:56