<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
でもね
オーディションにいくつか通った裏には
落ちたオーディションもあるのです。

4月から4つ受けて、2つ落ちています。
しかも落ちた2つは私のソロ試験。


今日、そのことを友だちに指摘されて・・・
珍しく、消沈。。。
チョー前向きな私とて
なんで落ちたのか
反省もしながら次に進まないとダメだなって。

アンサンブル愛。は4人だから
みんなが力をあわせれば、とんでもないパワーが生まれるけど
それにかまけて
自分の技術を磨かなければ
さらなるパワーにはつながらない。

チームワークも大事、一人ひとりも大事。


何でもそうかもなぁ。
仕事も、夫婦も。
思わぬところで、人生勉強しました。
[PR]
by kabontyan | 2008-07-31 23:23
ピラティス
今日はお仕事が早く終わったので
久々にピラティスしてきました(^^)/

いや~きつい~
お腹がぷるぷるしました。
お腹イタ(><)


今日も続けられなかったポーズが・・・
悔しいです。
[PR]
by kabontyan | 2008-07-29 22:37
さくらんぼの裏側^^
私のモヒカン頭は
ヘアメイクアーティストのたいちゃんがつくってくれました。
そしてさえちゃんのヘアも^^
なんと、1時間もかからずに2人の頭が完成しました。
はやッ!さすがプロ005.gif
速さもプロとしての大事な要素なんだって!
たいちゃん、ありがとう!
c0082226_21145937.jpg


本番前、控え室で発声してたら
本番中のお母さんを待ってるお友達が!
「おかあさん見に行かなくていいのーーー?」
「暑いから、いいの」(←しっかりしてる^^)
「まいご歌って~」
060.gifまいごのまいごの子猫ちゃん~」
c0082226_21205080.jpg


今日は後輩のあさみちゃん(左)がお手伝いしてくれました^^
でもねでもね
コンサート前、あさみちゃん足をくじいて悲惨な目に・・・
コンサートが終わってから私たちに自白。
さぞ、痛かっでしょうに・・・かわいそう。初捻挫だって。
そしてバレー部出身のさえちゃんに(←さえちゃんがバレー部!?)
初テーピングを施してもらいました。
忘れられない記念日になってしまったね。。。
(たくさん笑ってしまってゴメンネ。事実とキャラがあまりに違っていたもんだから037.gif
c0082226_21264722.jpg


コンサート終わって
FMサルースに生出演し、少しばかり緊張。
でもさえちゃんがフォローしてくれた。
さすが、慣れてる^^

ハプニングもあったけど
無事に終了してよかった。。。
c0082226_2131384.jpg


さえ宅に帰宅し
お団子をいただきながらコンサートのビデオをみて反省会。
次もがんばるぞ!
[PR]
by kabontyan | 2008-07-27 21:33 | コンサート&イベント
たまプラーザ夏まつり!
初めておじゃましました。
たまプラーザの夏まつり@駅前通り商店会

みんな歌ってくれたり踊ってくれたり
どうもありがとう!!!!
みんなの元気な姿をみたら
少し、緊張がほぐれました(^^)
c0082226_20502036.jpg


ピアノのさえちゃん!今回はなんと!ハモってくれました060.gif
c0082226_20525668.jpg


暑い中きてくださったみなさま!駅前通り商店会のみなさま!
ありがとうございました003.gif
c0082226_20555452.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-07-27 20:58 | コンサート&イベント
さくらんぼこんさあと
明日はいよいよ!
053.gifさくらんぼこんさあとです。
日程:7月26日(土)
時間:13:45分ごろ出演予定
場所:たまプラーザ夏まつり第2会場(イトーヨーカドー裏あたり)

058.gifとにかく暑いと思うので濡れタオルと飲み物を忘れずにね^^;


*******
ピアノがすでに搬送されてしまい練習できない(><)
・・・
とういうことで
ちょっと一杯やりました^^さえちゃんと前夜祭。
気分を盛り上げて、明日は踊りまくりま~す!
みんな~よろしくね~~~~~!!!!
[PR]
by kabontyan | 2008-07-25 22:43 | コンサート&イベント
オーディション
実は・・・
先週の日曜日は、アンサンブル愛。メンバーで
オーディションを受けていました^^
結構、急に受けるのを決めたせいか練習不足で
課題曲の唱歌の仕上がりが悪く
苦戦していたのです。

しかし、歌の先生が
突然にレッスンしてくれることになって
調を変えて、テンポを変えて
音楽を作りなおしたら、なんか素敵な歌に思えて^^
昨日まで苦痛だった歌が
ステキに060.gif

やっぱり先生ってスゴイ!!!!

85組という予想以上の受験者で
私たちの出番は夜9時近くに。
もうみんなの演奏が上手に聴こえて。。。困りました(><)
よく響くホールで、こんなの楽しまなきゃ損!と思って開き直り作戦で臨みました。
公開オーディションだったみたいで
審査員以外にもお客様がチラホラ。

合格者10組が、9月に行われるコンサートに出演でき、
そのほか横浜市を中心にいろんな場所で演奏させていただきます。

そして結果





合格058.gif


そして9月のコンサートの出演依頼もいただけました!!!!
メンバーみんなで泣きました。
コンサート、詳細決まりましたらお知らせさせていただきますね。
夏休みは練習、練習、練習でがんばります。
[PR]
by kabontyan | 2008-07-23 23:25
ポニョ
見てきました!
レイトショーだったから空いてた^^

個人的には
千と千尋にはかなわないけど
ポニョの天真爛漫な姿と動きはかなり愛らしいです。

大橋のぞみちゃんのお歌も好きだけど
最初に流れる林正子さんのお歌も素敵です。
ぜひ、みなさも聴いてくださーい。

おやすみ★
[PR]
by kabontyan | 2008-07-22 00:53
前髪
結構、女子って前髪命。
顔の一部だからかな~
前髪次第でだいぶ印象がかわるもんね。

でもね、
クラシック界の声楽家としては
前髪はタブー
おでこ全開がお約束なんです。
特に私の歌の先生は厳しい(><)
だから私も当たり前のごとくおでこ全開で本番に臨みます。

・・・で、本日の本番直後の私たちのお・で・こ★
c0082226_239343.jpg

(写真:アンサンブル愛メンバーがおでこ全開で並んでるの)

夏の思い出など3曲熱唱しました。
京子ちゃん(写真右)が
めちゃくちゃ緊張モードで・・・みんなで
 「大丈夫!何度も歌ったんだし!」
 「楽しまなきゃ損よ~」
 「誰がポシャッてもいいから!」
 「落ち着いて!」
 「響きにごまかされてテンポ遅くならないようにね!」
 「何があっても笑顔よ」
舞台袖でありとあらゆる言葉をかけて臨みました。

私結構、本番前の緊張感たっぷりの舞台袖ってすきなんです。
みんなが一つになるから^^
[PR]
by kabontyan | 2008-07-20 23:16
赤ちゃん
育児休暇に入るあいちゃん。
来月出産です。
今日で34週。
赤ちゃんは最後の肺ができあがって
すべての身体機能が完成されたんだって。

なんかすごい!

人間ってすごい。。。

女性の身体ってすごいです。

職場最後の日、ゆうこりんと3人で記念写真。
今日の赤ちゃんはいつもより落ち着いているらしい。
きっとお母さんがお仕事無事に終えてくれて
「やっと落ち着けるぜ!」って
赤ちゃんが安心したんだよ(笑)

仕事をしながらの妊婦生活
無事にここまでこれて本当によかった~
赤ちゃん、見に行くからね!
c0082226_19404.jpg

(写真:妊婦のあいちゃんと私とゆうこりん)
[PR]
by kabontyan | 2008-07-20 01:11
写真が届きました^^
虹色の大看板^^
c0082226_22102845.jpg


ステージにはも~っと大きなものも!!!
c0082226_22114237.jpg


会場みんなでボディーパーカッション^^
c0082226_2213566.jpg


代表のあさみちゃん
(み~んな撮影はあさみママなのに、娘の写真は1枚しかない・・・^^:)
c0082226_2215237.jpg


私です!力入りすぎて・・・ちょっと・・・はずかしいべ008.gif
c0082226_22211630.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-07-18 22:22