<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
お知らせ
アンサンブル愛。が出演するコンサートのチラシを発見!!!
クリスマス色で素敵なデザインですね。
c0082226_2384367.jpg

※NHK「おかあさんといっしょ」うたのおねえさんとありますが、
番組出演中のおねえさんではありません!!!!!
どうしてこうなってしまったのだろう・・・ごめんなさい。。。
******
大きな花コンサート ~森のクリスマス~
12月14日(日) 14:00開演
川崎市民プラザ ふるさと劇場
入場無料(11/7までに事前予約が必要です)

■お申込み先
高津区役所地域振興課
「大きな花コンサート係」
■お申込み方法
往復ハガキ1枚で2名申し込めます。(11/7まで)
1.住所 2.氏名 3.TEL 4.ご同伴される方
を記入して、返信部分に申込者の氏名と住所をお願いいたします。

******
今日はお稽古でした。
曲がだいぶ仕上がってきましたが、
焦りばかりが先走り。。。今は不安ばっかりです。
私はとにかくクラシックの声を取り戻さなきゃ!
[PR]
by kabontyan | 2008-09-27 23:22 | コンサート&イベント
ぐーチョコ@室蘭
今日は、1200名のホール!
「ぐーチョコランタン小劇場なのに・・・」
と思ってしまうほど大きなホールで少し焦りました。
ステージも広く、いつもの歩幅では動きが小さくなってしまうのです。
リハーサルでは感覚をつかむのに時間がかかりました。
もっと広くステージを使うよう指摘され
何度もイメージトレーニングし本番に臨みました。

前日の公演での課題もあったので
何度もこなしたステージではあるものの
かなりのプレッシャーがあり
ステージ裏で自分と戦っていました。

前日、だんな様からもらったメール
失敗はつきもの。心配してもしょうがない。
逃げられないんだから、開き直れ!

わかっているはずなのにうまくコントロールできず
ふと弱くなることがあります。
電源の入っていない携帯をそばにおいて
何度もメールの言葉を頭で繰り返し
ステージに飛び込んだって感じのスタートでした。

室蘭にきてくださったみなさまは
本当にあたたかくて、元気いっぱいで、
大きな声でたくさん歌ってくださり
小さな体をいっぱい広げて踊る姿に乗せられて
私も自然と楽しく歌えた気がします。
「ずんずんあるいて」
ステージを降りた途端、ずんずん歩きながら集まってきてくれた子どもたちに
正直びっくりしました。
ぱわわぶ体操なんて完ペキでしたよ~!
小さなお友達の大きな成果をしっかりと目に焼き付けました!!!!
感動です060.gifこれからも毎日、がんばってほしいです058.gif
ほんとうにたくさんのみんなが
ステージ前に集合し、ここはジュリアナ東京?!と思えるほど
ノリノリの小さなお友達たち(^^)
本当にパワフルで、北の大地の子どもたちだなーと
感心しました。
あらためて!きてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

新千歳空港で
バターコーンラーメンを堪能。心も胃袋も満タンに帰路へ。
飛行機が少し遅れ
最終電車を逃し、さえちゃん宅にお世話になりました。
何だかいつも自宅のように帰るさえ宅。
ごめんね、さえちゃん040.gif
[PR]
by kabontyan | 2008-09-22 22:57 | コンサート&イベント
ぐーチョコ@函館
この函館公演、みんなでとーーーっても楽しみにしていました。
函館は、近くに観光できる場所がたくさんあって
比較的タイトな公演スケジュールでも、
観光できるのです!!!!

そこで!
公演前夜は函館山へ登りました^^
すごい壮大な夜景に感動(><)
デジカメを忘れてきたことをかなり後悔しました・・・020.gif

翌日は早起きして朝市へ!!!
と張り切っていたので夕食は海鮮は避け
北海道限定やきそばを^^
スープつきでなかなかおいしかったです。
c0082226_2145118.jpg


北海道をすでに満喫気分で就寝。

翌朝
目覚めたのがAM7:00。。。。え?!

6:00に起きて朝市へ出発のはず・・・え?!

わーーーーー
間に合わない。。。(泣)
泣く泣くホテルの朝食を。
みんなは うに かに いくら あわび 堪能したそうです。

朝に弱いのはわかっていたけど
食い意地に負けるとは・・・情けない朝を迎えました。

函館公演にきてくださったみなさま
ありがとうございました。
300人という小さいホールで
みなさんのお顔がよく見えました^^
最初、会場のみなさんが少し緊張しているように見えて
そのせいか私も少し緊張してしまいました042.gif
が!ぼよよん行進曲になった途端
立ち上がり、身体を動かす姿に何だか感動・・・
私が楽しまなきゃ、どうしてお客様が楽しめるのさ!と思いなおし
私らしくステージさせていただきました。
やっぱりお客さまあってのステージです。本当にありがとうございました~~~~


公演後は赤れんが倉庫へ。
新鮮牛乳のソフトクリームでホッと休息。
c0082226_21591152.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-09-22 21:55 | コンサート&イベント
みんなの力で!
エコキャップ
どんどん集まっています~~~~
みて!
c0082226_22532758.jpg

もう300個くらいはある!
私のデスクで地味にスタートしたエコキャップ。
いつのまにか
チラホラと広まり
朝出勤すると職員さんがデスクにキャップを置いておいてくれたり
学生さんが集めて届けてくれたり(^^)/
何だか心があったまります。
人の輪ってスゴイ066.gif
この調子で行けば
今年中にワクチンを1本プレゼントできるかもしれません。
嬉しい(><)
[PR]
by kabontyan | 2008-09-18 23:00
4000羽鶴
c0082226_22531563.jpg


1000羽鶴を・・・と折り始めた鶴が
4000羽鶴になりました019.gif
みんなの力が集まるとスゴイ!!!!066.gif

今日、無事にお渡しすることができました^^

手術は無事に終わり
今、抗がん剤と戦っています。
4000羽の思いが届いたから
きっと大丈夫!
がんばれーーーー
[PR]
by kabontyan | 2008-09-17 22:58
ヴィオラ・ダ・ガンバ
今日は
「カッチーニの新音楽とモンテウェルディのオペラ」
というコンサートに行ってきました。
1600年頃のイタリアで流行っていた音楽に触れました。

初めてお会いした
ヴィオラ・ダ・ガンバという楽器。

「ガンバ」とは足という意味で
両足で楽器をはさんで演奏していました。
チェロに似ていて
チェロじゃん!と思ったら
弦が6本もあって、弓の持ち方も違っていました。
チェロと違って
あっさりとした歌い方の「ガンバ」でしたが、
チェンバロが音を伸ばせない分
「ガンバ」が弓を使って深い味わいの音楽をつくっていました。

400年前の音楽が
ずーーーっと歌い継がれるなんてと
一人感慨深い思いで聴いていました。


そして初めましてさんがもう一人
私の大好きな柿ピーに
新たな仲間が?!
ペッパーマヨネーズ味!!!
c0082226_23302840.jpg


私的に、わさび味には及ばないけど^^
これはこれでGOODでした。
[PR]
by kabontyan | 2008-09-15 23:30
ジョギング~
今日は7キロ!
いつもより3キロ長い~
歩かずに走ることができました058.gif

首にまいていたタオルが
いつの間にかなくなっていました。
きっと苦しくて落ちたタオルに気づかなかったのでしょう・・・
ゴメンね、タオル。

途中、歩きそうになったとき
エドはるみさんが走る姿を思い出し
私もがんばらなくちゃ!と。
113キロと7キロでは比べ物にならないけど(^^;
[PR]
by kabontyan | 2008-09-13 22:18
yoga
ヨガッてきました!
木曜日のクラス、随分雰囲気ちがうな~と思ったら
クラスの半分は男性005.gifめずらし~
いつもは1/10くらいなんですよ!

そのわけが分かりましたよ。
講師の先生が
とってもキレイとかわいいを合わせもった感じで
とろけるような口調。
どこまでも癒される~~~~053.gif

ヨガって
先生の指示する声をず~っと聞きながら
体を動かすので
この「声」が結構重要なんですよね!

にしても、、、こんなに男性が集まるだなんて
うらやまし~~~
少し分けてほしいよ、先生・・・そのフェロモン・・・
[PR]
by kabontyan | 2008-09-11 23:24
おかえし~
私のお誕生日に
とっても「素敵な」バースデーカードをプレゼントしてくださったマッキーに
おかえし~058.gif
1週間かけて考えて
1時間かけて完成させました。
愛たっぷりの私からのバースデーうちわ!067.gif

あんまり似てないけど
力作です。

(写真:マッキーの似顔絵入りうちわ 作・かお)
c0082226_2247442.jpg

(写真:うちわの裏面 作かお)
c0082226_22522138.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-09-10 22:49
ありがとうございました!!!
無事に歌い終えることができました。
来てくださった皆様!
本当にありがとうございました!!!
「ブログ見てます~」と言われて
うっっ、大したこと書いてないなーと少々反省したものの
いいこと書こうと思うとタッチが進まないので
現状維持でいかせていただきます003.gif

クラシックを歌っていつも思うことは
ごまかせないなって。。。
やっぱり生だと!

私は声が薄いので・・・
響きのあるホールで
とてもよく声が鳴る相方がいると
どうしても私の薄さが目だってしまうのです。 薄い=幼稚(><)
もっと大人な歌が歌いたいな~と
みなさんの演奏を聴いていて感じました。
他の演奏者のみなさん、み~んなすばらしくて
こんな中、歌わせていただけたこと
本当に嬉しく思い、かつもっともっと頑張らねばと気が引き締まりました。

私たち、演奏曲はとってもかわいらしいのに
頭はかなりお水な感じで
私はいつものモヒカン~
ヘアスタイリストはたいちゃんです。
いつも舞台にぴったりなヘアをありがとう^^
今日はさすがにわがまま言ってやりすぎたかな~
会場から笑い声が聞こえたのは気のせいでしょうか・・・(笑)
c0082226_20261899.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-09-07 20:29 | コンサート&イベント