<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
後ろ姿
なんか変
後ろ姿を見るのって・・・
自分の後ろ姿なんて見たことないですもんね。
しかもこんな緊張感ゼロなだらしない感じ・・・(><) これがシャッターチャンスかい?
(写真撮影:満園彩絵氏)
↓↓↓
c0082226_22564216.jpg


(写真撮影:わたくし)
↓↓↓
c0082226_2324180.jpg


まあ、ふたりとも緊張感ゼロだね。

今日は今週末のコンサートの合わせでした。
気がついたら、2時間歌いまくり。

オペラなどのクラシックを子どもたちにちゃんと聞かせてあげたいという
先方の子どもたちへの思いがあり
2曲ほどクラシックを入れました。
ピアノソロも2曲(^^)
ひさびさにふんわりドレスを着て歌うつもりです060.gif
ホールでクラシックを歌えるのは楽しみだけど、
ちょっと緊張~~~~~(^^;
私の声がホールの隅々までちゃんと届くといいな。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-29 23:18
環境にやさしいコンサート
横浜市民広間演奏会主催のコンサートでした~
今日は、たくさん音楽家の出会いがありました。
ものすごく刺激になり、
たくさんお話しができ、しかもかなり面白くて・・・このノリ私にピッタリ!
横浜市民広間の会員になれて本当に嬉しいです。

横浜開港150周年記念事業
「150万本植樹行動」
を応援し、
コンサートにきてくださったみなさまに
”種”をプレゼントしました!!!

木は安らぎや潤いを与えてくれるだけでなく
都会の暑さをやわらべげてくれたり
火事の時には延焼を防いでくれるなど
暮らしの財産となります。(←植樹行動推進本部より)

・・・ということで終演後私もいただいてきました。
早速、週末植えてみます。
さあ、寝なきゃ!おやすみなさ~い


P.S.そういえば、エコキャップ 2000個突破です。

c0082226_1233971.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-10-29 01:22
さむ~
先週末は
風邪をひいた旦那様がひさびさ帰宅。
具合わるいのに 会社のみんなと
富士急ハイランドへ遊びにいってるんだもの。自業自得です!!!

私は今週、どうしても風邪ひけないので
のどシュッシュをこまめに私がシュッシュして
風邪菌に負けないため栄養ドリンクも私が摂取しながら
旦那と週末過ごしました。

私の方が病人ぽかったよ・・・

職場でも
風邪を引いている人がいると
私がマスクします(^^;
おかげで私はあまり風邪ひかないんです066.gif


さあて、明日はみなとみらいでコンサートで~す!
でも午前中お仕事してから(ーー;
遅れてる地味な作業が山盛りなので・・・せめて半日お仕事します。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-27 23:14
雨ふって地固まる
今日は前向いて歩いています^^
心配かけてしまって、ごめんなさい。。。。

12/14のコンサート
急遽、プログラム変更の要請がありました。
私は、もうパニック!
2ヶ月半近く練習してきたプログラムだったのに・・・という悔しさと
先方の要望が愛。らしくないレパートリーで、できるの?!という不安と
1ヶ月半で仕上げられるかという焦りで
発狂しそうでした。

今日は
愛。メンバーがみんなで助けてくれて
いっぱい話しあって
前に進みはじめました。

仲間は宝です。

前よりもずっと
楽しく前に進んでいます。
一人じゃないなって感じがします!!!!(涙)

背伸びしてもしょうがないので
今ある自分たちの力で
がんばることにしました。
12/14(日)のコンサート
私たちは、とことんクラシックです。
とりあえず
当日までは練習あるのみです。

がんばる!!!みんなで!!!!!
c0082226_022445.jpg


純子がいない?!
12/14は同じソプラノの純子も一緒です。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-25 00:26
わーーーーーーーー
きゃーーーー


ウォーーーー


うぇーーーん007.gif
泣きたいけど泣かない。

はぁ。。。


この気持ちをどこに・・・


ごめんなさい。乱れてます。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-23 23:44
師匠
今日は、私の歌の先生、飯田千夏先生のリサイタルでした~!!!

そして飯田千夏先生のお母様、
飯田照子先生の古希のお祝いコンサートでもありました。
私は大学時代、照子先生の門下で勉強させていただいたのです。
とーーーっても怖い先生で
私はレッスンに臨む服装から注意されました(^^;
当時ほめられたことと言えば
「まあまあね」
だけだったような・・・
レッスンを休んだ後が怖くて
逆にレッスンだけは休まず行きました。

今日も歴代の門下生が集まり
当時の思い出といえば
先生、怖かったですよね~ とうなづきあっていました。
そんな先生もだんだんと優しくなって(^^)/
先生は言いました。
「厳しくするのは疲れるのよ。私も歳をとったからね」と。

先生の周りはいつもたくさんの人が集まります。
厳しい中にも愛情がた~~~っくさんあった証拠。
私は先生のようになりたい072.gif
[PR]
by kabontyan | 2008-10-19 22:32
紫人会(しじんかい)
今日はとっても楽しみにしていた人会公演の日~
久々のオフっていうのもあったけど
何だかワクワクして今日を迎えました。

しかしながら
より楽しい時間にするには、苦しいことを乗り超えてからでないと・・・
ということで、
今日は一人で!!!
7キロ走りました~070.gif 身も心をスッキリして紫人会へ058.gif

紫人会公演は初めて。
わたしにはちょっと衝撃的でしたが
徐々に、紫人会ワールドへ入りこんでいったように思います。
音楽劇「赤い靴」は
モロに岩河智子さんの世界。
アダルトな音楽と
かわいらしい靴たちが
なんとも、、、
これが紫人会なんだーって(^^)
ネタはかわいらしいのに
役者もやけにアダルトな魅力たっぷりだったし。

いい意味で強烈な時間でした。


[PR]
by kabontyan | 2008-10-18 23:57
10年
いろんなことがあった1週間でした。
正確には、先週の終わりからかな?
思いがけない出来事がおきたり、
思いもよらない方向に物事が進んだり、、、
解決することが少なく
とりあえずこれで様子をみよう!ということばかり。

頭と心をフル回転して
日々勉強です。
大学に勤めて今月で丸10年。
まだまだ学生に勉強させられる身で
ちっとも一人前になれません。

だから10年もここにいるのかもしれないけど。



さ~て!
明日は紫人会公演を観てきます。
たのしみ~
リフレッシュしたいな。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-18 00:25
冷凍いんげん
私のご用達イトーヨーカドーが(><)

実家から電話
母)「近くのヨーカドーがTV出てるよー、色々買っちゃダメよ!」
義姉)「かおちゃん、料理しないから大丈夫でしょうー」
2人) あはははは(バカ笑)

さすが、姉さん。鋭いツッコミ。

ってか
心配して電話してきたんじゃないの?
[PR]
by kabontyan | 2008-10-16 00:06
私は幼稚園児の頃
「空とべるんだよー」と
バスケットボールのシュートかごから
飛び降りました。
そして案の定、背中を強打し
救急車で運ばれたのでした・・・

でもそんなかわいい嘘ではなくって・・・

どうしてそんなところから飛び降りたの?!と聞かれて
空が飛べなかった自分が恥ずかしく・・・

「Aちゃんが押したの!」

って答えてしまったのです。(←ひぇー人のせいにしてるッ!)
自分で勝手に飛び降りたのに。。。。
あとでお母さんと謝りに行った気がします。

ずーーーーっとAちゃんに申しわけなくて。。。。
中学生になって
何かの機会があって作文でそのことを初めて打ち明けたら
「小さい頃にはよくあることなんだよ」って先生に言われて、
すごくホッと。(←本当は絶対ダメなんだけど)
ずっと嘘ついたことを忘れられなくていたので
そのことを第3者に言えただけで
少し気持ちがスッキリしました。
しかも先生は私の嘘を受け止めてくれて・・・(泣)

もっと早く懺悔しておけばよかったのにね。
大きくならないと見えないことがたくさんあります。
[PR]
by kabontyan | 2008-10-14 22:59