<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
とろけるホルモン
今日は、ひっッさびさに!!!
友達を誘って、本格ディナーしました。
池尻大橋で待ち合わせて
韓国料理&炭火焼き「コーラというお店へ

カンジャタン鍋がおいしいと聞いてきたのですが、
ホルモンがめちゃめちゃおいしかった~
私、ホルモンって歯ごたえあって
噛めば噛むほど味わいある食べ物だと思っていたら!

と~ろ~け~る~~~

何これ?
口の中でとろけるホルモン。
いろんな部位があって、それぞれおもろい名前がついていたけど
少々よっていたのか、今は何も思い出せないのが残念です(^^:)

最後にカンジャタン鍋をいただき、ペロっと完食。
コラーゲンをたっぷり摂取。笑いが絶えず顔筋も鍛えられ、
おかげで今日はお肌がプリップリemoticon-0165-muscle.gif

c0082226_22592851.jpg
久々に会った直ちゃんは
会わない間にすごく自分の道を歩いていて
すごく輝いてみえました。
自分らしく生きることって大事ですね。

P.S 帰りに納豆の自動販売機みつけたよ!
c0082226_2302036.jpg
[PR]
by kabontyan | 2008-11-19 23:01
いつもより振っています。
私の腕の たぷ~ん としたところをつかみながら
「ポ~ニョポ~ニョポニョ、かおちゃんの腕emoticon-0159-music.gif
と歌うだんな。

く~~~~~emoticon-0130-devil.gif


雨なのに走る私。
いつもより腕振っています。
[PR]
by kabontyan | 2008-11-17 00:37
海の魚or川の魚
魚を焼くときは

海の魚は身の方から先に焼いて
川の魚は皮の方から焼くって

母から聞かされていた気がします。

メロの西京漬けを買ってみたものの

はて。。。


メロは海?川?
そこから教えてほしかったよ、母!
[PR]
by kabontyan | 2008-11-14 00:42
大当たりだよ
だんな「かおちゃんと一緒になってから、一度もあたってないな~」

競馬中継みながらボソッ

かお「私が大当たりだったからねんemoticon-0115-inlove.gif

だんな「・・・」

一生分の運を私できっと使ってしまったんだな~だんなはemoticon-0170-ninja.gif
それって、果たして、それで本当によかったのか???

運って平等に持ってるものなんですかね。。。
c0082226_23235567.jpg


なんだか今週、力がみなぎっている・・・
平日もジムで7キロ走ってます(^^)
[PR]
by kabontyan | 2008-11-11 23:24
汗・汗・汗
インド式ヘアエステの美容院へ行って来ました。
ダイナミックなエステティシャンで
力も強く、気持ちよかった~
また行きたいです。
ついでに傷んだ髪をバッサリ~ リセットしていただきました。
人生もリセットできたらいいのに・・・

夜は、愛。メンバーの純子と
クリスマスコンサートの練習をしました。
みんなで踊ったらかっこいいな~っていう曲があって
2人とも必死で習得。
踊りは専門ではないので、みょ~に汗が(><)
純子は音楽療法士(補)なんです!!!すごいでしょ~
身体を動かす音楽が音楽療法にも使えると
楽しく練習してくれました。
水分補給に
ご用達の中華料理屋でラーメンとチャーハンを食べました。
純子です~
↓↓↓
c0082226_2358674.jpg

さ~て、明日は赤坂でライブです。楽しみ~~~
早く寝なきゃと思いつつ
音大時代の先輩と長電話してしまった。。。
オヤスミなさいemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kabontyan | 2008-11-09 00:00
ステップアップ研修でね
コミュニケーションを潤滑に行う訓練を教えていただいて。
その中でわざと、相手を怒らせる訓練したの。

A「今日はお天気がよくて気持ちいいですね」
かお「そうですか?紫外線いやなんですよねー」

A「お茶でもどう?」
かお「誰と?」

A「君の部下はよく気が利くね~」
かお「あなたの部下はよっぽど気が利かないんですね」


もちろん、相手にいい印象を与える回答もみんなで考えたんだけどね(^^;
私、怒らせる回答を考える方が楽しかった。。。(笑)
この研修の最終的なメッセージは
職場でいろんな苦しい発言を受けても
返し方(考え方)次第では、自分にとってプラスになるということ。

確かにそうかもしれません。
でも我慢するのもよくないですよ!
私は、どっちかというと
苦しい~~~~ 何を~~~~~! ひどい~~~~!
とみんなに伝えて発散しまうタイプ。
前は逆だったのですが、歳を重ねるごとに進化しました。
周りのみなさんの包容力にもよりますが・・・
オススメです。本音で発散!
[PR]
by kabontyan | 2008-11-06 22:17
うるうるです。
最近壮大な作業に取り組んでいて
ず~~~~~っとPCに向かっています。
今日は突然、夕方に私のインスピレーションが!!!
これは作業を続けねばと
残業しました。。。

おかげで目がショボショボ

一人PCに向かう私の姿に
学生たちが
「なんで~、まだ終わんないの?残業?」(←そう、まだまだよ)
「めずらしく仕事してんじゃん!」(←普段仕事してないみたいじゃん)
「ジョッピー、大丈夫?今日、なんかスッピン?」(←そんなに剥がれてる?)
「あはは、夜だからだよー化粧のノリが悪くなるんだよー」(あはは・・・その通り、30過ぎればわかるわ・・・)
「日曜日ヒマですか?」(←エッ?)
・・・う~ん、どれもこれもあんま嬉しくない・・・
学生たちに悪気は全くないんだけどね(^^) 
声をかけてくれるのは嬉しいです。
お互い1日の大半を終えて、「おつかれー」という気持ちが
ちょっとだけ距離を近くさせますね。

少し疲れて帰宅。
ポストを除いたら、1枚のハガキが!
見た途端、なんだかうるうるしてしまいました。
救われます。
たすくのみなさんのお心遣いに脱帽です。
c0082226_23115937.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-11-05 23:12
ずっと一緒だよ
今日は、
たすく主催
たすく祭に参加させていただきました!!!!

記念すべき、第1回目ということもあり
サポーターのみなさまの意気込みが伝わってきていたので
気が引き締まる思いで参加させていただきました。

私自身、不安な思いも少しありましたが
たすくのみなさんが、温かく家族のように接してくださり
何が起こっても、見守っていてくれるという安心感が芽生え
本番は、思い切って臨めたように思います。
メンタルと戦う本番、本当に助けていただきました~~~emoticon-0106-crying.gif

そして、今日きてくださった、たくさんのお友達にも助けられました。
「は~い」という元気な声
私には、
「僕たち大丈夫だよ!思いっきり歌を歌ってね~」という掛け声にきこえたのは
多分私だけだったかもしれませんが
みんながいなかったら、私はこんなに楽しんで歌を歌えなかったかもしれません。
本当にありがとう!!!
みんなのうたもしっかり聴こえたよ!
歌はみ~んな歌えます。そしてみ~んな必ず上手になります。
これかもたくさん音楽していこうね^^

みんなの笑顔が一番嬉しいです。
ありがとう。
c0082226_22514476.jpg


「ずっと一緒だよ」
たすくのみなさんのすべての気持ちがここに表現されている気がします。
鹿島先生、齊藤先生、渡邊先生、佐久間先生、鶴野先生
ありがとうございました。
これからのますますのご活躍を心より応援しています。
c0082226_20281666.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-11-01 22:52 | コンサート&イベント