<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
クリスマス&忘年会
今日は、ちょっぴり遅いクリスマスを兼ねた忘年会
初めて、ピザーをつくりましたーーー!
宅配ピザもおいしいけど、手作りはもっとおいしいですね。
ひと手間かければ
おいしいものができるのだけど・・・
なかなか普段はできないですね。
来年は料理もがんばろう!!!!
結婚した時頂いた白ワインを思い切ってあけて
今年1年を思いながらのディナーでした。
c0082226_0425079.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-12-29 00:50
マドモアゼル・モーツアルト
今日は、ミュージカルを観にいきました!!!!
大学でお世話になっている先生の愛娘
安彦佳津美さんがコンスタンツェ役で出演072.gif
とっても楽しみにしていたので
30分前に到着。
幕が明くのを今か今かと待っておりました(^^)

いやーーー
本当に最高でした。
モーツアルト役の高野さんも安彦さんと同じく新人。
若い2人の熱演は
想像以上に貫禄あるものでした!
私は前半のサリエリとモーツアルトのデュエットですでに涙涙涙
なんて表現したらよいのだろう・・・
成熟したサリエリの声と
透き通るモーツアルトの声のミックスに
すでにドラマがあふれ出ていて、心に突き刺さってしまったのです。
ミュージカルで
初めてスタンディング拍手を味わいました。

ミュージカルのいいところは
しゃべりながら、歌へつながること。
私も歌うときは
気持ちをつなげて歌いだすようにしてみよう。
最初の歌いだしって本当に難しい(><)
いい勉強させていただきました066.gif
[PR]
by kabontyan | 2008-12-27 22:56
赤いスイートピー
時々カラオケで歌っていた聖子ちゃんのヒット曲

「赤いスイートピー」

急遽、あした歌うことになり
人に聴いてもらうからには
歌詞をまず理解しなくてはと熟読。

結構、切なく熱い歌なんですね。
カラオケではあまり深く考えたことなかったけど
なんだか泣けてきます。。。

明日涙しないといいんだけど・・・

スイートピーの花言葉は
「門出」「優しい思い出」
少し早い春だけど、贈る人のために精一杯歌います056.gif
c0082226_2226157.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-12-24 22:25
仕事となりうる歌の道
↑↑↑
授業のタイトルです。

今日はその授業の1年間集大成のコンサート!
コーラスの人気曲やアカペラ曲
心に沁みる名曲の合唱アレンジや
クリスマスソングまで。

歌い手としてだけでなく
指導者としての知識や経験をつけるべく
勉強してきた学生たちが、今日はすばらしい演奏を聞かせてくれました。

そのスペシャルゲストとして
歌わせていただきました

、、、、が!

私たちの歌より、学生たちの歌の方がなんだかジーンと心に沁みました。
授業初回頃聞かせていただいたときよりも
ずっと上手に、生き生きと歌っていて
その成長っぷりに感動。
これからもっともっと成長し続けるんだろうな~と思うと
ちょっとその「若さ」が羨ましくなりました。

いや!私たちも、まだまだ・・・    ねッ053.gif
c0082226_19523344.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-12-21 19:53 | コンサート&イベント
クリスマスプレゼント
川崎市民プラザでのコンサート後
楽屋に戻ったら
メンバーが揃って

「社長、今年1年ありがとう~~~~!」

とクリスマスプレゼントを!!!
私はびっくり005.gif

私がみんなにお礼しなくてはいけないのに。。。007.gif
そんな粋なことするんじゃな~い、泣けるじゃないか。。。

本当に愛に溢れるメンバーです!!!!
このメンバーだから
これまで積み上げてこられたと思っています。
仲間は宝物です。

プレゼントはキラキラメイク用品でした。
早速明日の本番で!
ありがとう。もっとキラキラします072.gif
c0082226_19405325.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-12-20 19:31
クリスマスコンサート
川崎市民プラザで行われた『クリスマスお楽しみ会』に
ゲスト出演させていただきました~058.gif

クリスマスツリーがライトアップされ
会場はクリスマスムード満点!
見ているだけでワクワクしてしまいます。
川崎市民プラザの職員のみなさまが
一生懸命ご準備されている姿に
私たちも「がんばらねば!」と気合を入れて臨みました066.gif
衣裳はせっせと手作りしました。ツリーをイメージしたよ(^0^)/
c0082226_1616824.jpg


会場いっぱいの子どもたちと
会場いーーーっぱいの元気な声に
嬉しいのやら、泣きたいのやら(^^)

メンバーも楽しく歌って踊れて
私も楽しくなりました。
会場にきてくれたお友達どうもありがとう!!!!
c0082226_16154219.jpg

[PR]
by kabontyan | 2008-12-20 16:25 | コンサート&イベント
大きな花コンサート
私が勝手にプレッシャーに感じていた
コンサートが無事に終わりました。
アンサンブル愛。にとっては初めての大舞台&クラシックオンパレード042.gif

4ヶ月かけて取り組んだプログラムは
無事にお客様のもとに届きました。
たくさんのお客様と
思いがけないアンコール手拍子?!にメンバー騒然・・・アンコール曲がない。。。
お客様の拍手だけが
私たちを導いてくれていたので
安堵の気持ちが最後に溢れてしまいました。

本当にありがとうございました!!!!

振り返れば反省点はたくさんありますが
チームで一つのことも取り組んだ過程に学ばされました。
それぞれに仕事を抱えながら
限られた時間の中で
みんなががんばってくれたこと、
それだけで
当日は胸がいっぱいでした。


歌う直前、全員で集中
↓↓↓
c0082226_14591623.jpg

c0082226_1502181.jpg


本番直前、高熱で倒れてしまった(><)京子のアベマリア熱唱
↓↓↓
c0082226_15333.jpg


きよしこの夜、ソプラノのプレッシャーを感じながら歌いきった純子
↓↓↓
c0082226_1544983.jpg


金子みすずの詩にを朗読しながら、自分が泣いてしまいそうでした。。。
↓↓↓
c0082226_1561325.jpg


みんなありがとう!
c0082226_1564835.jpg


P.S. ノガティ!ノガティお兄様!写真を撮ってくれてありがとう056.gif
[PR]
by kabontyan | 2008-12-14 23:07 | コンサート&イベント
ぎゅっと
ただいま~

札幌から戻ってきました!

明日はいよいよ
053.gifアンサンブル愛。のステージです。
もう精一杯やってきたので
悔いはないです!

ここ1ヶ月、色々ありましたが
12月の本番たちに集中すべく、パソコンはお預け状態でした。
後日、まとめてアップしますね。

ドキドキすることが
もう一つあって。
明日報告できるかな~

とにかく明日に集中!

早くこのプレッシャーから開放されたい(><)
[PR]
by kabontyan | 2008-12-14 00:09
ぐーチョコ@札幌
東京は11月半ばの暖かさというのに。。。
厚手のコートを羽織って
出陣! 
東京では汗をかいて(><)
空港でパフェを食べちゃいました003.gif

札幌公演は
フラット(平場)の会場で
お友達のお顔がよ~くみえました。同時に緊張・・・
チョコランタンのみんなも随分大きく見えたのでは?(笑)

みんなの元気な表情が間近でみれて
心あたたまりました。
ありがとう!!!!


公演後、あれは何?とみんなの視線
↓↓↓
c0082226_1526326.jpg


おばあちゃんの歩行者が多いってことかな~
標識も高いところにあって
やっぱい雪国ですね!
帰り道、タクシーから
満月と金星と木星が見えました。
金星の方が近くにあるから大きく見えるけど
木星の方がずーーーっと大きいんだって!!!!
だから「ジュピター」は組曲「惑星」の中でも壮大な曲なんだね。


空港でじゃがぽっくる発見!やった~
[PR]
by kabontyan | 2008-12-13 20:30 | コンサート&イベント
研修
3日間の研修会が終わりました~
今年も東京国際フォーラムで開催されました。
大学で学生相談に携わる教職員やカウンセラーが集まり
3日間みっちりお勉強や発表をするのです!!!

昨年、かなり楽しかったので
今年はもっと自分で準備をして参加しようと
勉強したり、宿題のプレゼンの用意をして参加。
今年は「キャリア支援」を勉強。
学生のためというよりは
自分のライフプランのために勉強になってしまった感じ(^^)
同じ悩みをかかえるみなさんが集まるので
初めて会うみなさんばかりですが、会話が弾む弾む!!!

そのほか、
ネット社会の問題やピアカウンセリングについての講演会に参加し
子どもたちの世界が広がっているというよりは
どんどん狭くなっているのかなあと
あらためて実感。

なんだか正解はでませんが
子どもたちの10年後をみながら
子どもたちの今ほしい言葉をみつけて
お話ししていけたらと思いました。


まだまだ勉強です。。。
[PR]
by kabontyan | 2008-12-01 15:36