<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お知らせ~~~
3月のコンサートの詳細がわかりましたーーー!
アンサンブル愛。が歌います060.gif

*******
テアトルフォンテ開館15周年記念
スクエアライブ
やさしいクラシックコンサート
思い出の色彩 春うらら

日時 3月12日(木) 11:00~12:00
会場 テアトルフォンテ・スクエア(ロビー)
料金(全席自由) 500円(one coin)
※友の会会員の方は 400円
※未就学児入場可・お膝の上無料

*******


ご招待チケットがありますので
よかったらメールくださ~い。
当日お渡しさせていただきます(^^)
kabontyan@live.jp
[PR]
by kabontyan | 2009-01-31 21:15 | コンサート&イベント
こってこて~
初めてフジテレビに行きました!!!!

高島彩さんや大塚さんに会えるかな~
なーんてワクワクしながら016.gif
当然のことながら
会えなかったけど(^^;

せっかくなので
球体にも行かせていただきました。
大パノラマ東京005.gif
ちょうど夕景色。
時間があれば
日没を見届けるのもなかなかステキかもしれません。
今ならもれなく羞恥心のシールももらえます(^^)

帰りに
こってこてが売りのラーメンを頂いたら
本当にこってこてで
何の遠慮もないこってこてで・・・

お腹を壊してしまいました(><)
あんなこってこて初めてです。
でもね、隣の男性は飲み干していたんですよ!
[PR]
by kabontyan | 2009-01-29 23:16
カラオケボックス
何年ぶりだろう。。。カラオケボックスに入ったのは。

どうも、人前で歌うとなると
上手に歌わなきゃ!というプレッシャーを勝手に背負い、
自分が楽しめないので
カラオケには足を運ばなくなってしまったのが原因です。

でも今日、3月のとあるイベントの打ち合わせに
カラオケボックスへ!
歌の練習もバッチシして、打ち合わせもできて
ご飯も食べれて!

意外に便利じゃーん!

3月は夢の共演が実現しました(^^)
とあるイベント、無事に終了したら報告しますね!
今から楽しみです072.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-01-21 23:29
お知らせ
さて、次のコンサートへ気持ちは向かっています!

********
エクセルフライデーミニコンサート056.gif
2/6(金) 13:00-14:00
JRAエクセル伊勢佐木 1F(関内駅徒歩5分)


歌:城倉かほる & ピアノ:満園彩絵

********
いつもの2人です066.gif
またイセサキで歌えて本当に嬉しいです(><)
今回は大人の童謡や唱歌をたくさん準備しています。
バレンタイン前だから、愛の歌もあるかも?!
ぜひぜひ聴きに来てくださ~い060.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-01-20 23:58 | コンサート&イベント
トライ・トライ・トライ
ラフマニノフ 
みなさんに披露しました(><)

毎年恒例の門下のコンサート。
後輩たちがたっくさんいる前で歌うことは
本当にプレッシャーですが
今回は、演奏目的の焦点を絞り
それを達成するべく
自分の演奏だけに集中しておりました。

ラフマニノフは最初の出だしが私にとって一番の難関。
リハーサルもしょっぱな息がなくなり・・・やっぱりダメか・・・と。
2回目はうまくいくのですが
本番は一度しかないので
一発目が勝負なんです。
イメージトレーニングを繰り返し本番!

う~~~~ん、7割のできでした(^^;
それでもその後は、足がプルプル震えながらも
ピアノの音をよく聴きながら演奏ができたかなと・・・自己評価(^^)
c0082226_2340570.jpg


ラフマニノフに続いて、「十五夜お月さん」も演奏。
お母さんをなくしてしまった女の子の物語を大人のアレンジで表現。
自分が泣いてしまわないように
旋律にテクニックを添えて、表現するよう努めました。

最後に学生さんたちが
「逢えたらいいね」という合唱曲を演奏。
”ずっと歌い続けたい”という歌詞に
今年卒業する子どもたちの思いが重なり
不覚にも涙が。。。。

師匠が最後にかけてくれた言葉
「これから歌が面白くなるわよー」

エッ これから?!

こんなに歌ってきたのに
これから????
うーーーー 歌い続けるって果てしないです。
c0082226_23584992.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-01-19 23:58
どんど焼き
うううう~~~ 筋肉痛(><)な朝。
ぱわわぷ体操は腕にきます(^^;
ジョギングを今日くらいやめてしまおうか。。。と迷ったけど
葛藤後、結局走りだしました。
いつもより1時間送れのスタート042.gif

そんなジョギングでお世話になっている公園で
どんど焼きがありました。
わたしたちも、しめ縄を持って参加。
消防隊や多摩テレビもきて大イベントです。
高さ5メートルくらいはあったかな~
c0082226_22505116.jpg

火がつけられると
1分もしないうちにものすごい炎と爆発音。
すごい迫力と熱さで
前に前にと見に行っていた私たちは
一気に逃げました。

こういう昔からの文化を大切に子どもたちに伝えていきたいと
スタッフの方がお話ししていました。
こんな街に住めて幸せです。大切にしていきます。
[PR]
by kabontyan | 2009-01-18 22:49
ぐーチョコ@海老名
今日は、
地元に近い海老名というところで公演でした。

海老名の西口に集合だったのですが
JRに小田急に相鉄に・・・しかも工事中で
エッ どこの西口???
なかなかみんなに会えず007.gif
制作の方に救助していただいた時は
すでに集合時間を回っていました・・・042.gif
朝は時間が勝負
舞台の仕込みで1分も無駄にできないので朝から冷汗。。。


海老名公演にきてくださったみなさま
ありがとうございました!!!
私の おサルさん のものマネクイズに
ふうせん!」と答えてくれたお友達
一瞬、あれ?と思い、シドロモドロに・・ゴメンネ~
確かに風船にも見えるね。
元気いっぱい答えてくれてありがとう。

今度は子どもたちの生の声
しっかりとお答えできるよう心して舞台にたちます066.gif


夜は、愛。のみんなとお稽古でした。
今日はプログラム決め。
やっぱり3拍子の曲に、笑いが・・・
大丈夫かなあ
とにかくがんばりますね060.gif060.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-01-18 11:35 | コンサート&イベント
今日のレッスン→出し惜しみ

まだまだ ここはサラっとね。
この、ここで! やっとためて歌うの。
笑顔だって、
ここぞというときに、「ニコッ」003.gifとすれば
男をハっとさせることができるの!010.gif
セールだっていつもセールじゃ買う気しないでしょー
自分を安売りしない!

ためて ためて ためて がまんして・・・

ここぞ!


というときにニュアンスを出すのよ~


なるほど、、、出し惜しみか~

今日の私のラフマニノフのレッスンの一幕。
大人な歌にするためのレッスンでした。
深い、、、、深くて、、、なんだか先生のお言葉が
恋愛に通ずるものがあるような気がして、
なるほど~と妙に納得(^^)

ラフマニノフがまた深くなりました。
課題が増えた~~~~~(><)
あと2日。ふむ、、、大人な旋律が生まれるでしょうか。。。がんばります。

さてさて
明日はぐ~チョコです。
今日のレッスンは少し封印し、(←忘れませんように・・・)
子どもたちとパワフルに歌いたいと思います066.gif
久々に近場のお友達に会えます。
明日も楽しく歌えるといいな!060.gif

おやすみなさい。
[PR]
by kabontyan | 2009-01-17 00:04
愛。の合わせ~
合わせというか譜読み(^^;
7曲を一気に譜読みしました。

3月に2ヶ所でコンサートさせていただくことになり
昨年末は3月まで頭が考えられなかったので、
今から急ピッチでお稽古です。
またまた必死な毎日となりそう。。。
また詳細がわかりしだいお知らせさせていただきますね。
楽しみです003.gif

リクエストをいただいた曲があり
早速歌ってみたものの。。。苦手を発見しました。
私たち、3拍子が苦手?!
最初、まったく3拍子のノリにのれなくて(><)

やめようかとも思いましたが、
あえてチャレンジします。
これも乞うご期待です。
[PR]
by kabontyan | 2009-01-13 23:23 | コンサート&イベント
シーバス
今日は、昨年中から約束していた
大学の先輩でありママであり、歌い手の
やな先輩とゆっちゃん(先輩)とのお食事会067.gif

1歳6ヶ月の桃ちゃん、
5歳のゆうきくんや7歳のまさきくんも一緒にきてくれたので
子どもらしく楽しめそうな雰囲気のバイキングを予約。
店に到着すると、長蛇の列!!! よかった~予約して(^^;

ゆうきくんやまさきくんは
小さな小さなおともだちの桃ちゃんに首ったけ053.gif(笑)
「あとで抱っこさせて~」
と予約殺到していました。
桃ちゃんはおにいちゃんが大好きみたいで
お兄ちゃんたちが食べるものや仕草を一生懸命マネしてました。
大きい子どもたちと一緒に過ごすことで
思わぬことができるようになったりするんですって!

食事の後はシーバスで山下公園へ。
ハッピーローソンがあり
子どもたちを遊ばせながら(無料)でお茶できるスペースあり
ランチよりも長い時間お茶してました。
c0082226_235098.jpg


先輩たちから、
私もたっくさん子育てを学べて
家族というか夫婦としての心構えを
教えていただきましたーーー
子どもたちの言動に終始楽しませいただき
先輩たちの家族像に励まされ、救われました。

大学の先輩だけど、人生の先輩としてこれからもよろしくお願いいたします。

c0082226_2352048.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-01-12 06:05