<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
初・たこ焼き~
今日はたこ焼きパーティー!

c0082226_21572620.jpg


ちゃんと形になった~
すご~い
c0082226_2158992.jpg


一度に20個焼いたら
1個1個形作るのが忙しくて、無口に・・・
もうちょっと、少しずつ焼くのがオススメです。
[PR]
by kabontyan | 2009-02-28 22:01
当たり前のことが当たり前にできるように。
さっきNHKで松井選手が話していました。

当たり前にできていたことが
当たり前でなくなったとき
当たり前にできるようにしていく努力。


松井選手の置かれた立ち場に比べたら
私なんてちっぽけだけど
でも、その言葉、私のハート沁みます(><)

松井選手の今年の漢字は「蘇」 でした。
よみがえる!

私の脳みそも蘇れ~~~~
努力すっぞ~
[PR]
by kabontyan | 2009-02-24 22:36
焼けた~
久々に、食パンを焼きました~
パンの焼ける匂いって
癒されますよね。

少々バターを入れすぎて
メチャメチャふわふわになってしまったけど

おいしかった~
チーズトーストにして食べました017.gif

c0082226_2125660.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-02-21 09:04
成熟するとは・・・
成熟というか、大人になるってどういうことなんだろう・・・

「大人になりたい!」とか
「大人な人と結婚したい~!」とかってよく言うけど、
先日、職場の飲み会で 大人=??? という話題になって
それからずっと考えていたのです。

自分で責任が取れるようになったら大人かな?
実際、大人な年齢になったけど
大人になったとは思えないなあ・・・

斉藤環さんというお医者さんの本を読んでいたら
こんなフレーズが出てきて
ほほう~と妙に納得。

「成熟のイメージ」=
社会的な存在としての自分の位置づけについて安定したイメージを獲得し
他者との出会いによって過度に傷つけられない人


成熟するには
心が傷つき、回復することをが必要なんだって。
外傷の体験と回復は常にセット!
他者と関わりながら、自分の居場所(位置)を模索してるのは確かですね。
回復っていうのがキーなんだろうな~
傷つくことは、大人になるためのチャンスだと思えばいいのか。

だったら大人になりたくないかな。。。

難しいです。
[PR]
by kabontyan | 2009-02-18 22:18
花粉到来(><)
ムズムズムズ・・・

ハ~~~ッ クション

うううう つらい~~~

インフルエンザ予防に始まり、次は花粉対策。
なんだか1年の半分はマスクしている気がします。
せっかくお化粧しても
マスクではがれちゃう(><)もう!
[PR]
by kabontyan | 2009-02-17 23:02
ぐーチョコ@旭川
朝食レストランは17階
眺めがよく、1時間ほどまったり~
あまり食べない朝食も完食できました056.gif
砂糖を使用していない手作りジャムがおいしくて
食パン1枚にトマトパン、バターロールまで頂いちゃいましたよ!
ホテルのフロントに雛人形が飾られていました。かわいい。。。
7段飾りです。小さい頃を思い出しますね。
c0082226_1473042.jpg


真っ白な雪の上を歩いて会場へ。
朝は降っていなかったのに
開場時間になるとまた吹雪いてきました。
もうちょっと遅くに吹雪けばいいのにーーー031.gif

旭川公演へきてくださったみなさま
ありがとうございました060.gif
心なしか、大きなお友達の声がとっても多かったように思います。
ご協力いただき本当にありがとうございます(><)
ぱわわぷ体操が
みんな本当に上手でビックリしました。
毎日テレビの前で踊ってくれているのだと思います。
まだまだ小さいお友達も一生懸命手足を上げて踊ってくれていて
私もがんばらねば!といつもより足を上げていましたよーーー

これからも「おかあさんといっしょ」をよろしくお願いいたします!


空港でみんなで乾杯。
終演後は心置きなく飲めるので少々テンションもあがります。。。
おみやげたくさん買いすぎて
東京についてからが大変でした。
いっつも北海道にくると買いすぎてしまいます(^^;
[PR]
by kabontyan | 2009-02-16 02:01 | コンサート&イベント
ぐーチョコ@北見
北見市端野町におじゃましました(^^)
ぐーチョコ小劇場に来てくださったみなさま
本当にありがとうございました。
300名くらいのホール
終始照明も明るかったので
みんなのお顔がバッチリ見えてうれしかったです!
最初はちょっと緊張ムードだったけど
1曲目が終わる頃には
とーっても大きな声が聞こえてきて安心しました。

シャイさんが多かったのかな?037.gif


公演後は旭川まで移動でした。
途中吹雪で(><)
9人も乗っているジャンボタクシーも
吹き飛ばされてしまうのでは・・・と心配になるくらい。
3時間以上かかってしまいましたが
車中は、大人8名がDSを両手に某ゲームに熱中。
あっという間の3時間でした。あはは(^^;
到着したホテルは
素敵なホテルでテンションもアップ072.gif
私は12階。いい眺めでしょ~
c0082226_1411784.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-02-14 23:26 | コンサート&イベント
銀世界です!!!!
極寒の北海道です。
うう~~~(><)さ~む~い~~~~~!!!
女満別空港からジャンボタクシーに乗るほんの数分
顔がヒリヒリしました009.gif
でも!!
真っ白の銀世界には癒されました~
東京では見ることがなかったので・・・
片栗粉のような雪005.gif

夕食はもちろん
みんなでジンギスカン~~~&Beer
2日公演を乗り切るために必要なエネルギー源です(^^)
[PR]
by kabontyan | 2009-02-13 00:36 | コンサート&イベント
川崎市民オペラ
今日は、オペラ公演のお手伝いに行きました~
川崎市民オペラ公演は久しぶりです。
かつて私も「グレーテル役」や「スザンナ役」をさせていただきました。
なかなか1つの役を全幕歌う経験はできないので
本当に鍛えられました(><)
今日は喜劇「こうもり」
めちゃめちゃ楽しいステージ003.gif
勉強になりました。
しかも満員御礼!おめでとうございます!!!

川崎市民オペラといえば
コントのような演出が特徴です。
私も以前、大根や葱を持って、アリアを歌ったことがありましたが・・・
面白ければ、OK!というステージ度胸は
ここで学ばせていただいたのかもしれません。

みなさんが楽しく演技されている姿に
私ももう一度オペラを歌いたくなりました。
私の原点はやっぱりオペラだと思います。

これはウィーンの学校で
「ヘンゼルとグレーテル」というオペラの魔女役
指導していただいているところ。
自分のキャラと全く違う魔女という役で、かなり苦戦していました。
なつかしくなって、写真取り出してしまいました(^^;
↓↓↓
c0082226_0335534.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-02-12 00:35
初めての宣材写真です!
選ぶのに苦労しました。ほんの一部です!
c0082226_22294691.jpg

c0082226_22302969.jpg

c0082226_22304453.jpg


カメラマンさんのお名前を聞くのを忘れてしまいました・・・
ヘアメイクの泰ちゃんはこのヘアチェンジを数分でやってしまったのです!
すごいでしょ~~~
[PR]
by kabontyan | 2009-02-09 22:32