<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
中島美嘉コンサート
東京国際フォーラムへ行ってきました~~~~~
4ヶ月くらい前に旦那様がチケットをプレゼントしてくれて
わたしはこの日をとても楽しみにしていたのです。
旦那さまは仕事でいけなくなってしまったけど(^^;

初・・中島美嘉さんの歌声を聴けましたよ~~~~~

最初から最後まで歌いまくりのコンサート
喉は大丈夫なのかなと心配してしまうほどたくさんの曲数でしたが
彼女は後半にいけばいくほど
ぐっと心にくる声の表情が出てきて
わたしはず~~~~っとステージに釘付け・・・emoticon-0104-surprised.gif

実力派emoticon-0171-star.gifとはこういうことなのだと思います。

途中のトークでは
客席とのやりとりも多く
彼女の人間らしさも味わえて
そこからまた新たに聴く後半のステージは
またまたグッと彼女に引き込まれてしまった気がします。
最後は完全にノックアウトでした。
歌を歌うということはこういうことなんだと
身の引き締る思いがしたのわたしだけでしょうか・・

ステージ終了後は
ロビーに走り、中島美嘉応援グッズをたくさん購入!応援します~~~~~
中島美嘉写真集/中島美嘉Tシャツ2枚/中島美嘉タオル3枚
c0082226_213179.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-04-29 23:20
1ダースはどうして12本?
本当のことはわからないけど。

1ダースが10本だったら何本ずつに分けられるか考えてみると・・・
2本ずつと5本ずつと10本ずつの3回

11本だったら・・・
11本ずつの1回! 1回しか分けられませんemoticon-0106-crying.gif

13本だったら、13本の1回

14本だったら、2本と7本と14本の3回

15本だったら、3本と5本と15本の3回

でも12本だったら、2本と3本と4本と6本と12本の5回

なんと!仲良く5回も分けられます。
本当のことはわからないけど
1ダースを12本と決めた人は
やさしい人ですね。
********************「金子みすずこころの宇宙」より

結果が大事じゃなくって
そこに行き着く過程が大事ですね~
「やさしい人ですね」
なんて結末!
素敵すぎます(><)
[PR]
by kabontyan | 2009-04-27 21:43
歌姫
今日は、わたしが大ファン
小沢祐美子さんの歌声をどうしても聴きたくて
あざみ野アートフォーラムへ~

小沢さんは大学の後輩です。
在学中から、ピカ一emoticon-0171-star.gifのソプラノ歌手で!
大学での広報イベントでは
いつも演奏をお願いさせていただいていました。
そしていつも快く引き受けてくださり、
どんなときも、心からの歌声を披露emoticon-0159-music.gif
小沢さんの一声聴いただけで
高校生たちが音大に夢を膨らませ
希望に満ちた笑顔で
「感動しました!」と声をそろえていました。

本当に小沢さんには感謝・感謝・感謝です。

今日は久しぶりに歌声を聴かせていただき
数年前よりもずっと大人を感じる声と華やかなオーラが
なんともまぶしく感じました。
天使が舞っているようなステージ。
それでいて貫禄も感じました。

きっとたくさん勉強されて、今があるのだと思います。

とにかくそのまっすぐな姿勢をも感じました。
後輩ではありますが、本当に尊敬してしまう女性です。
c0082226_2330425.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-04-26 23:31
20億回
わたしたちの心臓は20億回ドキンドキンとすると
止まるようになっているのだそうです。

何もなければ120~130歳まで。


何もなければ・・・


本番前にあんまりドキドキしないようにしてほしいです。emoticon-0139-bow.gif
あと何回残ってるかな(^^;
[PR]
by kabontyan | 2009-04-24 23:12
納豆ピザ!?
確かに!
食パン+納豆って聞いたことあります。
でもなかなか挑戦できなかったんです。
今夜、食べましたよ~
納豆ピ~ザ~emoticon-0163-pizza.gif
c0082226_033019.jpg


じゃ~ん

意外といけます。チ~ズに納豆あいます!!!

大学への道のりの途中に
と~~~っても怪しい、
蔓で覆われた「ミモザの森」
という喫茶店があるのですが
あまりに雰囲気が閉ざされていて
この13年一度も入ったことがなく・・・

ついに今日、愛。のみんなで足を踏み入れましたーーーーー
店内も蔦で覆われていて(笑)
マスタ~が
「うちは料理に時間がかかるけど大丈夫?
うちはとにかく何でも時間がかかるんだ~」
と。
時間は確かにかかっていましたが
女子トークに花が咲き
全く問題なしemoticon-0171-star.gif

ちょっと入りにくい門構えですが
入ってしまえば、正直なマスターがお迎えしてくれて
おいしいお料理が出てきます。
みんなも怖がらずにぜひ~~~~ 
c0082226_041661.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-04-24 00:40
わたしの1週間のディナー
月曜日・・・フレッシュネス
火曜日・・・松屋の牛丼(今300円!)
水曜日・・・ドトール
木曜日・・・ミスド
金曜日・・・松屋のキムカル丼

就寝2時間前に食事を済ませるには
帰宅途中に寄れるお店で食べるしかなく
こんな感じに・・・

ヒドイ。。。ヒドすぎる。。。

いやお店はみんなおいしいんだけど。
特にキムカル丼は疲れた体に脂が染み渡って
結構スキなんです、、わたし。

こんな1ヶ月が続いて
わたしの栄養バランスはどんなん?
でもこういうのって、
結構独身男性サラリーマンには多い食生活だと思うのです。
女性も男性と変わらなくなってきましたね。
女子力が低下してしまいそう~~~~emoticon-0132-envy.gif

早くGWにな~あれ!
[PR]
by kabontyan | 2009-04-22 00:23
カスミソウ= 感謝・感激
お花を育てるのも好きだけど
贈るのも大好き~~~
お花やさんのセンスがプラスされ生きたアートって感じ。
お花の力をお借りして、
今しか贈れない気持ちがたっぷり~
emoticon-0155-flower.gif
心なごむお花贈り doux fleur(ドゥフルール)
山田さんの作品です~~~~~
c0082226_02940.jpg


素敵(><)

「感謝」の気持ちを伝えたくて
カスミソウたっぷりのお花をお願いしますとオーダーしたら!
こんなシックでアダルトな花束に
アレンジしてくださりました!!!!
(贈る方の年齢とイメージもお伝えしました)

写真のほかに、こんなメールもくださりました。
すばらしいサービスです。
贈ったお花が確認できるのは安心だし、
お花の名前や味を知ることができ、ちょっぴり詳しく慣れた感じ!
↓↓↓
お花は、丸い赤のバラ(ヴィンテージレッド)、紫の八重咲きトルコキキョウ、
カスミ草、ケール(葉)を束ねさせていただきました。
バラは花開くと、今の丸い表情とは姿を変えて
華やかに眺めていただけますし、
この種類のトルコキキョウは、とてもお花持ちが良いです


嬉しいです。ありがとうございました!!!
みなさんも、ぜひ!大切な方へお花はいかがですか(^^)
[PR]
by kabontyan | 2009-04-17 00:09
「給料」と「やりがい」
NHKみてたら就職活動特集で
若者が、「給料」と「やりがい」どうやって折り合いつけていますか?
と問いかけていました。
音大生も結構悩んでいると思い、自分を振り返りました。

20代前半は 給料<やりがい だったけど

いい歳なんだからしっかりしないと!と

20代後半は 給料>やりがい になってきて

仕事・仕事・仕事・・・・

何のために生きているのだろう・・・

と疑問に思い始め

少し、給料<やりがい に調整。

結婚して、10年先を考えるようになり・・・お金ためなきゃ!
給料=やりがい なってきたかな。

それでもやりがいがなければ
わたしは結構ダメ人間かも。
結局のところ自分が納得しないと動かないタイプ(^^;

それなりにそのときそのときに折り合いつけて
生きてきたのかな。
自分なりの折り合いを見つけることが
自分の居場所につながるのかな・・・

なんだか答えがでそうででない。
時間ばっかりすぎちゃうから
この辺で折り合いつけて寝ま~す(^^)
[PR]
by kabontyan | 2009-04-16 00:25
ぽっかぽか
いいお天気続きで
心まで快晴emoticon-0157-sun.gif

お弁当をつくって
今日は近くの公園でランチしました(^^)
c0082226_20234573.jpg

ちょっと横になったつもりが
ほどよい風と温度で、深いところまで行ってしまいました・・・・

家族連れが多い中
隣のおじさん?お父さん?は
一人できていたのかな~
ぐっすり気持ちよく寝ていました。
隣にはバーボンの瓶が1本(^^;
あれ全部あけちゃったのかしら・・・
よかった暖かくて。
お父さんもお疲れなんですよね。ホント!お疲れさまですemoticon-0136-giggle.gif

さあ、明日から1週間がんばるよ~~~
[PR]
by kabontyan | 2009-04-12 20:29
ジョギング~
満開の桜のアーチ。
1年に一度のこの時を逃すことはできません!!!
走ります~~~~
c0082226_23493928.jpg



新年度がスタートしました。
1年で一番忙しい時を過ごしている大学職員のみなさま
本当にお疲れさまです。
もうすぐゴールデンウィーク!
遅くおきた朝に
何も考えずにまた眠れる幸せemoticon-0157-sun.gifを思い描きながら・・・・・・・・・ ・・・ ・・
乗り越えましょう(><)

ファイト~~~~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-04-05 23:58