<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
うわ~(><)
全然更新できていな~い!!!!

でも生きていますemoticon-0102-bigsmile.gif

元気に働いていまーす。

特に今週末は
ドッカ~ンとバタバタがやってきまして・・・
しかしながら
世間も学校も間違っていないと思います。
みんな一生懸命考え
取り組んだ結果です。

私たちも一生懸命がんばってます(^^)
心配してくれてありがとう!!!!!

うがい」と「手あらいこれからも続けていきましょう~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-05-22 23:38
母の日
今日は、旦那さまのお母さんから
お電話をいただきました。
母の日の贈り物のお礼の電話です(^^)

旦那さまのお母さんって
嫁にとっては緊張する存在ですよね。
お盆やお正月の帰省では
私もずっと緊張していました。

でも!!!

昨年度中
旦那さまと「早くも離婚か!」みたいな出来事があってね(←今はもう大丈夫ですよemoticon-0102-bigsmile.gif
そういう時って
意外と自分の母には相談できないものなんです。
・・・で
私は旦那のお兄ちゃんのお嫁さん(義姉)に相談したんです!
そしたらお姉さんは
夫婦喧嘩の時、
「私なんか旦那のおかあさんのところに愚痴を言いに行く!」
って教えてくれてemoticon-0104-surprised.gif
えーーーそんなお母さんってスゴイ!って。

そんなこんなで
私たち夫婦の話も旦那のお母さんのもとに届いて
ある日私の家に留守電が入っててね。
「かおちゃん、今回のことは本当にごめんなさいね。
いつでも私に話しをしてね。
一人で悩まないでね。」って。
私その言葉だけでいろんなことが全部吹っ飛んで
泣けてしまったのです。

それからは、
このお母さんについていこう って!

今日もお母さん
「●●(←旦那の名前)は最初が肝心だから!
厳しくしないとだめよ~、かおちゃん言いにくいときは私に言って。
一人でいいから私のところに遊びにきてね。」
また声をかけてくれました(^^)
嬉しい限りです。
旦那じゃなくて私をすごく大事にしてくれるお母さん。

ぐっとお母さんとの距離が縮まって
旦那さまとの出来事も苦しかったけど
よかったなって今では思っています。
旦那さまには申し訳ないけど・・・(^^)
[PR]
by kabontyan | 2009-05-10 22:13
山のレストラン
高原でのランチは
緑に囲まれた山のレストランで!

特にルッコラがおいしくてemoticon-0152-heart.gif
殆どの料理に添えられていました。
こんなにルッコラがこうばしい香りだなんて
恥ずかしながら知りませんでした。
我が家にも取り入れてみよう!emoticon-0165-muscle.gif
c0082226_20265261.jpg

●地鶏のグリルとグリーンカレーライス(胡瓜とセロリと人参のピクルス)
●車海老のグリルとレッドカレーライス(ハーブのサラダ)
c0082226_20255474.jpg

おいしそうでしょ~~~~

デザートはテイクアウトで!
イチオシです
↓↓↓
日瑠華(ニルバーナ)
[PR]
by kabontyan | 2009-05-05 20:29
馬のごろ寝。
栃木県の霧降高原をドライブ!
世の中GW渋滞で大変なことになっていますが
日光街道はスイスイでした。

大笹牧場で馬や牛に出会いました。
乳搾りも体験したかったけど
子どもたちがたっくさんいて
その中に入ってはしゃぐのは大人気ない気がして。。。断念。

でも馬には触れることができました。
人間なれしてて、
檻に近づいたら寄ってきます。かわいい~~~
でも1頭、おねむな馬が。
c0082226_23315282.jpg

しばらくすると・・・・
c0082226_23325072.jpg

ごろ~~~~~ん。

馬ってそんな人間みたいに寝ちゃうんだーーーーー
わたしが見てるんだから
もうちょっと警戒してもいいんだけど。。。
眠気に勝てなかったかな。

すんごい景色のいい滑り台。子どもたちが大喜び!
c0082226_23375165.jpg

滑りたかったけど。。。大人気ないので断念(^^;
[PR]
by kabontyan | 2009-05-04 23:31
おいしい餃子を求めて・・・
宇都宮まできてしまいました(^0^)/

地元では人気NO1
中華料理「めんめん」です!!!!!

パリパリっとした
羽のある焼き方が特徴です。
夕方18時半くらいにお店に到着したのですが
長蛇の列(><)
しかも、お店は小さい規模で
メニューも餃子だけではないため
お客さまが回転せず
なかなか前にすすまない・・・
c0082226_22134544.jpg


30分経過しても
半分も進んでいなかったので
めげそうになりましたが
このために宇都宮まで渋滞を乗り越えてやってきたので
絶対たべてやる~~~と
がんばりました。

餃子にありつけたのは、21時すぎ・・・
2時間半並びましたよー

でもね
でもね

すごいです!!!

パリっとした食感の中に
ジュっと肉汁が出てきたかと思うと
でもフワっとなくなってしまう
なんと軽やかなぎょ~う~ざ~~~~
いくらでも食べられる軽やかな餃子です。

ぎょうざ9個+坦々麺もたべちゃいました。

「めんめん」の後
違う餃子やさんにも行ったのですが
格が違いました。
「めんめん」最高です。
宅配してくださるとのことだったので
12人前お願いしてしまいました。餃子パーティーするよ!!!!
c0082226_22173720.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-05-03 22:14
ぐーチョコ@新潟
久しぶりの新潟です。
新潟県妙高市の新井ふれあい会館でコンサートでした(^^)

フラット(平場)の会場で
リハーサルからみんなちょっと興奮気味(^^)
お友達とぶつからないように
注意が必要ではありますが、
お友達と近くで触れ合え、
みんなの表情がよく見えるので
いつもの1.5倍くらい充実感があるのです~~~~
ぱわわっぷ体操では
み~んなでステージに立って
元気よく体操してくれたので
本当に楽しかったです
とっても上手だったよ~~~~!!!!emoticon-0165-muscle.gif

会場にきてくださったみなさま、本当にありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif


******
帰りの電車ですばらしい駅弁に出会いました。
これまでわたしが出あった駅弁の中ではベスト3に入ります。
「信州夢回廊膳」
今年は善光寺の御開帳記念でつくられたお弁当だそうです。

五穀おにぎり(ふきみそ)
古代米おにぎり
高野豆腐 エリンギフライ
舞茸 たらの芽の天ぷら
野沢菜油炒め・
・・などなど

身体にやさしい食材がたっぷり
素材の味を残しながら
でもしっかりと味がしみていて、
ごはんとおかずのバランス、塩加減もバッチリ。

今しか味わえないかもしれません。
ぜひぜひ賞味ください~~~~
c0082226_21561075.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-05-02 21:38 | コンサート&イベント