<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
信頼関係
アンサンブル愛。のみんなと打ち上げ~~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
私たち、コンサートの後みんなで飲み会をするのは
5年一緒にやってきて初めてでした。

お稽古後も
誘い合わずに帰る!
お互い翌日のことを考えてしまうからということもあるけど
あまりべったりになりすぎると
誘いに断りづらくなったりして
お稽古がわずらわしくなってしまうのでは・・・
と割り切ってのことでした。

でも今回のコンサートは
一番若いメンバー京子ちゃんが
「打ち上げしませんか~emoticon-0102-bigsmile.gif
とみんなの希望やお店の予約まで
すべて取り仕切ってくれて(^^)

おつかれさまをみんなですることができました~~~~emoticon-0170-ninja.gif
私としてはそれがとても嬉しくてemoticon-0152-heart.gif
楽しい打ち上げだったのですが
最後、しんみりみんなが泣いてしまい・・・

そのくらい
みんなが心を尽くして
がんばっていてくれたんだなあと。
5年にして信頼関係の形が
見え始めた気がします。

長くなってしまいましたが・・・

*******
次回の愛は!
9月15日(火) 
港北公会堂にて
演奏させていただきま~す!
詳細はわかり次第後日♪
*******


さてさて、明日から北海道3日間です~~~。
がんばって楽しんできます。
c0082226_0311685.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-07-30 00:31
ありがとうございました!!!!
童謡と朗読のコンサート
無事に終了できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

たくさんのお客さまにきていただけて
涙・涙・涙でした。。。
本当にありがとうございます。

そして今日は
「地雷のあしあと」の作曲者、中村守孝先生
そして作詞者のこやま峰子先生
聴きにきてくださり(><)

緊張メーター振り切れ状態emoticon-0141-whew.gifでしたが
先生方の温かい眼差しの
救われました。
本当にありがとうございます。


コンサート直前は「やっと終わる~~~~」と
エネルギー切れしているのですが
終わってしまうと
「よし!またがんばるぞ~」と
エネルギーが満タンになってしまいます。
不思議ですね~emoticon-0163-pizza.gif



コンサートレポはみんなに写真をいただいてまたゆっくり♪
c0082226_23475512.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-07-26 23:48 | コンサート&イベント
ぐーチョコ@秋田
今日は秋田で!
ぐーチョコランタン小劇場でしたemoticon-0159-music.gif

今日も平日にもかかわらず
た~っくさんのお友達に会えました。
多目的ホールだったので
テンションもあがるemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifフラット(平場)な会場!
みんなととても近くて
みんなの表情がよくみえてemoticon-0102-bigsmile.gif
嬉しかったです!

きてくださったみなさま~~~~
本当にありがとうございました。m(__)m

MCのおねえさんが
私なんかよりずっと歌のお姉さんキャラで(^^;
私っておばさんより
と振り返ってみたり・・・

・・・

う~ん

ま、いっかemoticon-0141-whew.gif

*****

帰りはやっぱり比内地鶏&emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-07-23 22:42 | コンサート&イベント
童謡と朗読のコンサート
アンサンブル愛。の本番ももうすぐですemoticon-0141-whew.gif

******
高津区民祭関連事業
童謡と朗読のコンサート
~幸せへの想いをこめて~
7/26(日)14:00開演
会場:麹ホール(東急田園都市線「溝の口駅」「高津駅」より徒歩5分)
入場料:1000円

●出演●
アンサンブル愛。
「雅の会」(地元で楽しく歌っているアマチュアの会)

●Program●
大きな古時計
浜辺の歌
赤い靴
「地雷のあしあと」より
どうしてですか?/百万ボルトの痛み/ぶきみな怪物・・・
c0082226_235629.jpg

↑↑↑
地雷と戦う子どもたちのお話です。
平和な私たちには想像を絶する世界があります。
「生きる」という力強さを感じました。
当日はこの原詩とともにお届けします。

******

最後のお稽古を終えました。
通し稽古を試みましたが、いい緊張感があったせいか
歌詞がとぶとぶ~~~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
いいお稽古ができました。
練習で失敗したことは本番絶対失敗しませんから!

メンバーみんな
それぞれのお仕事をこなしながらのお稽古!
いっぱいがんばってくれました。
だからきっといい演奏会になると想います。
あとはエネルギーをこの1週間で凝縮させ臨むだけです。

やっぱりチームってすばらしいです。
私は団体戦向きですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-07-20 23:58 | コンサート&イベント
ジョギング~
はい!

今日は最長の12キロです~~~~~

途中歩きましたが(^^;

道に迷った結果
ロングコースに発展してしまっただけです。
家につくと2時間経過していました。

そして首にまいていたタオルまで
いつのまにかなくなっていました・・・ごめんねタオル(><)

そして午後は
身体が使い物にならず。。。

頑張りすぎると
後の計画が台無しです。
何でもほどほどがちょうどいいですね♪

お誕生日にいただいた速乾性Tシャツemoticon-0102-bigsmile.gif
おNEWを着たせいか
少しハリキリすぎてしまったようです。
c0082226_23491261.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-07-16 23:50
修了試験
今日は、週末通っていたカウンセラーの学校
最後の授業ということで・・・
なんと!
修了試験が(><)

この1週間、殆ど寝ていません。
こんなに自分が物覚え悪いとは
思いませんでした・・・

最後の授業は
先生が一人一人の長所を言葉でプレゼントしてくれました。
私への言葉は
「いつもとても明るくて、
貴方の変わらないパワーは
きっと人を元気にしくれると思います。
だからがんばって!」



はい、がんばります!(涙)


合格率2割ですが
うちのクラスはミラクルを狙っています。
全員合格!!!!!

1次試験まであと3ヶ月
授業が終わってしまったこれからは
孤独な戦いですemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
でも、人生少々ハードルがある方が面白いなって。
苦しいですけど楽しみです。

受かったらどこにつれていってもらおうかな~~~~emoticon-0136-giggle.gif
だんなさま~よろしく~emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-07-11 23:20
ぐーチョコ@音更
音更→ 「おとふけ」って読むんですよ!

音更町文化ホール
ぐーチョコランタン小劇場でしたemoticon-0159-music.gif

今日は約800席のホール。
ステージもとっても横に広く
私の動きも倍です。
汗も2倍です。。。(^^;

みんなと写真撮影できる人数でなくなってしまうので
今日もロングバージョン!
ぐーチョコのみんなと遊べるコーナーも増え
お友達のたのしそうな声がたくさん聴こえてきました。
私は歌う曲が増え、緊張度もアップしますが
どれも素敵な曲なので私はこのロングバージョンが大好きですemoticon-0159-music.gif

音更公演に来てくださったみなさま
本当にありがとうございました。*******
公演後、
会場の設営をお手伝いしてくださった
わか~いみなさんが声をかけてくださりました。
年齢を聞いたら、二十歳前後!!!!
一瞬、そんな若い男性陣10名くらいに囲まれて
アラサーの私はちょっと興奮emoticon-0170-ninja.gif
「わかいわ~~~!若い空気が吸えてうれしいわ~」
おばはん発言をしてしまいました。
後でしまった・・・と。

意識していないと
自然におばさんになってしまうのですね・・・気をつけます。
アラサーメンバーです(^^)
c0082226_22595054.jpg


とかち帯広空港で話題の牛トロ丼をいただきました。
さくさくトロッっとお~い~し~い~~~
c0082226_2304131.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-07-10 23:00 | コンサート&イベント
七夕さま
大学の中庭では
笹の葉がサ~ラサラemoticon-0159-music.gif

学生がね。

「俺も短冊書いたんっすよ~」

「なんて書いたの?」

「ここにあるみんなの願いがかなうようにって」

「ホント?」

「うっす」

なんて寛大なの!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0170-ninja.gif
すばらしいです。若者!
[PR]
by kabontyan | 2009-07-07 22:45
ぐーチョコ@根室
ぐーチョコランタン小劇場
根室市総合文化会館でした。

朝9:00からサウンドチェックemoticon-0159-music.gif
やっぱり寒い根室です。
声もちょっと低いかな・・
前日のダメだしを修正。
メンバーみんなに意見をいただきながら仕上げました(^^)
あったかいコーヒーをいただき
身体をあっためて本番へ(^^)

根室のお友達はシャイさんが多いって伺っていましたが
はじめからと~~~~っても元気で!
びっくりしました。
子どもたちのまっすぐなパワーには
かないませんね。

冷静にステージを!と思いながら
テンションはやはり高くなってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
汗ダラダラです。
汗だくなお姉さんで申し訳ありませんでした(><)

根室公演へお越しくださったみなさん
本当にありがとうございました!!!!!!emoticon-0157-sun.gif
*******
さ~て
これから帯広へ移動。
この車で約5時間emoticon-0158-time.gif
c0082226_22282449.jpg

長い~~~~
でもみんなハイテンションで(^^;)
「おとうさんといっしょ」っていう番組をつくるなら!という話になり・・・
車の中は笑いっぱなしでした。
[PR]
by kabontyan | 2009-07-05 22:28 | コンサート&イベント
前日リハ
根室にきています。

明日の公演が早いため前日に仕込み&リハーサル!

いつも朝から声を出さなきゃなのですが
今日は夕方からサウンドチェックemoticon-0159-music.gif
いつもこの時間ならいいのにね。

NHKのみなさんが
すごくノリノリでリサーサルを見守ってくださり
私自身のテンションが自動的にシフトチェンジ(^^)
お客様にこたえなきゃという精神が
私の汗を倍にします・・・emoticon-0141-whew.gif

あしたはもっと冷静にがんばります。


それにしても寒い~~~(><)
12度です。
東京は25度だったような・・・
夕食後はダッシュしてホテルヘGO!
おかげで酔いも覚めました。
おやすみなさい。
[PR]
by kabontyan | 2009-07-03 22:21 | コンサート&イベント