<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
童謡の会
童謡協会が主催されている
「童謡の会」に初めてお邪魔!

作曲家の中村守孝先生にご紹介いただき
ピアニストのさえちゃんと
久々に童謡に触れる会社員のお友達と伺いました。

中村先生の新作含め
49曲もの新しい童謡が童謡歌手のみなさんによって
歌われました。

まず!
こんなに多くの作品が
毎年発表されているなんて!!!!
どれもステキな曲ばかり。
童謡の域というか
そもそも童謡ってどういうカテゴリだったっけ?
って思わせるような
とても芸術的な童謡が多かったです。
毎年こんなに多くの童謡が生まれていることを知り
もっと勉強しなくては・・・と
内心焦りました(^^;

歌手のみなさんもみ~んなステキな歌声で
個人的には「つちやしゅほ」さんの透き通った歌声が印象的でしたemoticon-0159-music.gif
NHKで同じイベントを担当している「ゆうこお姉さん」や「くみこお姉さん」も
最後に少しだけ歌ってくれてうれしかったです!
二人の歌はいつきいても元気をいただけますemoticon-0102-bigsmile.gif

童謡って
子どもたちだけのものではないですね。
大人になっても響いてきます。
[PR]
by kabontyan | 2009-08-30 23:07 | コンサート&イベント
もうひ・と・つ
我が家にお花がもうひとつ仲間入りしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
みて~
c0082226_22115863.jpg


アップルにレモンが一緒です。
さわやか~
実は、りんごの形にガラスに包まれています。
か~わ~い~い~emoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
c0082226_22125456.jpg


結婚記念日でした。
仕事だったのでたいしたものは作れなかったけど
お花をテーブルにおいてみたら
食卓がずいぶんご馳走に見えました(^^;

いつもありがとう。
またひとつ!増えましたね。
[PR]
by kabontyan | 2009-08-28 23:10
ハロハロ
これはね~
フィリピンのオアシス的スイーツ!!!

ハロハロ~
emoticon-0166-cake.gif

フィリピンきたら食べなきゃ~って言われて
食べにきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0082226_0111884.jpg

カキ氷の上に
練乳?ココナッツ?のような甘いソースがかかっていて
さらに上には、
紫芋や寒天?あと豆類がトッピングされていて
スイーツだけど
栄養があります!

暑さでバテないためなのかなemoticon-0170-ninja.gif

カキ氷もミネラルウォーターだから安心だって!
しかも顔の大きさ以上のボリュームで
40ペソ(80円)です。
安すぎます!

ちなみに
大型のスーパーで働く売り子さんたちの日給(8時間)は
175ペソ!(350円)だって~~~~~~

う、、、安すぎます・・・(><)
[PR]
by kabontyan | 2009-08-26 00:10
救出不可能・・・
PCは旦那様が全部バラバラにして
メンテしてくれたおかげで
何とか生き返りましたが、が!

が!

リカバリかけたときに、
バックアップをとっていたのに・・・
なぜか私のデータだけ残ってなかった。。。
(旦那のはバッチリ残ってる)

この6年間のデータが(><)

なんと結婚パーティの写真まで沈没。
不吉な予感・・・(汗)


私と思い出を共に過ごしたみなさまぁぁぁぁぁ
もしも!データが残っていたら・・・
写真をくださいemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
↓↓↓
kabontyan@live.jp

みなさんもリカバリにはご注意ください
[PR]
by kabontyan | 2009-08-22 23:05
PCが・・・
壊れました・・・

思い出の写真が・・・


きゃーーーーー(><)

なんでーーーーーどうしてemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

*****
学生がね♪
卒業アルバム用の質問で
『あなたの宝物は?』っていう項目があって
「城倉さんの宝物って何ですか?」って聞かれたのさ!
いろいろあるな~と思いつつ
失いたくないものと捉えて
「家族」って一応答えたの。

で、あなたは?と聞いてみたら


「ハードディスク」


だってemoticon-0104-surprised.gif
その時はその学生のこと大笑いしたけど
まさに今その気持ちわかるわ・・・
[PR]
by kabontyan | 2009-08-21 22:13
う~~~~み~~~~~
パンダノン島です。
c0082226_2394211.jpg

透き通った海!!!
珊瑚が見えちゃいます~~~~
c0082226_2395854.jpg


きれいな貝がいっぱい(><)
c0082226_23165658.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-08-20 23:11
ダイビング!!!@マクタン島
人生2度目のダイビング!
INDIGO BLESS のshinさんが
ご指導してくださりました~~~~~~!!!!
前回は現地の方の英語の指導だったので
チンプンカンプンな部分も多かったのですが
shinさんは日本人で
しかもゆっくりと私たちができるまで指導してくださり
安心して海中に行くことができました(^^)

2度目といえども
やっぱり息ができない海中に行くのは緊張するので
初心者にとってはこの安心感が大事なんですよね。。。
shinさん
ありがとうございました~~~~~
c0082226_23431818.jpg

一緒に潜っていただいた佐々木さんも日本からのゲストです^^
このあとナイトダイビングに行くそう・・・
いいな。。。。
今度はナイトダイビングにも挑戦してみたいです。

INDIGO BLESSさんのダイビングショップ
c0082226_23434779.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-08-20 22:36
な・つ・や・す・み
この夏休みを思いっきり楽しむために
長い休みに備えて
仕事をがんばりました~~~~~

休み前の職場の戸締りは少し緊張します。
途中停電があるため
PCや冷蔵庫、お世話になりっぱなしのハワイウォーターもoff
一斉停電にするだけで
何百万単位の節約になるようですね♪
仕事が許せば・・・本当は・・・
交代で休むより
みんなで一斉に休む方が
エコになるし、みんなHAPPYで気持ちよいですよね~

さてさて日本を少し離れますemoticon-0102-bigsmile.gif
ブログも少し夏休みしますね~
帰国したらまたアップしま~す!!!
HAVE A NICE SUMMERemoticon-0157-sun.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-08-12 00:26
アンジェラのお願い
ヴァイオリンコンサートへemoticon-0159-music.gif

先日コンサートに来てくださった
こやま峰子さんの作品
『アンジェラのお願い』を聴くため
ジュンジュンと一緒にリリスホールまで行ってきました!

朗読してくださった方は
とても落ち着いた口調で
子どもの声と大人の声の2色を使い分けていました。
とても聴きやすかったです。
「アンジェラのお願い」
先日演奏させていただいた「地雷のあしあと」での戦争をテーマにしています。
子どもたちが”シーン”と聴き入っている姿に
戦争を知らない子どもたちにも感じるものがあるのだなあと・・・

最後、こやま先生がサインしてくださり
写真まで撮ってくださりました!!!!
前回のコンサートでは
感謝の言葉しか発せられなかったので・・・
今回は少し会話ができてよかった(><)

翌日、先生から絵本と楽譜が届きました。
そして愛。にメッセージが記されていました。

「幸せな楽な音、高らかにひびけ!」

ありがとうございます!!!!
[PR]
by kabontyan | 2009-08-06 00:00
コ・コ・コ
コ、、、コラーゲンが届きました!!!

なんで~~~~~emoticon-0170-ninja.gif

これ以上綺麗になれませんけど(^^;
しかもこんな大きな缶で
c0082226_010254.jpg

*****
今日は、後輩たちのコンサートを聴いてきました。
前は歌うだけで精一杯のステージでしたが・・・
本日は司会を入れたり、
演出を加えたり、
さすが、上級生になると違うな~と
子どもたちの成長を目の当たりにemoticon-0157-sun.gif
また卒業したての後輩が勉強を重ねステージに登場!
きっと一番大変な時期なのに
こうやって自分磨きをしていることに
涙してしまう始末・・・

一生懸命な姿って
やはり心打たれます。

みんなにオレンジのガーベラをプレゼントしました。
花言葉は「神秘」「冒険心」「我慢強さ」迷わずに、
つらいときこそ
音楽が好きという気持ちを大切に
細くても長く続けていってほしいです。

応援しています♪
[PR]
by kabontyan | 2009-08-04 00:09