<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ミニスカでホテルディナー
じっくりお酒を飲みたいよね~~~と!

職場のアラサー女子ダチと盛り上がり

ホテルディナーemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
予約してしまいました!
新宿を一望できる23階でワインと和牛ヒレ肉のコース料理。

そしてこの際
オシャレしたいよね~とセレクトしたのが
ミニスカです。
一人じゃ履けないから
みんなでミニスカ。
私の学生時代の粋な制服はロングが主流だったので
ミニスカにあごがれるのです。

こんなミニでいいのかしら・・・と思って町を歩いたら
意外とみなさんチョーミニで!
私の世界が狭かったなあと撃沈・・・

でも
大人のミニスカな夜を満喫できました。
この企画、また違うコンセプトで実施する予定で~す♪
みなさんご一緒しませんか?emoticon-0152-heart.gif ※アラサー女子限定です
[PR]
by kabontyan | 2009-09-28 23:22
お墓参り
お墓参りのため実家に帰りました。

母のおじいちゃん・おばあちゃん先祖代々のお墓
父のおじいちゃん・おばあちゃん先祖代々のお墓

両方ともご近所さんなので^^
両方にお参りすることができて
とってもうれしい環境です。

小さい頃がお墓参りの意味わからず手を合わせていたので
お願いごとをしていたように思うのですが・・・
バチあたりですね(^^;


あたりは稲穂で黄金に輝いていました。
金のじゅうたんってよく言っていたけど
久しぶりに金のじゅうたんに会えました。
シルバーウィークに帰省もいいですね♪
[PR]
by kabontyan | 2009-09-23 22:43
わんこ!焼きはまぐり
青山1丁目にいます
焼きはまぐり~

ここはどんどん焼きはまぐりがでてきます。
STOPって言わないと
止まりません!
c0082226_12563594.jpg


いつも私の相談にのってくれている
カウンセラーのお友達をご招待。
たのしかった~~~~!

この後麻布のバーに連れていってもらって
クォーターな濃い~イケメンさんが
と~~~ってもジューシーなキウイ・桃:なしのカクテルを運んできてくださり
女子たちは大興奮emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0170-ninja.gif
おいしいもの食べて
おいしいお酒もいただいてemoticon-0168-drink.gif
大人って楽しいことがいっぱいですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-09-20 13:05
自己決定権
私はよく母親にこう言われた気がします。
「自分のことなんだから自分で決めなさい!」

そうなんだけど・・・

というのが正直なところ。
わかってるんだけど、「何か言ってよ~冷たいな~」ってemoticon-0106-crying.gif

学生さんがね。
*!”&%==#”(?>##$~|>!!!!
って不安な気持ちやら、問題点やらを
わ~~~~ってお話したあと
ボソッと・・・
「きっと誰かに決めてほしいんですよね」

わかるな~emoticon-0155-flower.gif
誰かに「こうしなさいっ」って言われた方が
どんなに楽かなって思うことあるよね。
結局は自分で考えるしかないのだけど
何か言ってほしいのよ~

言われたら言われたで
受け入れられないこともあるんだけどね(^^;

そこで!
●意思決定のための7つのステップ byハメル+クルンボルツ
問題の明確化→行動計画→価値観を明確に→選択肢をつくる→起こりうる結果を予測→よりよい選択肢で行動

旦那さまが知らないうちにナノケアを注文していましたemoticon-0157-sun.gif
●7つのステップの応用
お肌のハリに悩んでいる→ケア用品を買おう→手間ヒマかからない→ナノケア・パック・オイル→ミーハーだから最新グッズに喜ぶかも!→ナノケアを注文しよう

ナノケア中~~~この微粒子たまりません。
c0082226_22183150.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-09-18 22:26
港北童謡の会
きゃ~~~~
ありがとうございました(^^)/

とっても楽しかったです。
今日はみなさん、何曲歌いましたかね~
本当にたくさん歌いまくりましたね♪

個人的な感想では
「あの素晴らしい愛をもう一度」
これが一番自分の中で盛り上がり歌えました(^^)
みなさんはどうでしたか?

そしてアンサンブル愛。の演奏
静かに聴いてくださり
本当にありがとうございました。
このように歌う機会をいただけて
愛。も一歩一歩歌とともに成長できているように思います。
今日は皆様のおかげて
本当に落ち着いて歌うことができました。

もっといっぱいいろんなお話をしたかったのですが
時間がなくて残念です(><)
またお会いできたときにぜひemoticon-0102-bigsmile.gif

アンサンブル愛。+ノガティ(^^)
↓↓↓
c0082226_2252432.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-09-15 22:53 | コンサート&イベント
お知らせ~
お知らせしますね~と言いながら
詳細をアップしていませんでした(><)

アンサンブル愛。出演
******
第39回港北童謡の会
9/15(火)14:00-16:00
港北公会堂※東急東横線「大倉山駅」徒歩7分
入場料:900円(歌のしおりは別に100円)


******
大人の童謡を歌います。
そして会場のみなさんが歌います。
童謡を歌いまくりたいみなさんは
ぜひ!ご参加くださいませ~
待っていま~すemoticon-0109-kiss.gif

これから明日の原稿をせっせと・・・
[PR]
by kabontyan | 2009-09-14 21:10 | コンサート&イベント
ぐーチョコ@渋川
今日は渋川市民会館(群馬県)で
ぐーチョコランタン小劇場でしたemoticon-0159-music.gif

群馬の子どもたちは
とーーーーっても団結力があり!
お返事がみ~んなそろっていて!!!ビックリですemoticon-0104-surprised.gif
周りのお友達の動きも感じ取れるくらい
気配りのできる子どもたちが多いのですね~~~。
すばらしいです。
写真撮影も本当にきれいに並べていて(^^)
しっかりしているなあと感心してしまいました。

今日来てくださったみなさま
本当にありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

*****
ステージのセッティングを手伝ってくださったみなさまも
声を掛け合いながら
すばらしいチームプレイを魅せてくださり
搬入・設営・搬出ともに
いつもよりかなりスピーディ!!!
本当にありがとうございました(^^)/

帰りは、名物のだるま弁当emoticon-0167-beer.gifをいただきました。
お昼は喉を通らない状態なので
終わったあとのこの時間がなんともいえない開放感につつまれ
幸せです~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-09-13 21:48 | コンサート&イベント
知ってる?
どうぶつしょうぎ

子どもたちに大人気emoticon-0152-heart.gif

c0082226_1258126.jpg


動物の絵の駒に
進める方向が書いてあって
とってもわかりやすいです!
脳みそも使うので
ついつい真剣に・・・

「城倉さんちょっと~」
「は~い」
「やらない?」
「・・・」(仕事中ですけど(^^;)


部長命令では逆らえませんね♪
将棋がわからない私でも
バッチり打てました。

悔しくも部長に負けました。。。くぅ~~~

小学生くらいのお子さんがいる方がいましたら
お土産にオススメです!
[PR]
by kabontyan | 2009-09-12 13:00
フィガロの結婚@十字屋ホール
今日は銀座で
オペラを観てきました~

銀座でオペラ?

そうです!
歴史ある銀座の「十字屋ホール」で
オペラが上演されると聞いてビックリ。
サロンスペースなので
100名入れるか入れないかの広さ。
そんなところで
プロの歌うオペラが聴ける!!!

予想通り、客席から出演者が登場したり
花道で演技していたり、
ステージと客席の境のないオペラ。
と~~~~ってもドキドキして楽しかったです。

こんな間近で歌手の息遣いを見たことがなかったので
とても勉強にもなりました。
アフタートークつきで
歌手のみなさんに質問できる時間があり
「役作りはどうしていますか?」
「体力維持はどうしていますか?」
「舞台で使った手紙(小物)は本当は何が書いてあるのですか??」
などなど
お客様の素朴な疑問に面白おかしく答えてくださり
演出家もたっくさんオペラについてお話してくださり
本当に楽しかったです。
オペラとお客様の距離が縮まったと思いました。
[PR]
by kabontyan | 2009-09-12 00:58
打ち合わせ~
今日は川崎区文化協会の方と
打ち合わせさせていただきました。
ピアニストのさえちゃんにも参加してもらって
たくさんアイディアをいただきました(^^)

なんと!
お寺の本堂で行われるクラシックコンサート
なんて厳粛なemoticon-0104-surprised.gif
どんなコンサートができるのか
今は脳みそがそのことでいっぱいです。

過去のコンサート記録をみせていただいたら
著名な先生方のお名前が~~~~

きゃ~(><)

またプレッシャーです・・・


もしも心臓の心拍数がみんな平等だとしたら
私、きっと長生きできません。。。

****
打ち合わせ後は、さえちゃんとemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif
作戦を錬りました。
たのしいコンサートにできるといいな。
c0082226_12513140.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-09-10 23:49