<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぐーチョコ@北広島(北海道)
北広島市芸術文化ホール
ぐーチョコランタン小劇場にきてくださったみなさま~~~
本当にありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

会場がとってもキュートで上品
天井にはシャンデリアが~~~~emoticon-0152-heart.gif
会場をみたとたんみんなから歓声が(^^;

(写真ボケてるけど雰囲気がわかるかな)
c0082226_20492176.jpg


朝早い公演だったので
なんと8:45からサウンドチェックemoticon-0159-music.gif
早起きして声帯をあたためていたもののやっぱい高い声が・・・emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

うさぎさ~~~~ん
みんな上手にできるかな?
c0082226_2052739.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-10-31 23:54 | コンサート&イベント
さて明日は
明日は、北海道北広島市へ移動します^^
ぐーチョコランタン小劇場ですemoticon-0159-music.gif

北海道寒そうですね・・・emoticon-0104-surprised.gif

厚着しなきゃ~
衣裳はまだ冬物じゃなくてもいいかな~

などなど荷造りしていたら
こんな時間に(><)

どんなお友達に会えるか楽しみです。
インフルエンザを吹き飛ばすくらい
思いっきり楽しみましょうねemoticon-0171-star.gif

おやすみなさい
[PR]
by kabontyan | 2009-10-30 00:35
警視庁より感謝状!?
私じゃないです。。。

私の
警視庁より感謝状をいただいたと!


何でも
川に流されてくるおばあちゃんを発見し
川に飛び込んで
助けたと!!!!

すごい・・・


そんな勇敢な姿

私は生まれてコノカタ
見たことありませんけど?


すごい!
[PR]
by kabontyan | 2009-10-28 00:02
初・なま牡蠣
今日は、町田のホテルで打ち合わせ~
初めて「美女と野獣」を歌います。
今からとっても楽しみemoticon-0159-music.gif

せっかく町田まできたので
ぐるナビでリサーチし・・・
海の幸が豊富な!
ダイニングバー零(ゼロ)へ~

初めて生・牡蠣をいただきました!
写真じゃわからないかもしれませんが
顔の大きさくらいある牡蠣でした。
c0082226_0162915.jpg


このグロテスクな形が苦手で
食べず嫌いでしたが、
目の前でおいしそうに食べる旦那を見て
決意して食べました(^^;

おいしかったです!

よく見たらメニューに注意書きが書いてありました。

牡蠣は栄養価が高いため、体調に気をつけてお召し上がりください。
食べ過ぎるとおなかを壊すことがあります。


だって!
知らなかった~
[PR]
by kabontyan | 2009-10-25 00:20
椿姫
今日は大学で
オペラ「椿姫」を観ました!!!

オペラの主人公は、高級娼婦「ヴィオレッタ」
気品を持ち合せた絶世の美女emoticon-0171-star.gif
華やかな世界で生きながらも
純真で素朴な愛に身をささげ
結核という病に苦しみ、若くしてなくなってしまう物語emoticon-0106-crying.gif

なぜ椿姫といわれるかというと・・・

椿の花は、
花びらが個々に落ちるのではなく
花ごと「ボトッ」っと落ちます。
若いヴィオレッタが美しいままに
美しい愛を貫いて最期を迎える姿が
椿の花そのものだからと
大学の授業で習った記憶があります。

舞台に大きな椿がライトアップされ
それと重なるようにヴィオレッタが歌う姿に
涙が出ました。。。
ヴィオレッタは、砂田恵美先生が熱演!
儚く伸びやかなソプラノは本当に素晴らしかったです!!!

やっぱりオペラはいい!!
[PR]
by kabontyan | 2009-10-23 23:53
パンパカパ~ン
このブログでエコキャップをご紹介させていただき

なんと~~~~~

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


13000個突破~!!!!
15人以上の子どもたちにワクチンを届けることができますemoticon-0155-flower.gif

毎日少しずつもってきてくれる学生さん
アセロラばっかりの職員さん
いきなり800個もってきてくださる教員のみなさま
などなど

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にご協力ありがとうございます。

しかしながら・・・
エコキャップ推進事業所へ回収のお願いをしましたら
45リットルのゴミ袋7袋ないと
回収にきてくれないそう・・・

あともう少しかな。

宅急便でもいいって言われたけど
これを宅急便で送ったら一体いくらかかるのでしょうか?(苦笑)
なんとしても回収にきてもらわねばなりません!!!!

年内に果たしたいですね♪
[PR]
by kabontyan | 2009-10-22 23:49
ありがとう
作曲家、中村守孝先生が
楽譜を贈ってくださりました!

詩・画集「一万回のありがとう」より
ありがとう
山本櫻子作詞
中村守孝作曲


最後のフレーズの音楽がとっても気に入りました♪
あ、コスモスがさいている
小さな風にも
すぐ おじぎして


早速に練習してみます!
みなさまにご披露できる日がくるといいな。。。
c0082226_2346711.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-10-21 23:46
仲間
試験が終わりました~

ホッとしましたemoticon-0141-whew.gif

とにかく終わって楽になりました。。。
もちろん結果は気になりますが
落ちたとしても
やっぱりチャレンジしてよかったです^^

試験終了後・・・
毎週のように週末勉強会を開催していた仲間がエンジンを組み
試験が終わってみんなが集まるのを待っていました。
世界には60億の人がいます。
その中で縁あって出会ったみんなが
ここまで団結して
取り組めたことに感動です!!!!

ひとつボタンを掛け違うと
自分以外はライバルだと思うかもしれません。
でもその捉え方は損だと思います。

互いの勉強方法をシェアし
互いに高め合うことにたくさんの学びがあります。
強いて言えば、ライバルは自分自身かもしれません。
どれだけ吸収し、どれだけそれを発揮できるか。

私はたくさんの学びを教えてくれた仲間に感謝したいです。
そして、私の学びを受け止めてくれたみんなに感謝です。
これからもお互いに恥をさらしながら
みんなと成長していきたいと思いました。
30歳を超えて、そういう仲間に出会えたことが宝です。
だからチャレンジしてよかった。
知識以上の何かをいただけた気がしますemoticon-0171-star.gif

感慨深く長くなっちゃった・・・お許しくださいね♪
[PR]
by kabontyan | 2009-10-20 01:05
今日は飲みません(><)
八戸から東京まで、はやてに乗って約3時間半。

公演終了後はきまってemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif&駅弁ですが・・
今回に限り、アルコール自粛。
りんごジュースで乾杯しました!!!

今日に限っては飲めないのです~~~~emoticon-0106-crying.gif

明日は試験emoticon-0156-rain.gif

8ヶ月の勉強の成果がビールの泡とともに消えてしまっては・・・と。
テキストを広げ、
新幹線の3時間半をすごしました。
だからあっという間に東京へ到着。


パソコンを開けたら
先生から
シャーペンと消しゴムと受験票と自信
忘れずに持っていくのよ~とメッセージが入っていました。

自信は持っていけるかな・・・

c0082226_23122460.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-10-18 00:56
ぐーチョコ@八戸
八戸でぐーチョコランタン小劇場でした♪

初・八戸(はちのへ)です!!!
ホテルの朝食でのりんごジュースがメチャメチャおいしくてビックリしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

小劇場にきてくださったみなさま
ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif
どうぶつまねっこもとっても上手でしたよ~
私のどうぶつクイズ
「ゴリラー」とお答えしてくれるお友達がいてemoticon-0141-whew.gif
思わず「ゴリラの音楽会」を歌いたくなってしまいますが・・・
お猿さんが正解です!!!!

また遊びましょうね~emoticon-0171-star.gif

今日は秋なので1回目の公演はオレンジの衣裳にしました。
↓↓↓
c0082226_22361456.jpg




*****
劇場型の会場で
ステージをお客様に包まれているような空間でした。
とても歌いやすかったです^^
私は音響さんのお仕事に興味があり
いつも音作りの時間になると
客席で音ができあがるのを聴いています。
いつも私の声を最大限に引き出してくださるみなさんに
本当に感謝しています。
私も力を発揮できるよう日ごろから研鑽しないといけません。
がんばります!
[PR]
by kabontyan | 2009-10-17 23:25 | コンサート&イベント