<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コストコ Costco
COSTCO
知ってますか?
とにかく大きい、多い、だから安い!コストコ~~~
今日は体験入店のつもりが
会員になってしまいました~(--;;;;

とにかく何もかもがデカイ!!!
だから面白いんだけど
店内全部歩いたら2時間かかりました。

バスマジックリン 4.5リットル、798円を購入
通常400mlなので
ちょ~重いけどお買い得056.gif
そのほか、
1リットルのドレッシング
3キロの強力粉
1キロのマーガリン

などなど
調子のってこれまた超ビッグサイズのカートへ

お会計したら1万かるく超えていました。
コストコマジックにひっかかってしまった~~~~(><)
[PR]
by kabontyan | 2009-12-31 23:23
大掃除(><)
今日はやるぞ!

でもこういう機会がないと
換気扇やエアコン、電気といった
上の方まで日ごろのお掃除では行き届かないですよね(^^;

お掃除は朝から夕方までかかり、雑巾がけした腕がパンパン・・・


最後はご褒美に
焼肉~~~~~~~♪
c0082226_9175577.jpg

やっぱり疲れた体にはお肉よね~
[PR]
by kabontyan | 2009-12-30 23:11
LESSON
ひっっっっっっさびさのお歌のLESSON

うーーーー怖い。
でも新しい曲に挑戦するのでちょっとワクワク

曲は!
ルッチ作曲 アヴェ・マリア
プッチーニ作曲 オペラ「トスカ」より”歌に生き、恋に生き”


どちらもロングトーンをとにかく密度の高い声で保つことがポイント
息がすぐなくなり、ちりめんビブラートがかかってしまうところがあるので
私の一番苦手とするところが課題です。
しかも本番できちんと課題をクリアできるかが課題(^^;
案の定、LESSONは
ビブラートのないロングトーンの発声練習から突入
お腹の筋肉がプルプルします(><)


もうすぐ門下の発表会
さ~て、今年のコンサートはどうかな。。。

LESSON後は3月のコンサートの打ち合わせを兼ねた忘年会
すごい料理~オシャレ~
鹿の薫製や芳醇なチーズ、日ごろ我が家には出てこないものばかり。
先生の手づくりです!!!
c0082226_0254274.jpg


私も地味ですが昨日からじっくち煮込んだ
豚の角煮を差し入れ~
c0082226_0265261.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-12-29 23:27
あわせ~
年始の本番の合わせに戸塚のピアニストさん宅へ♪
初めてのお会いする方なので
少し緊張042.gif

メールでのやりとりだけだったので
どんな感じの方なのか(年齢さえも)わからず・・・
すごい大御所の方だったらどうしようと思っていましたが!
なんと同じ年でした058.gif
しかも1児の母066.gif
あらかじめ音源を送っていたので
あわせもスムーズに終了060.gif

合わせが終わったあとは
出産のタイミングや子育てと音楽の両立など
たーーーっくさんアドバイスいただきました。
勉強になったし
音楽の友だちができてうれしかった~~~
またコンサート報告でご紹介しますね♪
[PR]
by kabontyan | 2009-12-28 23:07
年末年始休み初日!
さ~て、
お休みです~~~~~!

立川までウィンドショッピングへ~
歩き疲れてちょっと休憩
c0082226_043951.jpg


このなんともいえないのんびりな空気
幸せだな~
さて、この幸せは何日まで続くかな・・・
[PR]
by kabontyan | 2009-12-27 23:03
本日2個目のクリスマスケーキ
22時半すぎに帰宅。

新宿伊勢丹で並んで買ってきたんだよーと
満面の笑みの旦那様003.gif
おいしそ!
いただきます
c0082226_23583333.jpg


旦那様も
私の本番は聴いたことがないものの
私の公演には欠かさず応援メールをくれました。
そして振り付け練習のビデオリモコン担当は旦那様でした(^^;

ありがとうね♪
そしてお疲れ様でした058.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-12-24 23:54
花束
本当の最後、2回目の公演終了直後
人生初の胴上げをしていただき042.gif
そして真っ赤な中に1本紫のバラのある花束をいただきました。
私をイメージしてくださったそうです!!!

歌のお姉さんの初舞台から
ずーーーっと見守ってくださっている方のセレクト056.gif
c0082226_23112290.jpg


いつも厳しい言葉をくださり
時にその言葉に戸惑い、涙することもありましたが
そのたびに立ち止まり、考え、自分を成長させることができたと
自負しております(^^;
いつからか
厳しい言葉が温かい言葉に感じ、
自分のステージがはどうなんだろうかと不安なときは
いつも自分から意見を求めにいきました。

決してお世辞を言わない、感じたままを言葉に!
そんな言葉がどれだけ自分を成長させてくれたか・・・
その厳しい言葉をもう聴けないと思うと
これまでのすべての言葉がいとおしく感じます。。。

ありがとうございました。
c0082226_19471153.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-12-24 23:17
ぐーチョコ@福島 ~卒業公演~
メリークリスマ~~~~ス003.gif003.gif

今日はぐーチョコランタン小劇場でした~
福島市民文化センターに来てくれたお友達
ほんとうにありがとうございました!!!!!

会場が本当に元気いっぱい066.gif
外はとても寒い福島ですが
会場は熱気があふれていましたね♪
ぐーチョコのみんなもとっても喜んでいましたよ~
さあ今日はクリスマス・イブなので
最後はみんなで
メリークリスマ~~~ス
でみんなとお別れしました(^^)
本当にありがとう!!!058.gif

****
公演後、クリスマスケーキ登場005.gif
5本のロウソク・・・
そう、、今日は私の最後のぐーチョコ公演
5年間努めさせていただきました。
公演後のみんなのサプライズに
涙がとまりませんでした。
本当に温かいみんなに囲まれて
本当に幸せな5年間でした。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
c0082226_22393057.jpg


いつも笑いの耐えない現場037.gif
ステージのプレッシャーとの戦いが
いつしか自分との戦いになり苦しいスランプもあったけど
この最後の1年は
心穏やかに、心からステージを楽しめた1年でした。
なので後悔はありません。
これまで応援してくださったみなさま
本当に、心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ありがとうございました053.gif
c0082226_22462246.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-12-24 22:46 | コンサート&イベント
明日はぐーチョコ
福島へきています!
ホテルもクリスマスですね~

明日はステキなクリスマスになりますように・・・
c0082226_22223854.jpg

[PR]
by kabontyan | 2009-12-23 22:20 | コンサート&イベント
2次試験
今日は、2次試験でした。
2次試験は、ロールプレイングと臨床心理士による質疑応答。

ロールプレイングは
それなりに落ち着いてできたのですが・・・
質疑応答が(><)007.gif

感性で生きている私は
本当に言葉にすることが苦手で・・・
でも言葉にしないと伝わらないこと大半なので・・・精進します。

あまりに散々な自分のできに
帰宅して、
何も考えたくなく布団の中へ~
2時間後、旦那さまに声かけられ
涙してしまいました。。。

結果はまだわかりませんが
またがんばります066.gif
[PR]
by kabontyan | 2009-12-20 22:13