<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
豪華パーティ
私の大学はほんと~~~に
何もかもが派手です。
大学内のイベントといえばすべてが華やかなので
見ごたえたっぷり。

本日も八芳園で立食パーティ♪
c0082226_23312646.jpg


色気たっぷりのダンスに見とれていたら
隣で先生が
「城倉は歌えるこけど、こういうのできないの?」
「・・・できませんけど」031.gif

先生は何を言いたかったんだろうと今でも疑問です。

あ、

5/5(水)のファミリー・クラシック・コンサートでは
私、踊ります!!!
ご興味ある方はこちらまで~~~
ちょっと強引・・・037.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-04-30 23:41
第4回アラサー会
今日は表参道でアラサー会でした^^
シュラスコ料理をいただきました~~~~
イケメン外国人がお肉を切ってくれるという噂をきき
女子たちはオシャレしてきました。
Qちゃんなんてお着物できてくれたんです005.gif
いいですね~
粋なオシャレをして日常を拭い去りたいものです・・・

・・・で、イケメ~ンです
c0082226_22452439.jpg


焼きパイナップルが絶品
c0082226_2245596.jpg


サラダも食べ放題
c0082226_22463412.jpg


ウィンドウショッピングもして
夜風にあたりながら、表参道を散歩♪
う~~~癒されました。
[PR]
by kabontyan | 2010-04-28 23:48
合わせ♪
c0082226_7444658.jpg

『小さな世界』を練習するとき
必ず一緒に並んで踊りまくる桃ちゃん♪

将来有望です(^o^)
[PR]
by kabontyan | 2010-04-28 07:44
カワイうたのコンクール
今日は、カワイうたのコンクール関東大会でした060.gif
初めて審査員をさせていただきました。
たくさんの子どもたちのお歌を聴けるのでとっても楽しみにしていました003.gif
幼児部門から小学5.6年部門まで地区大会を勝ち抜いた50名以上のお友だちが
大きなホールで歌を披露します。

想像以上に表現力があり
ビックリしました。
もちろん緊張して思うように歌えなかったお友達もいるかもしれませんが
それでも、こうやって歌いたい!!!っていう意気込みが
聴こえてきましたよ!
この才能はまだまだ無限大です。
これは絶対に伸ばしてほしいです。
指導の先生方、どうかよろしくお願いいたします。
先生方のピアノにも子どもたちと同じくらいの意気込みが聴こえてきていました。
本当にお疲れ様でした。

きっとみんなステージを終えて、受賞結果も聴いて
いろんな気持ちが渦巻いていると思います。
嬉しい気持ちは自信になります。
悔しい気持ちは心を豊かにします。
すべて明日からの音楽に必要なものばかりです。
後悔することなんてなにもありません。
だからみんなに「おめでとう」を言いたいです。
そしてステキな演奏をありがとう♪
[PR]
by kabontyan | 2010-04-25 01:53
何か動き出してきた・・・
先輩がふとつぶやいた言葉です。
そう思えることは、人生の中でそうないと思います。

だからその流れをゲットするために
私が先生にいただいた言葉をそのまま贈ります。

「自分の事を信じる」
「自分が頑張ってきた事実を信じる」
「一緒に学んできた仲間を信じる」
「自分の音楽を思う気持ちを信じる」
「自分が持っているパワーを信じる」


053.gif

こんな言葉 声に出してはなかなかいえないからね

c0082226_22552111.jpg

今日は昭和音大でお稽古でした♪
オペラ「シンデレラ」は、初めてのピアノ・トランペットとのあわせ。
オケが入ると
今までいかに自分が自分勝手に歌っていたかが赤裸々に・・・(><)
オケに置いてけぼりって感じでした。
もう一度音符を見直さねば。
人生の波はさっぱりなので
せめて、、、オケの波に乗らせてくださいっ!!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-04-22 22:55
エコキャップ
嬉しいお知らせ♪
みなさまに集めて頂いたペットボトルのキャップを
本日、57キロ寄付することができました!!!(1年間分)

57キロ=22800個=28.5名分ワクチン購入代金

実際にはキャップをリサイクル業者に買い取っていただき
そのお金を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」へ寄付しているそうです。
お金がワクチンに変わるまではこちら
↓↓↓
http://www.jcv-jp.org/vaccine/purchase.html

リサイクル業者に買い取られたキャップはプラスチックとなり、
シャーペンのもち手や鉢植え、塵取りといった
プラスチック製品に姿を変えるそうです。
また一般ゴミとして焼却されることがないため
CO2削減にもつながることは勿論ですが!
キャップを外して捨てる習慣がつき飲み残しがなくなったり、
ゴミ回収時に潰して処理ができるなど
ワクチン以外にもメリットがあるとスタッフの方から教えていただきました。

授業でも取り扱っていただき
思いついたように学生がキャップを届けにくることがありました。
とても嬉しかったです。
ありがとうね♪

また来年の回収に向けて集めていきたいと思います。
c0082226_22583794.jpg

無事にワクチンを届けてほしいです。いってらっしゃ~い
c0082226_2259268.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-04-21 22:51
撮影です♪
今日は渋谷某スタジオで撮影でした♪
みんなすんごい綺麗になって
私もヘアーメイクしてもらいたくなってしまいました。

(私は今日は現場監督です)

ジュンジュンお支度中
↓↓↓
c0082226_2312662.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-04-18 21:46
涙の秘密
突然ですが・・・

私は女優なみに涙を流します。
浮気疑惑が浮上したときには毎晩泣いていました。。。
人生で多分一番泣きました^^;
(この話は書くと長くなるので割愛します)

もちろん悲しいときだけじゃなく、
嬉しいときや感動したときも出ます。

この涙って・・・何なんだろうか・・・と思ったりしませんか?

実は涙はホルモンの塊なのです~~~~
涙を流すと、
副腎皮質ホルモン(いわゆるストレスホルモン)が
その涙に溶け出ているため、

脳内ホルモンのバランスをリセットさせているんですって!!!

だから泣いたあと、
なんとなくスッキリしているんだそうです。
人間の仕組みって本当にスゴイですね005.gif

我慢はよくないです。みなさ~~ん!
泣きましょう!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-04-15 22:52
オペラ「シンデレラ」
今日は、5/5のコンサートの初練習。
みんなもよく知っている072.gifシンデレラ072.gif
これオペラになっているんです!!!
先輩が日本語に直してくれて
シンデレラをお姉さま方がいじめる場面をやります^^;
そうそう、シンデレラをこき使うところです!
そして私の役はいじめる方071.gif066.gif066.gif

よ~~~~し

思いっきりシンデレラをいじめま~~~す♪
王子様をゲットするためには、シンデレラは邪魔だものね。。ふふ

お楽しみに~~~053.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-04-12 23:31 | コンサート&イベント
子どもの日はコンサートへ♪
ゲスト出演させていただきま~~~す!
ソプラノの簗取洋子さんが企画しています。
簗取先輩も一児のお母さん
母親になってみて
コンサートにいける機会があまりにもないことに驚き
こんなコンサートがあったらいいのに!!!という想いを形にして
開催されているのです。
ご家族総出でコンサートを運営しています!!!
本当にすばらしい企画です
↓↓↓

********
♪親子で気軽にクラシック♪
0歳からのファミリークラシックコンサート
5/5(水)子どもの日
1回目11:30開演 2回目14:30開演

横浜市西公会堂(横浜駅西口徒歩10分)

大人:500円
子ども:300円※3歳以下無料


********
ぜひぜひぜひ遊びに来てくださいね~~~~
c0082226_22241640.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-04-11 22:25 | コンサート&イベント