<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
たこ焼きパーティ
たこ焼きとホルモンが食べたい!

ホ、ホルモン?・・・

そんなわがままを買出し中に言い出だした方がいたので
たこ焼きプレートの片隅で
ホルモンと野菜を焼きながら
両方食べることにしました042.gif

意外とイケました。
何でもやってみるものですね056.gif


6月は大学の仕事も落ち着き
歌のお仕事もないので(・・・いいのかそれで!???・・・)071.gif
お~~~っと何事もポジティブに066.gif
自分チャージの時間にしたいと思います。
来週、思い切って休みをとりました。
旅行してきま~~~す♪
c0082226_2312277.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-05-31 23:02
ありがとうございました♪
c0082226_21313399.jpg

演奏者は・・・
左からピアノの満園彩絵ちゃん
ヴァイオリンの甘利静さん

音楽療法士&歌の鹿島祐子ちゃん(←コンサートの企画者で~す058.gif
そして私たちのほかに
二人の小さなピアニストさんが、「さくら」「渚のアデリーヌ」を披露してくれました060.gif

c0082226_21361140.jpg

左からパワポの操作をバッチリこなしてくださった
音楽療法士のさやさん
舞台裏で身の回りのことや子どもたちのサポートしてくれた
音楽療法士の畑さん
みんな大学の後輩です♪

このほかにも当日私たちをビシバシコントロールしてくださった辻本さん
お客様のサポートをしてくださったボランティアスタッフのみなさま
誰がかけてもこのコンサートはできなかったと思います。
祐子ちゃんの人望の厚さを感じました。

懇親会で辻本さんが
何でも一人でこなそうとするけど
それではこのコンサートの意味がない。
みんなで助け合ってこそ
このコンサートをやる価値が出てくる

そうおっしゃっていました。
私の中では、とても染みる言葉でした。。。

懇親会でお友だちになった「こころちゃん」
おもちゃのチャチャチャで
4番まで歌えたことが一番面白かったってお話してくれました(^^)
c0082226_21453399.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-05-17 21:48 | コンサート&イベント
無事です♪ありがとうございました。
まず!!!
今朝までパワポの映像がトラブリ(><)
会場に行って
パソコンとプロジェクターをつないで・・・
映像がちゃんと映し出されるまで
ドキドキドキドキして
正直、会場までの道のりがかなり長かったです。

でもちゃんと映像が会場で映ったんです!!!嬉涙007.gif

主催者の鹿島先生の掛け声のもと
ボランティアスタッフの方が20名以上集まってくださり
会場を切り盛りしてくださる姿に嬉涙007.gif

コンサートは500名以上の申し込みあり
当日も会場は満員のお客様でした056.gif
予想以上のお客様で・・・また嬉涙007.gif

始まる前から感動の連続で
正直、演奏がどうだったとか、あまり記憶にないです。
写真が入手できたらまたアップしますね。
c0082226_21224296.jpg


でもこれは鮮明に覚えています。
プログラムの中間部分は、クラシック曲中心で
静かに聴くには大変かなと心配していました。
でもね、私はちゃんと感じました。
オペラアリアを歌ったとき、
みんなが耳を傾けてくれたんです。
それも音楽の中でも、ここは息を呑むところ!!っていうところで!!!!
知らない国の言葉で歌っているのに!!!
その瞬間、ゾクっとしました。
[PR]
by kabontyan | 2010-05-16 21:22 | コンサート&イベント
成功を祈って(><)
準備を重ねてきたコンサートがやっと明日!!!

1時間のコンサートですが
映像も交えてなので
イラスト作成やらPCとのタイミングあわせやらで
頭の中がパンパンです(><)
今日は最終のあわせ。

パソコン操作をしてくださるのも
音楽療法士の「さやさん」です!!!

カンペキ私の妄想で作成している映像なので
音楽療法士のみなさまに
いろいろ相談しています。
子どもたちが戸惑うことがないように
最後の最後まで修正を重ねました。
c0082226_20353099.jpg

でもおかげさまで
コンサートに参加する子どもたちの写真も入れることができ
とっても楽しい映像が仕上がっていると自負します!!!!
明日、ちゃんとPCが動いてくれるといいな・・・
[PR]
by kabontyan | 2010-05-15 20:36 | コンサート&イベント
心に鉄板がほしい
「心に鉄板がほしいです」

今日の学生の言葉014.gif

わかるわ~
今じゃ、私は、分厚い鉄板が備わっています。
だから、

「大丈夫よ~歳とれば自然と鉄板のように強くなるから!」

って返したのですが・・・
昨年還暦を迎えたカーネルが

「それじゃあ、相手の気持ちも感じなっちゃうよ」と。

それは困る・・・
ほほう、さすが人生の大先輩だ~~~~038.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-05-12 23:37
LESSON
今日はお歌のレッスンでした。

次のオーディションの曲決めをしました。
6曲くらい候補をいただいて、
自分にあっている曲はこれかなって
比較的明るめの曲を予想していたのですが

歌って先生に聞いていただいたら・・・

なんと!
しっとりとした古典の曲が決まりました!!!

ビックリです♪
声も年齢とともに変わっていくのですね005.gif
常にキャピキャピした曲が多かったので
少しばかりうれしいです。
またいい報告ができるようがんばりま~~~す♪
[PR]
by kabontyan | 2010-05-09 22:53
コンサート模様
おとのたね♪のブログに
コンサート模様がアップされました~~~~
嬉しい♪

こちらです!!!
おとのたね♪

カメラマンはゆきちゃんです。

親子で気軽にクラシック「おとのたね♪」の公演情報をご希望の方は
ぜひお気に入りに入れてくださいね~
c0082226_223443.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-05-08 19:28 | コンサート&イベント
ありがとうございました♪
056.gif親子で気軽にクラシック056.gif
072.gifファミリー・クラシック・コンサート072.gif

無事に終了いたしました!!!!
きてくださったみなさま、どうもありがとうございました♪

とにかく手作りのコンサートなので
音響から照明、舞台転換や小道具セットまで
み~~~んなが助けてくださったおかげで(><)
無事に公演することができたのです!!!!!
本当に感謝の気持ちでいっぱい053.gif
そして、おとのたね♪のみんなの愛に脱帽です。
こんなみなさんの仲間に入れさせていただけたことがまず!嬉しかったです。

コンサートは盛りだくさんでした。
うたのお姉さんのステージでは
ちょっと音響が大きすぎて(><)ご迷惑をおかけしてしまったお友だちごめんなさい007.gif
音響に関してはやっぱり自分は素人だなって反省しました・・・
でもみんなに聴いてもらって再調整して!
精一杯歌いました~
「星ひとつ」みんな静かに聴いてくれてありがとう。
c0082226_081935.jpg


この他は、ピアノを弾いてくださった案野弘子さんのブログを(^^)
澄み切ったピアノの音色が印象的な弘子お姉さんのきらきら星変奏曲は
本当にステキできた。

そして最後は・・・オペラ042.gif
オペラの内容もドタバタなのですが
出演者自身もドタバタなので
終わったあとは汗びっしょりでした。
お見苦しいところをお見せしてしまいごめんなさい。

大変な内容だったけど
お稽古から本当に楽しくて楽しくてしかたなかったです。
主催者代表、簗取先輩のパッションが
みんなをそうさせているのだと思います。
歌手としてママとして妻として本当に尊敬しています。
[PR]
by kabontyan | 2010-05-07 00:20 | コンサート&イベント
明日はファミリークラシックコンサート
今日は最終練習でした。
なんてったって、初めての試み「オペラ」を上演するので
小道具の打ち合わせや、演技、舞台セット(大げさなものじゃないですけど!!!)
とにかく決めておかないといけないことがた~~~~~っくさん。
今日は、出演者の旦那様総出072.gifのお稽古でした。
男手、本当にありがたい!!!

また旦那様方がいいキャラで037.gif
次回から舞台にあがる可能性大です♪


ももちゃんが、オペラ用の小道具を使って変身しました。
072.gifファンキーももです!
c0082226_19253166.jpg


「明日はよろしくね、ベイベー004.gif

っとのことです。
なんと!午後の部はまだお席があります!!
駆け込みOKですので
どうぞよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by kabontyan | 2010-05-04 19:27 | コンサート&イベント
ドライブ〓
気分転換に山梨まできました
パーキングエリアでも
キャップ集めてますね。
c0082226_11534532.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-05-02 10:12