<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドッキドキのライブ
音楽創作朗読ライブ、終わりました~~~~。
開演時間を10分押して・・・のところまで
最終チェックをみんなで繰り返し臨みました。
これ!まさに必死なみんなです。
↓↓↓
c0082226_0245611.jpg


私の語りはちょっとおいておいて(^^;
地雷は、本当に緊張しました。。。
ピアノの譜面をギターのスワンさんが徹夜してギター用にアレンジしてくれて
ピアノとは違う表情を歌うことができました。
スワンさん、すごいです!!!
またみなさんがこの曲をどこかで演奏したり読んでくださったら嬉しいな。

チラシのないライブで
得体の知れない私たちのために
私のメール一本で聴きにきてくれたみんなは
本当に宝物です。
ありがとう!!!!!053.gif053.gif053.gif

語りのかんのさん!初めてのライブということで
すっごく緊張していたけど
本番はとても落ち着いて、やっぱりプロだなって思いました。
何度も打合せを繰り返していたエルフ、本番が一番よかったです♪
「だれかのための優しさ、だれかのために勇気!」
大切にしなきゃね。

スワンリバーデージーの声はやっぱりソフトボイスの色気プンプンです。
(中身が全然違うけど)
スワンリバーデージーさんに
素敵なネックレスをいただいてしましました。
スワンの形、わかるかな?素敵072.gif アルバムとともに絶賛発売中!!!
c0082226_0365671.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-07-31 00:40 | コンサート&イベント
打合せ♪
今日は、11月のコンサートの打合せでした。
1時間のコンサートで
マリンバとクラリネットと歌のトリオでステージをつくります。

そう!ピアノがないのです!!!!042.gif

鍵盤楽器はマリンバだけなので
マリンバの伴奏で歌ったり踊ったりすることに!

今日は作戦会議で
みんなで曲を持ち寄り、大体の方向を決めました。
企画の方と計4人、みんなでアイディアだせば早いものです♪
不安はなくなりましたが、
「大丈夫だと思います」を連呼していたら(←八方美人)
初めての曲もたくさん054.gif
俄然やる気マンマンです066.gif バチコーーーイ

今年は初めてやってくるものが多い気がします。
試練かな。大殺界抜けたのにな023.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-07-27 22:23
音楽創作朗読ライブ 初!
語りのかんのさんに声をかけていただき
ライブに出演させていただきます。

****************
音楽創作朗読ライブ
「響き合うものがたり story 01」

7/30(金)
18:00 開場、19:30 開演予定
会場: ZINC Asakusa
(東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F、Tel: 03-6680-2830)
地図: http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/access.html

チャージ: ¥1,500 (+1 Drink)

出演:
かんのひでゆき(語り)
スワンリバーデージー(ギター・歌)
城倉かほる (歌・女性役)


***************

語りの「かんのひでゆき」さんによる
ほのぼのとした語りと即興の音楽のコラボレーションをお送りする予定です060.gif
そう、かんのさんの声はとてもソフトボイスです053.gif
わたくし歌が専門ですが・・・劇中の「女性たち」も演じます042.gif
そして~~~~~
ピアノでなく!ギターで!!!
「地雷のあしあと」より何曲か紹介させていただきます。
ギター弾き語りストのスワンリバーデージーさんが
どんな音楽にしてくださるか!とても楽しみです。
ぜひ!!!!
聴きにきてくださ~~~~~~~い。
浅草はみなさん遠いですよね・・・ごめんなさい。
初めてのことばかりでどうなるかわかりませんが、
が!応援してください040.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-07-19 22:59 | コンサート&イベント
浜松3日目
浜松といえば、私の大好きな「うなぎ」なのですが
どうも暑くて058.gif
サッパリした海の幸が恋しくなりまして・・・
デ・デ~~~ん
c0082226_20483882.jpg


浜松駅にある「魚がし鮨」へ~
早く食べたかったら予約するときに刺身盛だけは作っておいてと
お願いしちゃいました。
しびれる旨さです!068.gif068.gif相性抜群!!!

しばらく上司とツインのお部屋で過ごています。
最初の夜は、夜中ALSOKからの緊急電話が入り寝れなかったのに062.gif
翌日朝6:30ジョギングしてくるとジャージ姿070.gif
2日目夜も飲みに行ってヘロヘロなのに二次会へ068.gif069.gif
私が寝入ったころに帰ってきた~~~059.gif
しかもまた翌朝ジャージ姿042.gif

上司ながら・・・わたくしは
「信じられません」と連呼していました。
一緒に寝泊りすると普段みれない姿が見れて面白いです。
[PR]
by kabontyan | 2010-07-16 20:56
浜松出張
今日から浜松で研修です。
「学生生活指導主務者研修会」ということで
日頃から大学生の対応している教職員が
全国から集まっています。
お昼と夕食つきでほぼ缶詰(*_*)
情報交換会という時間で各大学の取り組みを報告しあって
よいアイディアをいただくつもりが
出てくる意見はどれもマイナスな方向へ。。。
みなさんご苦労なさっているのですね。
私の大学はまだまだ元気な方だな(^O^)

ちょっと息が詰まる感じですが。。。
見晴らし抜群の37階宿泊ルームの見晴らしに救われています。
[PR]
by kabontyan | 2010-07-14 22:13
3人の指揮者
今日はと~~~っても贅沢なコンサートへ♪
なんと!一つのコンサートで
3人の指揮者の演奏を聴けるのです。
贅沢でしょ♪

《プログラム》
大友直人指揮 モーツアルト/交響曲第36番ハ長調 K.425「リンツ」
マイケル・ギルバート指揮 シェーンベルク/室内交響曲第1番 ホ長調op.9
アラン・ギルバート指揮 ブラームス/交響曲第4番op.98

大友さんとアランは譜面なしで指揮していました。
3人3様の指揮、しかも3列目だったので!
まるで自分が指揮してもらってるような臨場感で
オーケストラを楽しむことができました。
今までは遠くからオケを見ていたので
演奏者の息づかいまでは感じることができず、
「オケは演奏者が冷めてるな~」って印象だったのですが・・・私の目は節穴でした・・・047.gif
みなさんの気持ちは指揮者と同じ058.gif心ひとつで演奏されていて
感動してしまいました!!!!
ブラームスでは泣けるようなクラリネットの音色にもノックアウトされました。

昨日は顔がデカイ!(いや大きい・・・)とショックを受けましたが
指揮者の表情をみていたら
顔が大きいのは得だなって思いました。
表現のインパクトが数倍になります。(特にアランの指揮)071.gif
これは生かさないといけませんね006.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-07-13 00:10
ショパン
あざみ野アートフォラームのロビコン♪
無事に終了しました。
昨日暗記したMC
曲よりおしゃべりの方が多かったかもですが
「金子みすず」さんの世界を
少しでも味わっていただけたらなあと
熱くなってしまいました003.gif
c0082226_712484.jpg


今日は、ピアニスト寺本沙綾香さんが素敵なショパンを聴かせてくれました。
あまりに寺本さんの雰囲気にマッチしていたので
「もしかして、ショパンすきですか?」
って聞いみましたら
「好きです♪」と即答066.gif
やっぱり・・・やっぱり演奏者の気持ちって音楽に乗ってくるんですね。

私たちが歌う「浜辺の歌」にも
途中、夜の浜辺をイメージしたピアノソロがアレンジされていて
ショパンの名曲が聴こえてきます。
ピアノの理恵ちゃんはショパンが苦手だと言うのを
「ショパンyear」なので無理やり入れました006.gif
でもこのアレンジがとっても贅沢で好きなんです。
また歌いたいな。

c0082226_15275595.jpg

今日はおでこ全開。
何か私の顔デカイ054.gif 
[PR]
by kabontyan | 2010-07-11 15:28 | コンサート&イベント
お知らせ♪
明日はあざみ野アートフォーラムでロビコンです060.gif
今日は最終の合わせでした。
演奏録音聞きながら
前回よりずっとよくなったな~と。←前日だから開き直り058.gif
前回の合わせではコテンパンにやられたので
すごく練習しました。
その甲斐あって
(前よりは!)音楽が滑らかになった気がします。
私に足りないのは大人の音楽=なめらかさなんですよね・・・

これからMCを暗記します042.gif042.gif042.gif

あいにくの雨かもしれませんが
ぜひ聴きにいらしてくださいね~

************

「あざみ野アートフォーラムロビーコンサート」

7/11(日)
演奏:12:00-12:50
会場:あざみ野アートフォーラム1Fロビー
料金:無料

出演:寺本沙綾香、アンサンブル愛。
■華麗なる大円舞曲 第2番 作品34-1/ショパン
■舟歌 作品60/ショパン
■夏の思い出/中田喜直
■こぶとり/小原孝

などなど

*************

[PR]
by kabontyan | 2010-07-10 23:18 | コンサート&イベント
もうひとつ
お花が増えました~~~~~~056.gif
ジャジャ~~~ン
c0082226_216516.jpg


遠い地でゴルフ三昧の旦那さまから届きました。
私の誕生日プレゼントです。
また一つ我が家にお花が咲きました♪しかも私色056.gif
わたくし20歳になりました028.gif028.gif

今日は、大学時代の親友も大学に顔を出してくれて!
カーネルから職場の女子たちにスイーツのご馳走もあり067.gif
朝から、オメデタ、寿の報告を2件も受けた上に
かわいい後輩が本日入籍したと!!!
結婚記念日のたびに私の顔を思い出すことでしょう037.gif かわいそうに・・・
なんとめでたい日なのでしょう!!!!

そして電報も♪初めてミッキーラブをいただきました~
c0082226_21104659.jpg



めでたいことが続きすぎて
後が怖い・・・
しばらく静かに過ごしま~す。
[PR]
by kabontyan | 2010-07-08 21:15
ピアトレーニング(経験代謝)
c0082226_14113696.jpg

うぅ。。。疲れて
無性に甘いものを欲してスタバへ067.gif
まったりしたら一人反省会開演(*_*)

今日はカウンセリング研修。
資格をとってから自己研鑽を怠っていたので(。。;)
思いきって大学を休んで参加しました。

「経験を再現し意味を出現させる」という
新しいトレーニングみたいで
先生も選ぶ言葉が手探りって感じでした。
決まって最初は
参加者同士でロープレなんですけど・・・
クライエント役がいつも難題008.gif
聞くのが仕事なのに
自分のことをしゃべらないといけないんですもの!
若干相手(カウンセラー役)へ気を遣って盛り上げてしまうし。。。


最後は今日教わった中で一番印象に残ったことことを072.gif
↓↓↓
過去の事実は変えられないけど、
過去の意味は捉え直すことができる、
つまり変えることができる。
それによって現在も変わっていく。



気になっていた過去を一度清算してみるといいのかな。
清算しきれんな、私(゜▽゜)
[PR]
by kabontyan | 2010-07-06 14:11