<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「LOVE OF SEVEN DOLLS」
安彦佳津美さん(一番左)の出演するミュージカルへ行ってきました。
今のところ、安彦佳津美さん出演作品はすべて見てま~す♪
的確な演技力と踊りの切れがしびれるのです!!!

c0082226_213538.jpg


「LOVE OF SEVEN DOLLS」七つの人形の恋物語
心理学では有名なお話。
一人の人間の心の葛藤が、7人のキャラクター(人形)を生んだって感じかな。
千秋楽にお邪魔したので
数えきれないほどのカーテンコールと
スタンディングオーベイション!!!
内容も本当に素晴らしかったです。

男性陣の歌もしびれます。
みなさん音大を卒業してるわけではないのに
どうしてこんなに伝わる歌が歌えるのでしょうか・・・
演技することを極めているからかな。
参考にしなくては!
[PR]
by kabontyan | 2010-08-29 21:01
ふう~
今日は1300名収容のホールで歌わせていただけ
本当に幸せでした(><)

コンクールなので
審査員と出演者しか聞いていなかったのですごく響いていたみたい。
歌っている方は、自分の生声しか聞き取れなくて・・・
録音を聞いたら
めちゃめちゃ響いていて
少しがんばりすぎてしまったかもです。。。

結果は郵送。。。ドキドキ

今日は同級生の鈴木千恵子ちゃんと共演。
いつもはミュージカルを教えている千恵子ちゃん
最初は日本歌曲に戸惑っていたけれど
あわせを重ねるたびに
楽しんでくれて本当に私も楽しくなりました。
ありがとう!!!
c0082226_21474831.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-08-28 21:48
セクハラ発言
職場にね。
お水とお湯がでる「???ウォーター」なるものが設置されていて
お水を頼むと、必ず紙コップも納品されるのです。
でもみんな最近はエコ活動でマイボトルを使用しているから
あまり紙コップが減らないんですね。

だから私が
「カップはいらないです」って業者の方に言ったら
それを聴いていた上司が

上司「カップは多い方がいいよ~」

私「・・・そうですか?」

上司(私を指さし)「で、何カップ?」


私「・・・何カップでしょうね・・・」031.gif

業者さん「・・・(微笑)」


でも憎めない上司なんですけどね。。。
[PR]
by kabontyan | 2010-08-27 23:34
LESSON

「自分のために歌いなさい」

と先生に言われました。
自分にチャレンジしなさいって。



はい。
[PR]
by kabontyan | 2010-08-25 22:08
みんなの言葉に・・・
実は、コンクールが終わって
若干、無気力感を味わっておりました。

学生によくあるスチューデントアパシー(学生無気力症)とは
こういう気持ちかな~なんて・・・

でも、翌日(今日)から大学のお仕事が始まって
同僚たちと仕事ができたり・・・
学生たちと話ができたり・・・

このコンクールの結果を受け
一番申し訳ないことをしてしまった大切な方から
メールをいただき涙したり・・・

帰宅したら、ブログにお友だちがあったかいコメントがいっぱいあって・・・
メールもいただき・・・

旦那さまが夕飯を作って待っていてくれたり。。。


本当に、嬉しい。
みんなの優しさが痛いほどに何か突き刺さります。
だから飛び起きました。

明日からまた笑います060.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-08-23 21:54
終わりました~~~
結果振るわずでした。
たくさん応援メールいただいたのに
本当にごめんなさい。
しかしながら、直前に旦那様からいただいたメールで
随分と楽に歌えた気がします。
歌詞をとんでもないところで間違えてしまったけど(><)本当に自分が怖いです。
c0082226_2058523.jpg


講評で・・・
「誰かに伝えるための歌なのか、自分が気持ちよくなるための歌なのか」
そんな宿題をいただきました。
まさに今日は自分が歌うことで必死だった気がします。
もう一歩進んだ歌をまた目指してがんばります。

今日1位だったお二人(アンサンブル)と一緒に写真をとっていただきました~
「海」本当に素敵でした。
c0082226_2112745.jpg


憧れのステージ
また来年も挑戦しようと思います!
[PR]
by kabontyan | 2010-08-22 21:01 | コンサート&イベント
わー
リハーサル失敗(>_<)

本番の弱さが身に染みます。
気を取り直して
15時から開演です!!!


「歌は心、競うものじゃない」と
旦那さまからメールがきました。
その通り。。。
何も背負わずとにかく心をこめて歌わねば。。。
[PR]
by kabontyan | 2010-08-22 14:31
全国童謡歌唱コンクール
おはようございま~す058.gif
今日は全国童謡歌唱コンクール
関東甲信越ブロック決勝大会
072.gif

子ども部門
大人部門
ファミリー部門

があって、決勝に残ったそれぞれ各7組が
グランプリ大会出場をかけて競うのです~~~060.gif
しかもグランプリ大会出場のためには1番にならないといけないそう・・・厳しい(><)
私は大人部門058.gif
むかしチューリップは
という童謡を歌いま~す

そう!むかしチューリップは・・・(うふふ)
チューリップには誰も知らない過去があったのです~~~~037.gif

結果も大切ですが
歌を聴いてくださったみなさんが
チューリップの姿が一層愛らしくみえるようなることを願って・・・
歌いたいな
[PR]
by kabontyan | 2010-08-22 05:22 | コンサート&イベント
富士サファリパーク
猛獣たちに会いに行ってきましたが
猛暑で。。。さすがにバテ気味でした。
寄り添ってお昼ね037.gif夫婦かな?
c0082226_1030293.jpg


車の前にシマウマが!?
動けなくなっていたら、スタッフさんの車が助けてくれました。
c0082226_10351057.jpg


きりんのまつげが長いのは
300度見える大きな目をお日様から守るため!
c0082226_10374469.jpg


トラのエサは牛の心臓054.gif
これはウォーキングサファリ中ね。
c0082226_10413955.jpg


車から出ないでくださーーーい!って何度も注意していたけど
この動物たちの王国に入ったら
人間なんて小さい。
車から出ようなんて気に全くなりませんでした。
[PR]
by kabontyan | 2010-08-19 23:18
手強い相手
いい具合に渋滞にはまらずスムーズに帰省できました。
最近の手強い相手をご紹介します。
甥っ子のりょうちゃんです。
↓↓↓
c0082226_051948.jpg


ねっ、こっち向いてくれないでしょう042.gif
もう何度もおもちゃ買って帰ってるんだけどな~おばちゃんは!
いつになったら、おばちゃんとお話してくれるんだろう・・・

私と目が合うとなんとなくそらす1歳8ヶ月です。

手強いな。

私のほうをみてくれるのは向日葵だけ・・・
c0082226_083597.jpg

あれ、ちょっとそっぽ向いてるかな054.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-08-17 00:08