<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ♪
本日チケット完売となりました。
ありがとうございます!!!
当日みなさんに満足していただけるようがんばりますね♪


↓↓↓


お待たせしました!!!!
あのいじわるなお姉さんたちがまたやってきますemoticon-0136-giggle.gif
よかったらいらしてくださいね。

***************

~親子で楽しむファミリーコンサート~
音楽であそぼう!
ピッコロ広場スペシャル
コンサートチラシ

10月24日(日)
10:30開演←早いemoticon-0141-whew.gif

会場 :横浜市旭区民文化センター「サンハート」ホール
料金 :大人500円、3歳以上300円
チケット発売場所 :サンハート
申込方法 :窓口および電話
お問い合わせ サンハート 045-364-3810
●主催: 横浜市旭区民文化センター
    (公益財団法人横浜市芸術文化振興財団・株式会社横浜アーチスト共同事業体)
●後援: 横浜市市民局 神奈川新聞社 tvk RFラジオ日本 FMヨコハマ 横浜市ケーブルテレビ協議会


オペラ「シンデレラ」やりま~~~す♪
シンデレラをいじめているうちに、姉妹で痴話喧嘩・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
c0082226_21535418.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-09-29 21:56 | コンサート&イベント
LESSON
今日は「アヴェ・マリア」(グノー)をお稽古しました。
この曲、私はとーーーーっても苦手なんですが
11月歌わなくてはならずemoticon-0106-crying.gif
どう練習しても、うまく歌えず・・・
LESSONに持っていくことにしたのです。

歌ったことがあるソプラノのみなさんなら
この気持ちが少しはわかっていただけると思うのですが

なんてったってemoticon-0132-envy.gif

音が跳躍しすぎ!!!!!!!!!

なのに作品は滑らかさをもとめすぎ!!!!!!

しかも低い音域が・・・ソプラノでは役不足emoticon-0153-brokenheart.gif



よく歌われるこの曲
実は、並々ならぬ技術が隠されているのです。
みなさん、そう思ってこれから聴いてくださいm(__)m


しか~し!!!
アンサンブル愛。のメゾソプラノ京子は、これが十八番emoticon-0102-bigsmile.gif
本当にすばらしいアヴェ・マリアを歌うのです!!!
ぜひ、アンサンブル愛。のアヴェマリアを一度聴いてくださいねemoticon-0159-music.gif
(宣伝になっちゃった・・・)
[PR]
by kabontyan | 2010-09-28 23:01
夢につばさを~地雷の犠牲になった子どもたちに~
今日は大学の運動会でハッスルしたあと(化粧も半分落ちた状態で)
楽しみにしていたコンサートへ~~~~~emoticon-0159-music.gif

アンサンブル愛。で演奏させていただいている「地雷のあしあと」の
作詞者、こやま峰子さんと作曲家、中村守孝さんが出演!!!!
しかもあの「地雷のあしあと」を
ミュージカル歌手のみなさんが演奏されるとのことemoticon-0104-surprised.gif興味深々・・・

第1部の「歌につばさを」の朗読では、
トルンと呼ばれるベトナム中部の楽器が演奏されました。
この物語、まさにベトナムの枯葉剤問題がテーマだったので
トルンが会場の空気を一気にベトナムにしてくれていて
物語がより伝わりました。

第2部は、ミュージカル歌手のみなさんの演奏emoticon-0171-star.gif
歌手→鈴木喬子さん/古川和代さん/安福毅さん

「いのち」をテーマにプログラミングされた1時間
ソロあり、アンサンブルありの盛りだくさんな内容でした。
みなさん劇団四季の「オペラ座の怪人」で共演したお友だちだそう
特に鈴木喬子さんは顔がちっちゃくって・・・
声も地声を頭声をうまく使いわけていらっしゃって
まさしく「クリスティーヌ」っていう感じ(><)感激!

それで私たち図々しくも・・・・
写真をとらせてもらっちゃいましたemoticon-0157-sun.gif
(中村先生のご好意で・・・ありがとうございます!!!)
c0082226_22251543.jpg


もちろん中村守孝先生、こやま峰子先生とも一緒に!!!
c0082226_22273421.jpg

コンサートへ誘っていただきありがとうございました~~~~~
「平和と幸福は違う」とても印象にのこりました。


***********
帰りに銀座のお好み焼きやさんへ~
女子トークにまざりたそうな女子(8歳)発見
c0082226_22431280.jpg

だから誘っちゃいました。意気投合しすっかり仲良し♪
(この時点で生2杯飲み干していた私の顔 ヒドすぎる)
c0082226_2244615.jpg

お歌を一緒に歌って、帰りにサインまでいただいちゃいました!
c0082226_22443859.jpg


ありがとうね♪みのりちゃん
c0082226_2245399.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-09-25 22:49
懐かしき名場面~横浜シティオペラ~
今日は、豪雨の中いってきました~~~~
(合羽に長靴履いて完全防備で出発したら帰りはすっかり止んで・・・emoticon-0157-sun.gifあらあら。)



横浜シティオペラ20回記念オペラガラコンサート
~思い出の名場面をもう一度~


いや~~~~
本当に懐かしいシーンばかり。
いいとこどりの2時間半はあっという間でした。
今回、4列目ということで
歌手の生声を楽しませていただきました。
そして表情も♪
勉強になります!!!!

出演者はみなさん主役で活躍されていた方ばかり・・・
歌い姿は貫禄ありました。
そして思ったこと
「夜の女王」を歌える歌手は、いつどこでも拍手が大きい!!!
やっぱりあの超絶技巧は、お客様を裏切らないです。
おいしい役だなってねemoticon-0136-giggle.gif

チェレスタデビューだったあんちゃんもバッチリ見届けることができました。
歌手と指揮とチェレスタの三角関係
ばっちりこなしていたあんちゃんはとーーーーってもかっこよかったです。
あんちゃんおめでとう!
[PR]
by kabontyan | 2010-09-23 00:07
全国「叱られて」歌唱コンクール
本選でした~~~♪
朝10半からリハーサルで(><)ピッチが・・・

11時開演
合唱からギター、ファミリーでの演奏など
本当にバラエティに富んだ10組でした!!!
c0082226_20475684.jpg


本番前の私たち
c0082226_204943.jpg

みんな同じような曲を歌うのでテンポが惑わされてしまいます・・・
自分たちのテンポを録音で確認して臨みました。

本番は・・・う~~~ん。
またしても出し切れませんでした・・・emoticon-0106-crying.gif
お昼食べながらみんなドヨ~~~~ン。。。

そして結果発表emoticon-0171-star.gif
c0082226_20503877.jpg

やっぱり無理だよ~って慰めあっていたら・・・
「今回は特別に、審査員特別賞があります!」
って司会の方の声???
「アンサンブル愛。さんで~~~~す」

私たち、「え、、、ええええええ!!!!」
みなさんから拍手をいただきました。
今回特別に設定された賞のようですemoticon-0141-whew.gif
何はともあれ・・・
審査員特別賞emoticon-0157-sun.gif

みんな!お疲れ様でした。

受賞後の私たち
c0082226_20581157.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-09-11 20:58 | コンサート&イベント
「ALESSANDRO (アレッサンドロ)」
わが門下の先輩
簗取洋子先輩(やなさん)の出演する
バロックオペラ「ALESSANDRO (アレッサンドロ)」
を聴きに行きました~~~~~emoticon-0159-music.gif

バロックオペラを観るのは初めて!!!
1726年初演だそうです。
当時の独特な表現方法により再現されていて
舞台は異空間でした。
レチタティーヴォからアリア、アリアからレチタティーヴォへと移る瞬間
音楽も身振りも全く静止した状態、
まるで1枚1枚の絵画を見ているように場面が流れていきます。

簗取先輩からお稽古の大変さを聴いていたので
この舞台を迎えられたことにまず感激。
ステージに立つ先輩の姿を見た瞬間に
涙しそうでした・・・

もちろん!歌も技術も演技もすばらしかったです。


さあ、明日は私の出番emoticon-0171-star.gif
がんばるぞ~
[PR]
by kabontyan | 2010-09-10 23:43
横浜市役所ロビーコンサート
横浜市民広間演奏会~秋の部~がスタート!!!

はじめて横浜市役所で演奏させていただきました。
ロビーといえども、
ステージも立派で
照明まで当ててくださって、、、
おかげさまで集中力を保って演奏することができました。
勝手がわからず、最初は緊張してしまったけど(><)

そして!
私の大好きな小沢祐美子さんと共演
(前にブログで紹介させていただきました)

私がいつも本当にお世話になっている後輩
わが大学のホープです!!!
伸びやかな歌い姿は本当に勉強になります。


今回「地雷のあしあと」を演奏させていただきました。
響きすぎる会場ではあまり言葉が聴こえなかったかもしれません。
ごめんなさい。
しかしながら市役所職員のみなさんが
「地雷のあしあと」の感想を言いにきてくださりました。
朗読があったので、その背景は感じ取ってくださったようです。
嬉しい!!!!

これからも機会があれば歌っていきたいと思います。
[PR]
by kabontyan | 2010-09-07 21:10 | コンサート&イベント