<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハロウィン in America
アメリカに行ったきり・・・の旦那様から、
ハロウィンの写真が届きましたemoticon-0123-party.gif
c0082226_23315293.jpg


田舎ですけど仮装してる方がたくさんいたみたいです。
やっぱり本場は違いますね~

南大沢(Japan)はというと・・・
仮装していくと生ビール1杯無料emoticon-0167-beer.gifでしたemoticon-0170-ninja.gif
かといって仮装している方はあまり見かけなかったけどemoticon-0141-whew.gif


★おまけ画像★
よくリスが遊びにくるそうです。
どんだけ田舎なんでしょうね(^^;
c0082226_23345058.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-10-31 23:20
ありがとうございました!!!
終わりました~♪
サンハート20周年記念 音楽であそぼう!
ピッコロ広場special!!!


前日のリハーサルは22時まで!
そして朝は9時入り(><)リハーサルなしの10時30分開演♪
どうなるかと思いましたが・・・
始まってしまうとあっという間に終了。
終演後、子どもたちが「楽しかった~」と次々に言いにきてくれて
よかった・・・と一安心emoticon-0141-whew.gif
会場にきてくれたお友だち!!!本当にありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

オペラ「シンデレラ」いじわるなお姉さんたち、どうだったかな?
c0082226_22474075.jpg

弘子お姉さんの「トロイメライ」素敵でしたね♪
c0082226_22494083.jpg

司会のTIGGERとバラ~ンス♪上手にできたかな?
c0082226_22484931.jpg

子どもたちは私たちにとって宝物です。
健やかに心豊かに大きくなってほしいです!!!
c0082226_22502248.jpg

最後はみんなで!!!バイバ~イ、またね♪
c0082226_22525227.jpg


生の歌声は、子どもたちの脳みそにすごくいいですって。
そして一番いいのは、お父さんお母さんの歌声emoticon-0159-music.gif
(おとのたね♪主宰の簗取先輩から教えていただきました)
今日はたくさん一緒に歌えましたね。
これからもた~~~っくさん歌ってあげてくださいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-10-24 22:56 | コンサート&イベント
伊東恵里さんの歌声
えり(伊東恵里)」さんの
『Wonderland of Songs なぜか小椋佳も一緒?!』

関内ホールまで観にいってきました~♪
発売10日で関内ホールの席が完売!!!!?
ものすごいです(><)

最初の登場から貫禄たっぷり!!!
そして天から降ってくるような歌声。
どうしてあんな声が出せるのでしょう・・・
すすかけ児童合唱団の子どもたちもいいキャラで
お客様の笑いが絶えなかったです。

第2部は、サトウハチロー物語。
サトウハチローの人生を、歌と語りで彩った作品。
衝撃的なシーンもあったり
えりさんが何役も語りをこなすシーンは圧巻です。
コンサートが終わっても、
えりさんの歌声がずっと心に染みていました。

**********
コンサートのあとは
4月のコンサートの打合せ♪
中村先生と舞台監督の井戸さん、イケメンデザイナーの奥さんと
ボサノバライブを聴きながら
楽しい打合せをさせていただきました。
今からどんなコンサートになるのか楽しみです。
大量に楽譜もいただいたけどemoticon-0141-whew.gif

愛。のみんながんばりましょうね~!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-10-23 22:01
第6回アラサー会
今回は、オイスタバーへ行ってきましたよ~
山口先生とemoticon-0152-heart.gif
私は「生牡蠣」が苦手なんですけど・・・
火が通っていて、かつ形が見えなければOK。

牡蠣のエキスは美肌効果も高いということで!!!

お店はココ
ジャックポット新宿店
山口先生セレクトですemoticon-0171-star.gif
ありがとう♪♪♪

山口先生オーダー!私はこのグロテスクな形が苦手emoticon-0106-crying.gif
c0082226_22294435.jpg

焼き牡蠣に挑戦♪
c0082226_22301748.jpg

牡蠣グラタン!これなら大丈夫~うまい!!!
c0082226_22303722.jpg

酔いを冷ましながら歩いた道で発見。
こんな夜にやっているアイスやさんemoticon-0171-star.gifViva!
〆はやっぱりアイスemoticon-0155-flower.gif
c0082226_22305881.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-10-17 22:20
トランペットって難しい・・・
今週末のコンサートのあわせが始まりました~~~。
楽器体験コーナーありますemoticon-0159-music.gif

トランペットって
音を出すのが一番難しいって聴いていたけど
この間のコンサートでは
子どもたちが案外簡単に音を出していたんです!

どれどれ。。。私もやってみよ~
c0082226_2354012.jpg


で、でない~emoticon-0106-crying.gif

何度もTP香田先生に
子どもたちと同じように教えてもらったけど
c0082226_235521100.jpg


(私だけ)音がでない~~~~~

なんで!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-10-16 23:57
LESSON
初めて!!!
作曲家の中村守孝先生に歌をレッスンしていただきました。

中村先生との出会いから
今年は「童謡」というジャンルに挑戦し
クラシックの発声では表現できない壁にぶち当たりました。
まさに中音域の表情と地声の開発♪

歌えば歌うほどに歌えなくなっていた「童謡」emoticon-0106-crying.gif
コンクールの様子を見てくださっていた先生は
私とじっくりお話する時間をとってくださり
「スランプ」は誰でもあるものだよ!と声をかけてくれました。

そしてLESSONをお願いしたのです!!!
緊張してくるのがわかっていらっしゃったのか・・・
先生は、愛犬の「諭吉くん」と待っていてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
すっかり心も解れてLESSON開始emoticon-0159-music.gif

LESSONしていただいた感想は!
たのしい~~~emoticon-0155-flower.gif
作品の中で、音楽の表情を変えることをたくさん教えていただき
その一つ一つに応えていくうちに
歌うことが楽しくなりました。
今度はきれいに歌うことじゃなくて
少し発声から離れて・・・
楽しく歌うことを考えていきたいと思ったのでしたemoticon-0157-sun.gif
城倉がんばりますemoticon-0165-muscle.gif

***********
レッスン後は、録音聞きながら反省会&ブランチemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
昼間のお酒は何ておいしいのでしょう~
c0082226_21511718.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-10-03 21:51