<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
FUYUON!始まりました♪
大学の音楽祭「FUYUON!」が始まりましたemoticon-0159-music.gif
そして・・・連日出勤です(><)
しかしながらこれも学生のため!!!

必要以上に模擬店で食料を買って
売り上げに貢献していますemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
c0082226_22203241.jpg


昔はこんなテントも自分たちで設営していましたが
今は、業者さんが全部設営して片付けもしれくれます。
ガス代も調理場もセッティングしてくれて
あとは作るだけ!(いい時代ですね・・・)

音大生は怪我すると商売になんないからねemoticon-0141-whew.gif

今週末は「米良美一」さんが
コンサートに来ま~すemoticon-0171-star.gif楽しみ(><)
[PR]
by kabontyan | 2010-11-28 22:18
かけがえのないこどもたちへ
素敵なプログラムが届きました~~~emoticon-0159-music.gif
c0082226_2363557.jpg


童謡を教えていただいている
作曲家、中村守孝先生の門下生さんの発表会のプログラムです♪
中村先生のできたてほやほやの新曲
歌わせていただくことになりました~~~~emoticon-0171-star.gif
う~緊張(><)


「かけがえのないこどもたちへ」
作詞:星乃ミミナ/作曲:中村守孝


他にも私の大好きな曲を!
でも歌ってみると難しいんですけどねemoticon-0141-whew.gif
「メリークリスマス」(作詞:星乃ミミナ/作曲:中村守孝)
「アヴェ・マリア」(カッチーニ作曲)


どれもこれもやさしさと力強さが詰まった作品emoticon-0152-heart.gif
私はどうしても歌い上げてしまう癖があるので・・・
それをどこまで我慢できるかが課題です。

************
NOC中村音楽センター
歌とピアノの発表会
12月4日(土)
13:00時間:開演(12:30開場)
会場:横浜イギリス館
料金:無料

[PR]
by kabontyan | 2010-11-25 23:06
すごく響きの豊かなホールでした!
シルク博物館コンサート♪
きてくださったみなさまありがとうございました。

大きなお友だちがいっぱいきてくださって
今日のプログラムは大丈夫かなと一瞬心配になりましたが
ぜ~~~んぜん問題ありませんでした。

手も、足も叩いてくださって、ウィンクまで一緒にemoticon-0105-wink.gif
最後は、手拍子に大合唱emoticon-0159-music.gif
このお客様なしではこのコンサートの成功はありませんでした!
本当にありがとうございます。

さて今日はたくさんの楽器をお勉強しましたね。

《復習》
クラリネットの種類は全部でいくつでしょう?
マリンバをたたくのに使っていた丸い毛糸が巻いてある棒はなんでしょう?
歌うのに一番お金がかかるのは何でしょう?



館長さんが喜んでくださって嬉しい限りです。
館長さんとみんなで♪
c0082226_18212459.jpg


またクリスマスにみんなに会えますね♪
クリスマスコンサート楽しみにしてくださいemoticon-0152-heart.gif
c0082226_18221834.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-11-23 18:23 | コンサート&イベント
お知らせ♪
明日は!!!!
シルク博物館
で初めてのコンサートemoticon-0159-music.gif
「ミュージアムコンサート」
13:10開演(予定)
無料※入館料のみ要

ドキドキemoticon-0152-heart.gif
でも楽しんでもらえるよういっぱい考えたプログラムなので
メンバー全員で楽しみたいです。


おやすみなさい。。。
[PR]
by kabontyan | 2010-11-23 00:29
ありがとうございました♪
たった3分半なゆえに・・・情熱を込めて臨んだのが空回りしたのか?!
リハーサルでは、高先生!直々に!!!ご指導いただき
気の引き締まる思いでした(><)
シューマンにこだわったコンサート
どの演奏家もとっても隙のない演奏で
ここで一緒のコンサートの立てることが誇りに思えました。
みなさまありがとうございます!!!

そして本番では、
今日の誰よりも笑顔で演奏しようと約束しemoticon-0157-sun.gif
出陣いたしました。

アンコールまでいただきemoticon-0159-music.gif
本当にありがとうございました。

c0082226_23235772.jpg

(私はあさって向いてるけど・・・^^;)

そして今日はサプライズの小さなお客様がきてくれました。
ありがとうemoticon-0152-heart.gif
力強く来年のことをお話してくれて本当に嬉しかったです。
おいしくて健康にいいお料理、食べさせてね。
c0082226_2325776.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-11-22 23:26 | コンサート&イベント
お知らせ♪
すっかり広報が遅くなってしまって・・・

でもみんなに聴いてほしい(><)
流浪の民emoticon-0159-music.gif
私の声質では雰囲気でないだろうって思っていたのですが
アンサンブルの力を借りて・・・
すっかり楽しんで合わせています♪

2時間のコンサート、最後のたった3分半しか登場しませんが!!!
ぎゅっと凝縮したしびれる3分半をめざしますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

**********
横浜市民広間演奏会第41回特別演奏会
~シューマンの愛と生涯~

11月22日(月)
時間:18:30開演(18:00開場)
場所:神奈川県民ホール小ホール
(みなとみらい線・日本大通駅5分)
チケット:前売2000円

出演:
Sop城倉かほる/Ms近藤京子/Alt大隅麻奈未
Pf本間有紀
・・・他

**********

[PR]
by kabontyan | 2010-11-18 22:54
オペラ奮闘中
川崎市民オペラの公演に出演させていただけることになりました。
2004年「ヘングレ」のグレーテル役以来・・・5年ぶりのオペラですemoticon-0141-whew.gif

オペラ「COSI FAN TUTTE」(日本語公演)
デスピーナ役emoticon-0159-music.gif奮闘中emoticon-0165-muscle.gif
みんなの声を聴いていたら体がゾクゾクしました。
やっぱり。。。
オペラはいい!!!emoticon-0171-star.gif


演出の境先生
(頭かかえてる???)
c0082226_2328098.jpg


男性キャスト真剣です・・・
c0082226_232962.jpg


指揮の柴田先生
甘いマスクでキャストをその気にしてくれます♪
c0082226_2330219.jpg


悩みに悩んで出演を決めたオペラ
膨大な楽譜に・・・少し出演を後悔しましたが
や、やるしかない(><)
もう少し、立ちができてきたらまた写真アップしますねemoticon-0152-heart.gif
あと1ヶ月です。
[PR]
by kabontyan | 2010-11-13 23:35