<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シルキークリスマス
シルキークリスマス♪ミニコンサート
~世界のクリスマスソング~

足をとめて聞いてくださったみなさま、ありがとうございました。

左から

私(歌)
渡海千津子さん(ソプラノ)
山本学子さん(クラリネット)
喜多奈々恵さん(ピアノ)

c0082226_23151591.jpg


ソプラノ二人の組み合わせですが
声の色が全く違うので
子ども担当(かほる)、大人担当(千津子)でかけあいながら構成♪
もちろん一緒にアンサンブルも!!!
大・大・大先輩、憧れの千津子お姉さんと共演できて幸せでした~~~~。
最初はちょっとビビってしまったけど
とっても気さくな方で、笑いの耐えない楽しいお稽古でした。
でも歌は大人の魅力たっぷり!
私もあんな声が出せたらなあ・・・と聞惚れてしまいますemoticon-0152-heart.gif
また、初めて演奏させていただく曲ばかりで勉強になりましたemoticon-0139-bow.gif

そして!どーもくんといっしょでした♪
(焼いてもらった写真を撮影したらよく見えない・・・)
c0082226_2313084.jpg


ステージはこんなにかわいくしてくださりました。
c0082226_23193310.jpg


シルク博物館職員のみなさま
本当にありがとうございました!!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-12-23 23:11 | コンサート&イベント
若いってすばらしい!
久しぶり・・・若い女子の清純なエネルギーに触れましたemoticon-0152-heart.gif

大学時代を思い出しました。
楽しかった!!!!
若いってすばらしい・・・emoticon-0171-star.gif

師匠と後輩たちです♪
c0082226_0483211.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-23 00:50
趣味は?
「趣味は?」


う~~~ん・・・emoticon-0138-thinking.gif

音楽をするもの全員じゃないかもしれないけど
苦手な質問です。

音楽を趣味と思うほど気楽じゃないし
音楽を仕事というほど自信はないし
でも他に趣味を持つほど余裕はないemoticon-0107-sweating.gif


でもせめて・・・お客様の前では「趣味」なんて言わないし、言わせたくない。
なんちて。

c0082226_22573946.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-18 22:55
ありがとうございました!!!
川崎市民プラザ主催
「クリスマスお楽しみ会」が終わりました~~~~♪
会場には400名近くのお友だちがきてくれましたemoticon-0104-surprised.gif
ありがとう!!!!

そしてと~~~っても元気よく!
すばらしいですemoticon-0157-sun.gif

トランペットの演奏はとっても迫力満点。
私もいっしょに歌っていてとっても気持ちよかったです。
c0082226_2056277.jpg

今日はサンタとトナカイで決めました
(りえちゃん、貴方ピアニストなのに・・・)
c0082226_20565923.jpg

開演前にパシャ!がんばるよ~
c0082226_2058967.jpg


終演後はロビーでお友だちのみんなと写真撮影いっぱいしました。
みんなの「楽しかった~」が何より嬉しいemoticon-0171-star.gif
ありがとうね♪
c0082226_20594916.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 20:59 | コンサート&イベント
もうすぐ開演♪
c0082226_20492134.jpg


今日は川崎市民プラザで
「クリスマスお楽しみ会」です♪
トランペットのお兄さんお姉さんが
一緒に演奏してくれまーーーす!!!

**********
クリスマスお楽しみ会

12月17日(金)16:30開演
【コンサートは17:00頃から予定】

●出演者●
歌:城倉かほる
ピアノ:高橋理恵
トランペット:香田英祐&二本柳摩岐子

**********

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 16:05 | コンサート&イベント
脱力、響き
今回、風邪っぽかったのか歌いすぎだったのか・・・
本番直前にアクシデントがあったことで!

emoticon-0155-flower.gif脱力して歌うこと
emoticon-0155-flower.gif響きを高く
emoticon-0155-flower.gif決してズリ上げないこと


この3つだけを考えて臨みました。

そして結果的には、それがよかったようです。
私自身、かなり今後に影響しそうなオペラ経験でした。

ただ・・・練習不足は否めません!
歌詞が途中でわからなくなりましたemoticon-0141-whew.gif
おそらくみなさん気づいたでしょう。
お得意の即興作詞も今回ばかりはどうにもなりませんでした・・・

お恥ずかしい限りです。

それでもみんなが終演後にあったかい声をかけてくれて
救われました。
みんなありがとう~~~~~~emoticon-0171-star.gif



ノガティ父様、会場でお礼がいえませんでしたので(><)
お気遣いありがとうございました!
愛。がんばります!
c0082226_044253.jpg

[PR]
by kabontyan | 2010-12-17 00:44 | コンサート&イベント
オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」
終わりました~
バタバタしていてなかなか更新できず・・・ごめんなさい。
きてくれたみなさま!本当にありがとうございました。

かわいいデスピーナ衣裳を見て欲しかったのですが
なんてったって当日は戦争のように時間との戦いで
ゆっくり写真もとれずです(><)

emoticon-0106-crying.gif

でもダブルキャストの衣裳で雰囲気をemoticon-0152-heart.gif
宍戸美法(みのり)さんです♪
c0082226_724532.jpg

c0082226_734434.jpg


公証人に変身(これは私^^;)
c0082226_743037.jpg


同期の山崎敏也くん♪とってもいい声です。
しびれるテノール歌手♪あんなのウブな子がこんなふうになるとは・・・
c0082226_755527.jpg


舞台で私をフォローしまくってくれた清水一成くん
アリアでみんなを黙らせた近藤京子ちゃん
c0082226_772241.jpg


う~~~時間がない・・・
夜また更新します!!!!
[PR]
by kabontyan | 2010-12-16 07:08 | コンサート&イベント
LESSON
みなさん、色んな処方をありがとうございました。
教えていただいたものは全部試して!

今日は随分、喉が軽くなりました。

歌いすぎだったかもしれません・・・emoticon-0107-sweating.gif


そしてLESSONも急遽お願いして行ってきました。
久々のオペラで・・・
たぶん、周りのみなさんに負けないようにと
大きな声を出すことばっかり考えて
発声が随分と重くなっていたことが発覚。

先生に元の位置に整えてもらって
少しすっきりしました。
先生の存在ってスゴイです!!!

明日すぐに治るかわからないけど
今日はもう歌わずに、明日は思いっきり楽しみます。


みんな、本当にありがとうemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-12-11 22:54
むむ・・・
昨日から喉がやばし・・・

痛いわけじゃないのだけど・・・

むむ?

のどシュッシュとトローチいっぱいなめて過ごしたけど

ん?


こんなときに(><)

emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kabontyan | 2010-12-09 23:02
トランペット×トランペット

クリスマスコンサートの合わせで~す。
ファミリコンサートでご一緒させていただいた
香田くん(トランペッター)に出演をお願いしたところ!

なんとトランペッターがもう1人emoticon-0171-star.gif
いっしょに出演してくださることになりました。
二本柳さんです~~~(写真左)
ピアノは理恵ちゃんね(←何でその顔?!)
c0082226_2341109.jpg



トランペット2本ってすごいです!!!
と~~~~っても華やかemoticon-0159-music.gif

注意emoticon-0139-bow.gif
私とのコンサートは、楽器にかかわらず出演者は全員必ず!踊りますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

今日も最後は踊りの練習で終わりました。
あとは当日のお楽しみに♪
[PR]
by kabontyan | 2010-12-08 23:42