<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
愛。歌います!!!!
愛。歌います!!!!
------------------

~感謝~「NOC女声合唱団発表会」
2011年4月9日(土)
14:00開演(13:30開場)
関内ホール(小)
※関内駅北口下車5分
全席自由1500円

♪出演
NOC女声合唱団
指揮:中村守孝
ピアノ:鈴木香織
ゲスト:アンサンブル愛。

-------------------


今日は、愛。の歌を中村先生に聴いていただきました~
初めて先生に聴いていただくということで!
思ったよりみんな緊張していて
ハイテンション&空回り
・・・結果、パラパラと間違えておりました(^^;

すいません、、、先生emoticon-0106-crying.gif

でも先生に聴いていただき、
たくさん言葉をいただけて作品のイメージが少しつかめました。
とっても勉強になりましたし、方向が見えました!
あとはしっかりと復習しますemoticon-0165-muscle.gif

c0082226_013576.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-03-25 23:02 | コンサート&イベント
4/9(土)コンサート実施予定
4/9(土)のコンサートは実施できそうです!
きちんと決まりましたら
お知らせさせてください(><)

今日はずっとコンサートの曲を歌っていました。
テーマ「優」「命」を担当するため
歌詞の一つ一つに涙腺がひっかかって仕方ありません・・・
心は泣いても、歌は泣かないように
ふんばりどころです。



[PR]
by kabontyan | 2011-03-21 23:57 | コンサート&イベント
コンクール本選
今日は、コンクールの本選でした。

計画停電などなどいろいろとあり、
お稽古できないまま
本日朝、がんばってあわせて!臨みましたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

13名が出場。

う~ん。
個性的な歌い手ばかりだった・・・
どうだろうか。

結果は郵送です。
また「よい」結果だったら報告しますねemoticon-0141-whew.gif

とりあえず、終わった愛。たち
c0082226_19115143.jpg


--
コンクールのあと、野崎由美さんのコンサートへ駆け込みました。
最後30分しか聞けなかったけど(><)
コンクールで出場者の歌を聞かせていただいた後だったので
脱力した野崎さんの響きが
とても心地よくemoticon-0152-heart.gif
再度、歌は上質な響きが大切であること
確認したのでした・・・

小原孝さんのピアノも素敵でした♪
[PR]
by kabontyan | 2011-03-20 19:15 | コンサート&イベント
卒業式やりました
卒業式やりました。

放射線被害の問題がふくらみ・・・
非難の電話や欠席しますという学生の電話も多くなる中
「果たして卒業式をやることは学生のためになるのだろうか」
と自問自答していました。

学長は式辞で、
「悲しみは悲しみ、営みは営み。悲しさを受け取めつつも、人は前に進んでいかなければならない。
この卒業式もその一つ。みんなは前に進まなくてはならない。」

出席した学生たちは大きく頷いていました。

袴をスーツに変えて出席する学生たちは凛々しかったです。

卒業式は黙祷からはじまり
エルガー作曲「エニグマ変奏曲」で哀悼しました。
また大きな声で学生たちが「君が代」を歌いました。
音楽家にしか表現できない式だっと思います。

やってよかったと思えました。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-19 21:44
コンサート(3/24)中止のお知らせ
3/24(木)に予定されていました
「人工内耳装用者のための音楽会」~音楽を聴きにきませんか~

ですが、中止(延期)となりました。
計画停電があってはこのコンサートは絶対にできないので
また、落ち着いたら万全の体制でみなさんにお会いできたらと思います。
また会いましょうね~~~~~~~♪

-----------

前例のない対応ばかりで
脳みそが常に緊張状態で参ります・・・

自宅駅を降りたら
「ちょっとー、寄っといでよ~」
という、気取らない親しみある誘いに
ふらふら吸い込まれてしまった・・・

c0082226_21182539.jpg

やきとり1本サービスしてもらっちゃったemoticon-0152-heart.gif

こんな状況なので
私しかお客がいなかったemoticon-0141-whew.gif
今日は寒いからな~
もつ煮が染みますね。

被災地を思うとどこかしっくりしないもつ煮の味です。
だれか「どこでもドア」つくって。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-16 21:21 | コンサート&イベント
新宿TAKANOへ
このショートケーキ
なんと1500円するんです。
c0082226_18372557.jpg


どんなに高級なイチゴを使ってるんだと注文したけど(←私のお友達がね)
注文後、正解は3分後にやってきますemoticon-0166-cake.gif
気になるあなたはぜひ新宿TAKANOemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
もれなく、みんなの注目浴びれます。
(特に男性に注文してほしいです)


こんなときに不謹慎な内容でごめんなさい。

それでも嬉しかったので♪
大混乱で緊迫する職場だったのですが
昨日ホワイトデーだったことをひそかに忘れずにいてくれた上司が
(こんなときなので、そっと)内線電話で呼び出しあり
渡されたんです!emoticon-0104-surprised.gif
それまでかなり神経使っていたので、力が抜けて・・・思わず笑ってしまいました。
明るい話題も必要ですね。

特に嬉しいサプライズでした。
いただきやす!
c0082226_1842613.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-03-15 18:43
停電はまだやってこないけど(^^)
すすんで停電♪

c0082226_18113964.jpg


なぜならせっかくキャンドルを買ってきたから!
c0082226_18122418.jpg



節電しましょう!
[PR]
by kabontyan | 2011-03-14 18:12
mocchicc★gmail.com
友だちが贈ってくれたサイトです。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

この災害が”無縁社会”と言われる日本人に
温かさや優しさを呼び起こしてくれる機会になると思います。
皆が一つの方向を向けば、何でも出来る!


↑↑↑
キャリアカウンセラー仲間から回ってきました。

う~ん、しぼんだハートに響く・・・

まずは自分の周りでできることを
やっていきたいと思います。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-14 12:44
コンサート(3/13)中止のお知らせ
3/13(日)に予定されていた
バリアフリーコンサート「夢・響き愛」ですが
中止することとなりました。

みなさん、たくさんの練習を積んできたり
私自身も夜中までかけて原稿を書き上げたり
舞台監督さんと何度も打合せして
気持ちが一つになりつつあったので
非常に残念(><)

しかしながら・・・地震の恐ろしさに
ただただ息をのんでいます。。。

----
大学でも校舎が壊れてしまったりしました。
また大勢の学生が帰れなくなってしまったため
昨夜は大学で過ごしました。
自分がおかれている状況や
テレビの向こうの姿をずーっとみながら
未だ夢でもみているかのような感覚です。

こんなのひどすぎる。
[PR]
by kabontyan | 2011-03-12 15:53 | コンサート&イベント
さ~く~ら~さ~く~ら~
しわが目立たない指の撮影の仕方を
ゆきちゃんに教わりました~~~~~(^^)
どう?
c0082226_22382464.jpg


そして、スタバのさくらシフォン
どうして貴方はそんなにしっとり・・・うまい(><)
c0082226_2239554.jpg


そして着付け教室に通っています。
来週着る着物を用意~emoticon-0157-sun.gif
これ「小紋」と「名古屋帯」♪
c0082226_22405941.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-03-07 22:41