<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バッタリ~
バッタリ~
瀧本瞳お姉さん
今日は2回も!大学でバッタリ~
2回目はお互い疲れ顔emoticon-0136-giggle.gif
でも、こういうの好き~
1日のエネルギー使い果たすことができ
心から「お疲れ~」って言えるemoticon-0167-beer.gif

歌のお姉さん時代
本当に助けてもらいました。
たくさん励ましてもらって
今があります。

c0082226_2256623.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-05-31 23:00
バリアフリーコンサート
バリアフリーコンサート
私ももう5年目なんですね。。

はるきくんが小学生になって
しゅうくんも成人を超えてて
さきちゃんもお姉ちゃんになってて

・・・今日は穏やかに過ごせたせいか
みんなの成長を感じることができました。
----
さてさて、小学校体育館でリハーサル開始!
c0082226_2252239.jpg


すごいでしょう!
体育館でオーケストラコンサート。
メンバーは小さいお友だちから大きなお友だち、アマチュアからプロまで
み~んな一緒に奏でます。

そのまとめ役、指揮の川本つなのぶ先生と一緒にemoticon-0159-music.gif
c0082226_2272829.jpg


台風にもかかわらず、多くのお客様がきてくださりました。
会場となった町田第5小学校の校長先生が、とても広報してくださったのです。
ホールももちろん素敵だけど
体育館っていう、フラットな空間で
お客様が間近でオーケストラやプロの音楽家の仕事を見れるのは
臨場感が違うようなきがしました。emoticon-0152-heart.gif

オーケストラと一緒に歌えるのは本当に幸せ。
めちゃめちゃ気持ちよく「故郷」うたっちゃいました。
最後に、指揮の川本先生が
「お疲れ様!」と花束をくださりました・・・(嬉泣)優しい・・・
c0082226_22152591.jpg


・・・そして、このコンサート
全体をまとめて進行することがとても大変なのですが
ステマネのタッキーが今回もばっちりまとめてくれて
大成功でした。
感謝感謝感謝ですemoticon-0157-sun.gif
私が食べ損ねたお弁当の心配までしてくれて・・・emoticon-0104-surprised.gif

みんな優しすぎます。
[PR]
by kabontyan | 2011-05-29 22:22 | コンサート&イベント
お知らせ♪
明日(もう今日か!)は「バリアフリーコンサート」夢・響き愛emoticon-0159-music.gif

さっきまで、打合せして

台本をチェックし

やっと安心して寝れそう。


どうかお日様に会えますように・・・
どうか無事に終えられますように・・・
どうかおいしいビールが飲めますように・・・

-------

2011年5月29日(日)14:00開演
バリアフリーコンサート
夢・響き愛
@町田市立第5小学校体育館

出演:
バリアフリーオーケストラ
町田の森ユースストリングス
東京交響楽団有志
レイモンドヒル合唱団
町田第5小学校「元気に歩き隊」
城倉かほる

プログラム:
盛りだくさんemoticon-0159-music.gif

[PR]
by kabontyan | 2011-05-29 00:32
レイトナイトコンサート♪
今夜は、大ファンの小沢祐美子さんの
「レイトナイトコンサート」へemoticon-0159-music.gif

フィリアホールのリハーサル室で
お客様ととっても近い空間の中
祐美子さんが歌い踊る姿はとってもまぶしく、そして心地よいです。

写真をとってみんなに雰囲気を伝えたかったけど
撮ってよいかわからずemoticon-0141-whew.gif
また一人だったので・・・
勇気だせず・・・
撮影できませんでした・・・
なので小沢さんのブログへぜひemoticon-0157-sun.gif
↓↓↓
http://ameblo.jp/yumiko-ozawa/


ご招待いただきとっても嬉しかったです。
ありがとう~~~~。
[PR]
by kabontyan | 2011-05-28 22:57
かけがえのないこどもたちへ届けたい!
先日のコンサートの写真をいただいたので
アップしちゃいます!!!

「小さな命」歌ってます。
照明のemoticon-0152-heart.gifがかわいいemoticon-0152-heart.gif
c0082226_2242268.jpg

「かけがえのないこどもたちへ」
みんな愛こめて歌ってます!
c0082226_22424070.jpg

ご一緒させていただいたNOC女声合唱団のみなさま、中村守孝先生、み~んなでemoticon-0157-sun.gif
c0082226_22425650.jpg


楽しかったな♪
[PR]
by kabontyan | 2011-05-25 22:47 | コンサート&イベント
お勉強
今日は1日、東京国際フォーラムで
リトミックのお勉強会でした~emoticon-0159-music.gif

「障がいのある子もない子も楽しむ音楽会」vol2に向けて
NPO法人父親会のみなさんと打合せをさせていただきながら
自分の壁にぶち当たり・・・
それは自分の力ではどうにもならないと判断し
新しい門戸を叩いてみました。

内容はというと
幼児教育の原点のようなもので
「あ、そうか!そうだよね!」っていう感じ。
目から鱗とは・・・まさにこのことを言うのかもしれない。

ただ、足りないものが一つ確実化しました。
私のコンサート内容は先を見据えてないemoticon-0107-sweating.gif
「楽しい」だけで終わって
その場限りのおつきあい。

でも「障がいのある子もない子も楽しむ音楽会」は
先を見据えた、継続的な、計画的な内容が必要でemoticon-0141-whew.gif
今日はいい目標をいただけた気がします。
それだけでも2万円払った価値があったかな。(←昼食・ティー付き)

ロールプレイもドキドキしたけど楽しかった~
[PR]
by kabontyan | 2011-05-22 23:08
日本郵船歴史博物館コンサート
今日は、オペラを演奏したかったので
役柄をわかりやすくするため制服(白ドレス)をやめました。
c0082226_1951468.jpg


「カプレーティ家とモンテッキ家」というオペラから
”ああ、僕のジュリエッタ!一緒に逃げよう!!!”っていう場面をemoticon-0152-heart.gif

12分も歌うので
お客様があきてしまうのではないかと心配しましたが
ちょっと演技も入れたり工夫したら
あっという間でした。(←演奏者目線ですけど・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
歌いきったあとは、みなさん笑顔で拍手してくださったので
多分大丈夫だったのかな(^^;

この場面のロメオは本当に情熱的で、私、好きなんです~
さすが京子!
本番に調整をピッタリ合わせて歌ってくれましたemoticon-0157-sun.gif

そして、オペラ「ホフマン物語」から”舟歌”emoticon-0159-music.gif
今歌いたいなと思う曲、「花の街」を演奏しました。

来てくださったみなさま
ありがとうございました~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-05-21 20:25 | コンサート&イベント
反省会@男子のお部屋
ふふふ(^^)

またお邪魔してしまいました。
今度はアンサンブル愛。メンバーで押しかけました。
そして!!!
作曲家の中村守孝先生も一緒~♪
先日のコンサートの反省会と次回コンサートの打合せ兼音楽稽古emoticon-0141-whew.gifでした。

男子のお部屋=舞台監督の井戸さん宅

今回も期待以上のお料理が
テーブルを埋め尽くしておりました。
ピザ生地を作ってる井戸さんにみんな釘付けemoticon-0104-surprised.gif
c0082226_0172213.jpg


肉じゃがから、前菜、パスタ、ピザ、チーズフォンデュ、チョコレートタワー・・・
ぜ~んぶ独身男性の井戸さんが準備してくださり
既婚含む女子たちは食べるだけでした。
(ごめんなさい、井戸さん・・・)
これがとっても優しくて美味しいお味なんで、お箸がすすむ!すすむ!
お料理って人柄が出るんですね♪

そして~~~~
中村先生のバースデーをお祝いさせていただきましたemoticon-0166-cake.gif
c0082226_020418.jpg


中村先生、おめでとうございます!
これからも素敵な作品を待ってますね~~~~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-05-12 23:12
無力です
外でランチ♪

学生気分emoticon-0157-sun.gif

GW明けの仕事はハードです・・・
残業してたら節電になんないな。

---
携帯変えました。
トイレに「ドボンッ」「ジャジャー」
その後仕事に身が入らず
急いで携帯やさんへ行き
連絡先のみギリギリ救出しました。

(前回は、大破させちゃったんですよね…)

携帯に縁がないですemoticon-0161-phone.gif
「写真が一番キレイに撮れるものください」とオーダーしたら
510万画素、Mediasが出てきました。
c0082226_23554413.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-05-11 00:02
横浜市役所ロビコンサート
終わりました~♪
ロビーコンサートはリハーサルができないので
本番時間に行って、歌って、終わりという
とってもシンプルな分
本番の緊張感がたまりません(^^;

今回は、アンサンブルといえども
それぞれの声やピアノが映えるプログラムにしました。
メゾソプラノ、京子ちゃんのアヴェマリアは本当に「じわッ」ときます。
ソロ演奏をしてはいけないので・・・
ソプラノでオブリガードをつけ
2回続けて歌う5分の大作にしてしまいましたemoticon-0159-music.gif

ホフマン物語の「舟歌」も初チャレンジ♪
楽しかった~
大人の恋愛の究極のメロディですemoticon-0152-heart.gif
(私が勝手に言ってるだけですけど)
これを一度歌ってみたかったのです!!!!

----
クラシックを歌うと初心に返ります。
特に苦しかった二期会の研究生時代を思いますemoticon-0141-whew.gif
今年から二期会準会員から「会員」に昇格しました~(^^)
これからも細くても長く歌っていけたらいいな。
[PR]
by kabontyan | 2011-05-06 23:18 | コンサート&イベント