<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
番外編!~東松島市出張コンサート~
いろいろあったので番外編!!!

---
今回すったもんだして
新幹線組みと車組みに分かれて現地入り~

仙台駅に着いたら
七夕まつりムードで!
すっかりテンションあがりまして・・・

「やっちゃう?やっちゃう?」???

あんちゃん先にやって!
c0082226_22204975.jpg

次かおちゃんだよ。
c0082226_2221210.jpg


はい、やりました。
ポンポン持って、人ごみの中、踊りましたよ~
コンサートのリハーサルつもりemoticon-0141-whew.gif

宿泊先は、初・カプセルホテル
仙台一番の繁華街の中にありました。
繁華街を「アンパンマンマーチ」を大声で歌いながら(暗譜稽古)ホテル到着
c0082226_22255711.jpg


1:00就寝→5:00起床→6:00出発

幼稚園バスと合流して、成瀬地区保育所へ
移動中車の中は、風船&ポンポン作り
c0082226_2228169.jpg

c0082226_22284815.jpg


会場が近づくと、本業の音楽が心配になり・・・自主錬モード
c0082226_2232546.jpg


--- (成瀬地区保育所コンサート) ---

大曲保育所へ移動。
途中、市役所へご挨拶に♪
c0082226_2234857.jpg

市役所の職員のみなさんのサポートに全国からきていらっしゃる様でした。
「熊本県」と書かれたゼッケンをつけた職員の方が
優しく対応してくださりました。
c0082226_22373194.jpg


大曲保育所到着。
到着したらお昼寝の時間だったので、そ~~~~っと準備。
c0082226_22385646.jpg

えいすけお兄さん!椅子にお尻がはまってないよ~
c0082226_22401340.jpg

さて、さて、私も気合入れて!本日2本目の栄養ドリンク
c0082226_22405344.jpg


-- (大曲保育所コンサート) --
帰りは、全員車で東京へ~
ナビが示した到着時間は 23:47
終電に間に合うかどうかが心配しましたが
翌日仕事組みは無事に帰路へ。

終電間に合わない私は万葉の湯へ。
石巻地区で見た光景が夢であったかのような都会のネオンを眺めながら
お風呂に入りました。

そして翌日、全身筋肉痛emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-07-31 22:51
鳴瀬地区保育所コンサート
鳴瀬地区保育所(小野・野蒜・牛網合同保育所)でのコンサート
ドレスに着替えたみんなを発見し
「わぁ!お姫さまがやってきた!!!」
と子どもたちがひそひそ・・・emoticon-0136-giggle.gif

70名の子どもたちが、ソプラノの歌声とトランペットの迫力に言葉を失う場面も(^^)
これはトランペットの体験ね♪
↓↓↓
c0082226_10455479.jpg


コンサート後、とうもろこしを用意してくださりました~~~
とってもジューシーemoticon-0102-bigsmile.gif
c0082226_10461711.jpg

c0082226_10483145.jpg


(横浜)杉の子幼稚園のみなさんとご一緒させていただきました♪
人形劇をしたり、スライム作ったり、かき氷大会したり、
色んな仕掛けを準備されていてとにかく大喜び♪
子どもたちは笑顔で大忙しでした(^^)
c0082226_10465575.jpg


本当にお世話になりましたemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0150-handshake.gifemoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-07-31 10:57 | コンサート&イベント
まずは子どもたちのとびっきり笑顔を♪
大曲保育所コンサートemoticon-0159-music.gif

まずはこの笑顔をみんなに見てほしいです!
コンサートの後、子どもたちがお礼がしたいと
ダンスを披露してくれました♪

みんなでつくったポンポンも、こどもたちの両手にちゃんと届いたよ!



毎日、今でも地震がたえない状況で
大人でも不安になるのに
子どもたちはとびっきりの笑顔で私たちを迎えてくれました。

私たちも負けてられませんemoticon-0171-star.gif
笑顔でいないといけない!!!と
逆に子どもたちに励まされてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

大曲保育所のみんな
ありがとう~~~~~~~~~~~~emoticon-0152-heart.gif
c0082226_20292765.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-07-29 23:27 | コンサート&イベント
ただいま♪
宮城県東松島市への出張コンサート

子どもたちの笑顔をたっぷり浴びて
無事に帰還することができました。
長旅&強行スケジュールのため
かなり不安を感じていたので、
帰着地点の駐車場に車を止めた瞬間

・・・みんな無事でよかった・・・(ため息)


深夜の到着になってしまったので
万葉の湯(みなとみらい)で仮眠をとりました。

横になった途端、意識なし・・・



早朝の足湯♪
c0082226_10121537.jpg



コンサートレポはまた明日かな(^^)
[PR]
by kabontyan | 2011-07-28 10:18
できた~~~~~!!
ポンポン!160個

あとは明日の新幹線で仕上げをするだけemoticon-0102-bigsmile.gif
あんちゃん、よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

カメラマンのゆきちゃん
終電まで付き合ってくれて
c0082226_1481871.jpg


とうとう完成~~~emoticon-0152-heart.gif
ありがとう!ゆきちゃん!!!!emoticon-0171-star.gif
一人じゃ絶対に無理でした。。。ヤッターーーーーemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
c0082226_1473524.jpg



寝なきゃ!
おやすみなさい~~~~
[PR]
by kabontyan | 2011-07-26 01:50
ポンポン
「ポンポン」つくりまくり♪

来週、宮城県の東松島市に急遽行くことになりました。
コンサートで使おうかと思ったけど
子どもたちがいっぱいで(←嬉しい叫び)

数が間に合わないかも~~~~~~。


両手に持つと一人2個必要だってこと
勘違いしてた(><)
え~~~っと、、、
80人いるから、、、160個emoticon-0163-pizza.gif

昨日からず~~~~っとポンポンづくり。
そしてアンパンマンマーチの歌詞に感動しながら
覚えてます♪

間に合うかな~~~emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
c0082226_13244927.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-07-24 13:25
困る質問♪
職場のみっちゃんが

息子(2歳半)にちょっと困る質問されて~

っと満面の笑み(^^)



「僕は、パパとママがお店で買ってきたの?」


って聞かれたんだってemoticon-0102-bigsmile.gif


あはははは^^

子どもらしい。

どうやって答えたらいいのかなあ。
[PR]
by kabontyan | 2011-07-21 21:58
うたって!おどって!
今日は8月のコンサートの合わせ♪
「うたって!おどって!ファミリーコンサート!」@茨城3公演

題名どおり...
歌って踊ってばっかりのプログラムemoticon-0159-music.gif

筋肉痛覚悟でお越しくださいませ~
特に、お母さま&お父さまemoticon-0136-giggle.gif

ピアニストはあんちゃんで~~~~すemoticon-0155-flower.gif

私はあんちゃんのプチファンemoticon-0152-heart.gifでもあります。
一緒にコンサートしたいってずっと思っていたので嬉しいです(><)
あんちゃんのピアノはemoticon-0171-star.gifキラキラemoticon-0171-star.gifして華があるんですよ!

半分くらいおしゃべりしていたけど
プログラムは全部こなしました(^^)
仕事はきっちりやります!
c0082226_20294384.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-07-20 20:30
いないいないばあ
いないいないばあは乳幼児期の脳みそにとってもいいだそうです!

---

さ~て!終わった~~~~~~

認定試験も終わりました。
結果は後日なんだそうです。
ドキドキemoticon-0152-heart.gif

昨日の帰り道は、脳みそが飽和状態で
気が重かったけど・・・
今日の帰り道は、すがすがしかった~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0155-flower.gif

あたまの中が、ビールだらけになって

ついつい、自宅ビールしてしまいました。
with お好み焼き(市販)
c0082226_2126481.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-07-18 21:27
ベビーちゃんリトミック
本日もリトミックセミナーへ♪
受講者5人で、先生3人。
ほぼマンツーマンで、ビシ!バシ!
昨日宿題がたくさん出てemoticon-0106-crying.gif
今日は、その発表もあります♪

私は、ベビーちゃんのリトミックが発表課題になりました。

「いないいないばあ」の歌がお気に入りemoticon-0159-music.gif


おかあさんも楽しん納得できる
レッスンができるようになるといいな~

c0082226_744135.jpg


行ってきます!
[PR]
by kabontyan | 2011-07-18 07:47