<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やったあ!
コンクール予選通過しました~

昨年は、アンサンブル部門は"本選出場者該当者なし"ってなっていたので
ちょっと諦めモードでした

またフェリスホールで歌えます


本選出場組は!
大学・一般の部
ソロ14名
重唱4組

歌曲で臨むのは私たち、愛。チームだけです。
しっとり静かな曲なので
言葉を大切に、がんばりすぎず歌いたいです。

「がんばりすぎず・・・」
これが一番難しいんだけどね


----

旦那様が酔っ払って帰ってきて
「かおちゃんにおみやげ~」って

ローソンのシールを30枚集めてくれました~~~~~~
大好きなリラックママグと明日交換してきます
c0082226_22524274.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-30 22:52 | コンサート&イベント
仕事って・・・
難しい・・・



素直をモットーに仕事してきたけど
(言いたいことは言ってきたってことね♪)

最近、それが本当にいいのか疑問。

勤続年数長くなると
ただの「扱いにくいやつ」にしか思われなくなっているのではないか

って思う瞬間多し!!!!

でも納得いかないことやるの嫌・・・
あとで愚痴言うの嫌い・・・
効率いいのは、思った瞬間に思ったことを伝えること

違うかな?

いや、伝え方の問題なのかな。


そこかな。

仕事って難しい。

旦那様が作ってくれたオクラとなすの和風スパゲティ
美味しかった~
↓↓↓
c0082226_2350230.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-27 23:50
乗馬
馬に乗りにきました。
心がキレイじゃないと馬は触れないって言われたことがあって
どうかな~~~~って触ってみたら・・・
なんと「プイッ!」ってそっぽ向かれた!!!!!
ガーーーーーーン

写真だけは一緒に撮ってくれました。
c0082226_18105456.jpg

乗馬1キロだけ
c0082226_18124810.jpg


意外と乗り心地が悪く(ちょっとバランス崩すと落ちそう・・・)
乗馬される方ってスゴイなあと思ってしまいました。

牛やヤギ、羊にも会いましたよ。

こんなにかわいい動物とふれあいながら気まずいですが
ジンギスカン食べ放題(1900円)
写真もしっかり撮ります!
c0082226_18211644.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-25 18:23
フェリスホール
今夜は初めてフェリスホールで歌えました。
c0082226_23135544.jpg


コンクールの予選です。
全国で予選をしていて
今日は、フェリスとみなとみらいホールが会場。
声楽だけでも今日だけで100人以上

そのほか、ピアノや弦楽器、フルート
高校生部門もあるんです。

私たち愛。は最後から3番目でした。
きっと審査員もお疲れなんだろうな~と思いながら
力まずに歌うことを心がけました。

このコンクールのいいところは
講評がその場でいただけること!!!!
私たちはそれでは物足りず…
帰ろうとしている審査員の先生に声をかけ
直接アドバイスをいただきました。

講評は買ってでももらいなさいと師匠に言われているので

c0082226_23133731.jpg


お手洗いで泣いている女子がいました。
声が思うように出なかったみたいです。
急に肌寒くなったので
体調管理が大変ですね。
歌は、朝起きてみないとその日のコンディションがわかりません。

声が出なくては演奏ができないので
本当にデリケートな楽器です。
[PR]
by kabontyan | 2011-09-23 23:18
ジョギング
今朝は・・・
旦那様のアクシデントにより
ちょっと短め距離

「かおちゃん、速いじゃん!」
「りゅうちゃんが遅いんだよ」
「何かむかつく!!!!」

悔しかったら、がんばりましょう
--------

●今日の記録

走行距離:4.3キロ
所要時間:27分
体脂肪率:15.6%


--------

さあ、今日は愛。の本番です。
1曲だけですが、心を込めて歌います♪
初めてのホール

行ってきます!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-09-23 11:44 | ジョギング
エコキャップ
嬉しいことに!

学生が「エコキャップ」をやりたいんです!

って言いにきてくれました。


・・・ということで
学生が練習している練習棟にも
近々、エコキャップボックスが誕生します

こうやって広がっていったら
いずれ大学全体に、みんなの手で
エコキャップボックスが置かれる日も
そう遠くないかも


c0082226_0404812.jpg

c0082226_0411139.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-23 00:35
カウンセラー誕生
c0082226_1916399.jpg

c0082226_1916342.jpg

同じ部の松井さんが
カウンセラー試験、合格しました!!!!


・・・ということで
私が愛用している「ストレスボール」をプレゼントしました。
私とお揃い(^^)/
私のやつはもう2年くらい握りしめているので、頭がはげてます(^_^;)
私の元に来る前は、山口先生の子だったから
かれこれ3年くらいかも!

でもどんなに握られても
笑顔な素晴らしい子なんです。

松井さん、
この子とともに
学生のよりよい未来をともに考えましょう!!!

おめでとう♪
[PR]
by kabontyan | 2011-09-21 19:16
「諭吉」と「音吉」
こっちが「音吉」で
c0082226_22563640.jpg


手前の赤いハッピが「諭吉」
c0082226_22571648.jpg


撮影隊に囲まれるお二人
イセサキモールのアイドル!!!
c0082226_22584085.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-09-20 23:04
ジョギング
ちょっとは暑さもやわらいだかな・・・

ジョギングを再開しました。
横浜マラソンに向けて本格始動です


●本日の記録
走行距離:5キロ
所要時間:33分40秒
体脂肪率:15.5%


久しぶりのジョギングにしては
安定した走りでしたが
やっぱり暑くて、汗ダラダラ
夏のビールがたたり
体脂肪もちょっと多め・・・


10キロ60分を目指してがんばります♪
[PR]
by kabontyan | 2011-09-19 13:24 | ジョギング
LESSON
今日は中村先生の童謡歌唱レッスン♪

先生のおうちに向う途中
イセサキモール商店街を通るのですが
なんとお祭り~~~~

おみこしがここぞとばかりに
「ドヤ顔」してました
c0082226_238452.jpg


そしてスタジオに到着したら
赤い祭りのはっぴを着た「諭吉くん」が
出迎えてくれました
c0082226_2395131.jpg

ピアノの下から・・・
c0082226_23104148.jpg

今夜はお友だちの「音吉くん」とお祭りに行くそうです。
いいですね~

---
レッスンは10曲みっちり歌いました。
私の教則本はこの
「たんぽぽメッセージ」(中村守孝作曲/秋葉てる代作詞)
c0082226_23222147.jpg


好きな曲を歌うのではなく
全部歌います!!!
だから自分の欠点も隠せず・・・体当たりのレッスンです。
勉強になります~~~~~。

「声って ふしぎ」レッスン中です。ちょっとだけ♪
↓↓↓
[VOON] 声ってふしぎ(レッスン中♪)
こうやって音楽を作っていきます。
あと15曲!がんばりま~す。
[PR]
by kabontyan | 2011-09-17 23:25