<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
男の料理
c0082226_6511311.jpg

帰ったら
夕飯のいい匂い(>_<)

なんて幸せな匂い(*^▽^*)


旦那様の手料理です。
ぶっちゃけ、私より上手で困ります。
[PR]
by kabontyan | 2011-10-30 06:51
ささやかだけど沁みる優しさ
c0082226_1955389.jpg

連日の残業と休日出勤。

今日も学生たちとバタバタしてたら

私を育ててくれた
かつての上司が
そっと手渡してくれました。



沁みる〜


いつも冷たい言葉しか発しないのに(>_<)

だからか?

やっぱり優しさは「たまに」の方が
効果的か?
[PR]
by kabontyan | 2011-10-29 19:55
おなかの赤ちゃんもご一緒に!
ヤマハ横浜店でお稽古でした♪
このコンサート、みんなママなので
お稽古場には、赤ちゃんから元気な4歳まで一緒にお稽古しています。

ママたちによるママのためのコンサートとして
みんなで企画しました。

今日はわれらのお姉さま、
加藤裕子さん(ソプラノ歌手)が様子を見にきてくださり
トークのコツをたくさん教えてくださりました。
ありがたいです!!!
子育て奮闘記をお話するコーナも設けましたよemoticon-0157-sun.gif

・・・でも考えたら平日の昼間なので
子どもたちは保育園ですよね~(><)

チケットは完売しているので購入できませんが
出演者がまだ5枚もっていることが発覚しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
みなさま~よかったら♪


*****

陽だまりコンサートvol.3
“のびのび健やか!健康音楽♪″
~おなかの赤ちゃんもご一緒に!0歳~どなたでもどうぞ!~

2011年11月11日(金)
13:30開演(13:00開場)
@関内ホール
c0082226_21161254.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-10-22 21:37 | コンサート&イベント
伝えるということ
伝えるということはエネルギーが必要ですね(><)
今日は、初めて2時間の講義をさせていただきました。

カワイ音楽教育研究会(顧問は青島広志さん^^;)
が主催されてる「音楽講座」です。
c0082226_2237335.jpg


私は「うたのコンクールにむけて」というお題で
表現力がアップするコツをお話したり
歌ったりしてきました。

かなり準備をして臨んだのですが
時間がなくて・・・緊張もしまして・・・
私の未熟さ満載emoticon-0106-crying.gif
とにかく飾ることなく自分の言葉でまっすぐに伝えることに努めました。
それが先生方にどう伝わるかがすごく心配でしたが
「感動しました」と言っていただけ
この準備期間の苦しさが一気にふっとびました。

温かい先生方に感謝ですemoticon-0171-star.gif

このような機会をいただけたこと本当に嬉しく思います。
次回は「2時間」でお伝えできることを整理して
じっくりやれるようにしたいものです。

次回があるかなemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-10-18 22:49 | コンサート&イベント
LESSON
今日は、神奈川県立こども医療センター内重症心身障害児施設で
バースデイコンサートをさせていただきました。

お誕生日のお友だち!
おめでと~~~~~~~~♪

演奏者が8人という
とても豪華なバスーデソングを
みんなにプレゼント!
小さなお友だちもトランペットを吹いてくれましたね。
とっても上手でしたemoticon-0159-music.gif

詳しくはおとのたね♪ブログでemoticon-0148-yes.gif
http://otonotane.blog2.fc2.com/

みんなの笑顔が今も頭にこびりついて離れません(><)
またみんなに会いたいです。
今度は11月ですね。
楽しみにです~~~~~emoticon-0152-heart.gif

---

コンサート後、急いで移動してLESSONへ♪
今週歌う曲を聴いていただきました。

う~ん、やっぱり先生の音楽はエネルギッシュemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

ちょっと気が緩むと置いてけぼりになりそうで
しっかり先生にしがみついて
歌ったレッスンでした。

今日初めて私の伴奏をしてくれた山之口くんも
終わったあとはホッとしたみたい。
帰り道、私たちは無口でしたemoticon-0141-whew.gif

とても勉強になることばかりで
今は頭がパンパンですが
今夜中に頭を整理して吸収したいと思います。
[PR]
by kabontyan | 2011-10-17 00:03 | コンサート&イベント
歌うということ
歌うってことはどういうことだろうと

この2カ月ずっと向き合ってきました。

今まではとにかく言われたことを吸収してきて
こんなことを考えたことはなかったですが・・・

声楽の本を5冊もよみ

声はどうやって出るのだろうかと
今更ながら
基本的なところに行きつき

音声学の本まで読み漁って・・・


でもやっぱり行きつくところは

私がずーーーーっと昔から言われてきたこと。

師匠に初めてレッスンしてもらった時
教えてもらったことが
歌うことに一番大切なことだと確信!!!



とてもいい2か月を過ごせたと思います。
大師匠と師匠に感謝。
週末のレッスンがまた楽しみです。
[PR]
by kabontyan | 2011-10-15 00:08
LESSON
平日あまり自分の練習ができないので
週末、ゆっくりピアノに向かう時間があると
とても幸せです♪

3連休最終日
早朝ジョギングしたあと
中村先生の童謡歌唱レッスンへemoticon-0159-music.gif

今日は15曲歌いました。
曲集が四季の流れで進んでいくので
歌っているだけで
春夏秋冬の風を感じることができます。

全曲歌い終えた瞬間
思わず「やったー!」って声がもれてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


ふぃ~
歌いきったぞ・・・


安心してたら
さっそく次の課題(曲集)がやってきましたemoticon-0141-whew.gif
先生、鬼~emoticon-0130-devil.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-10-10 22:54
ジョギング
昨日のジョギングがたたり
今日は使い物にならない身体でした・・・

●本日のジョギング
走行距離:5キロ
所要時間:33分
体脂肪:16.1%(←ぐえ!増えてる!!!!)

---

かつてブームを起こした「ビリーズブートキャンプ」が
我が家では今もまだ流行ってますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0165-muscle.gif

ほらemoticon-0136-giggle.gif
↓↓↓
c0082226_22484142.jpg


効果はあまりありません。
[PR]
by kabontyan | 2011-10-09 22:50 | ジョギング
ジョギング

●本日のジョギング

走行距離:6キロ
所要時間:36分12秒
体脂肪:測り忘れてしまった…



いつもよりちょっと長いだけなのに
脇腹が痛くなりました(><)

---

3連休ですが
来週の本番に向けて
歌って歌って歌ってま~す♪
初・挑戦のお仕事です!!!がんばるぞ~~~~~!
c0082226_2151663.jpg


今どうしてもほしいもの
↓↓↓
『歌詞丸見えメガネ』

このメガネかけたら
本番中、次の歌詞が出てくるの。
10万までなら買う!

絶対買う!
[PR]
by kabontyan | 2011-10-08 22:02 | ジョギング
ゲル(家屋)
今回の出張

宿泊先は「ゲル」なんです~

ゲルとは、モンゴルの遊牧民が住んでいた住居
c0082226_2321269.jpg


ここ玄関♪かわいいでしょう~
c0082226_23254963.jpg


お部屋の中もかわいい~~~~~
c0082226_23222515.jpg


調子にのってモンゴル衣裳まで(><)
c0082226_23253196.jpg


私たちはこの格好まま懇親会会場へ向かい
研修会で疲れたみなさんのテンションをあげてあげました。
そして懇親会は、深夜1時まで続いたのでした・・・emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
[PR]
by kabontyan | 2011-10-07 23:32