<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
電子ピアノ
電子ピアノが我が家にやってきました

88鍵あって、一人で持ち運べる重さの手ごろなもので
色は絶対に白~~~~!って
旦那様にオーダーしました

88鍵って結構な貫禄です。
c0082226_22285640.jpg


これでどこでもコンサートできます。
でも本当は・・・リビングを旦那様に占領されているときに
(←よくリビングで寝ちゃうんです~)
私の部屋で練習がしたかったのです!
いつもそんなときは大学まで練習に行っていました(^^;)

---
さてさて、今年もあとわずか!
今年もた~~~っくさんのみんなに
助けていただきました。
よく泣いたし
よく笑ったし
なんといっても良くがんばった1年でした

来年も変わらず全力疾走していきます。

年始は、フランスもののオペラを歌います♪
アドレナリンたっぷり出てます。
クラシックを大切に・・・
歌がどんなふうに歌われたがっているかをいつでも忘れず
学生一人ひとりが輝けるような学校づくりを忘れず
がんばります。

******
今年最後のブログは
大好きな「ありがとうの花」を一番だけ(ピアノ:山之口直)
子どもたちが一緒に歌いだしてビックリ
[VOON] ありがとうの花
[PR]
by kabontyan | 2011-12-30 22:43
クリスマスお楽しみ会(続)
川崎市民プラザのHPに
クリスマスおたのしみ会の様子がアップされました♪
うれしい♪


http://www.kawasaki-shiminplaza.com/event/event%20report.html

せっかくなので…会場の雰囲気も1曲だけ
[VOON] 赤鼻のトナカイ

市民プラザのみなさま!ありがとうございます!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-12-26 00:14 | コンサート&イベント
メリークリスマス♪
本番から解放されて

晴れ晴れした週末!!!



久しぶりに岩盤浴へ行って
たっぷり汗をかいてきました。


そしてケーキと夕飯の買い出しに
橋本の「Ario」へ

ジャーーーーン
c0082226_21455672.jpg

全部買ってきたもの。
クリスマスなんだから手抜きで美味しく!

ほんとはここに「豚の角煮」がドヤ顔する予定だったんだけど…
間に合いませんでした
[PR]
by kabontyan | 2011-12-24 21:48
ディナーショー
今年の歌いおさめは!
ホテル横浜ガーデンでのコンサート

ライオンブクラブ様の「家族例会」に呼んでいただきました


クリスマスの歌やアニソンをとオーダーされたのですが
「知床旅情」「上をむいてあるこう」などなど
大人向けのリクエストもたくさんいただき
全部で17曲!
今年一番曲数が多かったかも・・・

ホテルでのディナーショーは初めてで
ちょっと不安もありましたが
みなさんお酒もたくさん入っていらっしゃるせいか
気持ちよく歌ってくださるので
とっても楽しいコンサートとなりました。

本当にありがとうございました!!!!
c0082226_23481553.jpg

[ライオンズクラブ] ブログ村キーワード
[PR]
by kabontyan | 2011-12-23 23:42 | コンサート&イベント
クリスマスお楽しみ会
もうすぐクリスマスですね~

クリスマスの歌をたくさん歌いました
でも一番みんなが生き生きと歌っていたのは!

「マルマルモリモリ」でした

まさかのアンコール
2番やって~って懇願されたけど
踊りを覚えてなくって…ごめんなさい

今度リベンジさせて~


寒い中、350名ものお友だちが聴きにきてくれました。
本当にありがとうございました。
c0082226_22312057.jpg

c0082226_0494989.jpg


川崎市民プラザのみなさま
いつも優しくそして臨機応変に対応してくださり
感謝の気持ちでいっぱいです!
内山様(写真右)!いっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました~

--
小さなおともだちが楽屋に♪
c0082226_0522128.jpg

トナカイさんこっちむいて~
c0082226_0531268.jpg

c0082226_054653.jpg

みんなありがとう!
c0082226_0542742.jpg

[PR]
by kabontyan | 2011-12-22 00:55 | コンサート&イベント
Oh!NO!
発熱

喉いた~~~~い


あまりに風邪をひかないので

「バカな子」として家族を含め有名だったのに~


知名度ダウン。


身体もダウン。



GAKUSAI!の激務がたたったと思われます。


来週の本番までには復活します
[PR]
by kabontyan | 2011-12-17 13:32
いいこと3つ目♪
電子ピアノを買ってもらうことになりました~
(最近、ピアノがない場所で演奏しなくてはならないことも多いので)

旦那様に粗相があると
「ごめんなさい」なんて言葉ではもはや解決できないので
物品で代償してもらうことにしています。

私が笑顔になると
旦那様も笑顔
そして家族円満

安いもんじゃ~~~~ん



さ~て!どんなのにしよう(><)
[PR]
by kabontyan | 2011-12-13 22:12
ディズニーオンクラシック
なかなかチケットがとれないコンサート

『ディズニーオンクラシック2011』

コントラバスのえりちんが手配してくれて!!!
(えりちん、ありがとう!!!)

サントリーホールまで聴きにいきました。
ちょうど出張明けだった旦那も一緒に行けて

じゃーーーん!
c0082226_019295.jpg

http://ugc.disney.co.jp/blog/onclassic/article/1434


クラシックホールなので
いつもの派手な照明演出はなかったけど
オケの迫力と歌手のかっこよさで
もう大興奮!

仕事も落ち着いてきたところだったので
じっくりと音楽を心から楽しめました。


やっぱディズニーは夢いっぱいだ~
[PR]
by kabontyan | 2011-12-08 00:15
GAKUSAI!終了!
4万人の集客を目標にがんばったGAKUSAI!(大学・短大祭)

c0082226_0355824.jpg

c0082226_0362050.jpg


4万人には届きませんでしたが・・・


終わりました~~~~~~。



とにかく終わってよかった。


体力には自信があったけど
気力の限界を感じた最終日。
左足が動かなくなって
声もでなくなって
夜、デスクに伏せてしまった。
[PR]
by kabontyan | 2011-12-05 00:31
完走!
c0082226_15344975.jpg

みんなすがすがしい笑顔(^o^)

走りました!
一応目標タイム達成。

10キロコース 56分 でした。


やったぁ!!!
[PR]
by kabontyan | 2011-12-04 15:34