<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちょっと順番ちがうけど
ちょっと順番ちがうけど

日曜日の本番のうちあげ写真!

あんまり楽しくて
先にアップしたくなりました。

みて~
ステマネのたっき~を囲んで♪
c0082226_21414916.jpg


帰るころには
c0082226_21422468.jpg


胃の調子ばつぐんで
飲んだ後にラーメン完食しました。
[PR]
by kabontyan | 2012-03-27 21:44
ボレロ
「音楽を聴きにきませんか」
コンサートでした060.gif060.gif

今回仕事が休めず、直前までお仕事だったので

リハなし、ぶっつけ本番・・・
妙な緊張が(><)

このコンサートの最後はいつも「ボレロ」です。
この曲を聴くたびに
一定リズムを保ってpp(ピアニッシモ)で演奏するってスゴイなと思います。
私だったらブルブル手が震えそう・・・
だからこそ、最後のff(フォルテッシモ)大合奏が発散される~~~~~
c0082226_21285184.jpg


今回は「城倉さん」に会えなかったなあ。
[PR]
by kabontyan | 2012-03-27 21:37
行ってきました。江戸川高校!
行ってきました。江戸川高校!

到着するまでがもう大変でしたが
無事に講演を終えてきました。

100名以上の高校生が
ちゃんと私たちの音楽に耳を傾けてくれて
本当に嬉しかったです。

校長先生のおっしゃる通りみんな素直でいい子でした058.gif

75分のプログラム
「地雷のあしあと」がメインでしたが
前半は大人向けにアレンジしたリトミックを入れて
高校生たちの脳みそをエクササイズ060.gif
意外とみんなできなくって
みんなで大笑いしました~~~~003.gif

齋藤先生、山口先生お世話になりました♪
c0082226_2356898.jpg


なんと地雷のことは国語の教科書でも勉強したのだそうです!
c0082226_2356561.jpg


給食がメチャおいしくて時代の差を感じました。
手作りが自慢の給食なんだそうです。
c0082226_23573058.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-03-26 23:52
明日は高校へ
明日は高校生の特別授業です。

いっぱい準備してきましたが
そうはいっても
最後の最後まで徹夜です。

給食室に電子ピアノを持ち込んでの
コンサート&お話します。

電子ピアノの音量が心配だったので
アンプというものを初めて買いました。(←さっき)

近くの楽器やさんにいったら
6万のもの勧められて…042.gif
2.3万のやついっぱい置いてあるじゃんとおもいつつ
音を比べてみたら全然違うの!

・・・で、お買い上げ071.gif

あ、ギャラがとぶ~
自腹もとぶ~


さて、明日はがんばるそ!
[PR]
by kabontyan | 2012-03-21 22:57
師匠と共演
師匠とファミリーコンサートさせていただきました。
元気な、青学生も一緒に♪

みんな元気で明るく
ほんとにいい表情して歌って踊ってくれます。

たぶんこの顔みたら

世界がしあわせになると思います。


私もこんな時代があったのだろうか…


c0082226_22463279.jpg


師匠の企画・進行でお客様大興奮!
私は裏で必死に次の歌詞を確認中です。
c0082226_22465762.jpg



とにかく、みんなが一つになって
師匠のコンサートを支えました。

師匠は教え子にとても愛されています。
[PR]
by kabontyan | 2012-03-21 22:49
駅伝
私たちのチームにマネージャーが加わりました♪

明日卒業式だというのに
みんなで26キロ走りました。

c0082226_22424467.jpg


記録はまた今度♪
[PR]
by kabontyan | 2012-03-21 22:43
元気です!
更新が滞ってしまってゴメンナサイ040.gif040.gif

こんなブログでも
更新ないブログのことを気遣ってくれる仲間がいて

涙でます007.gif

これまでの人生で最大の難題にぶちあたり
考える時間が多くなってしまい
毎日すぐに夜になってしまいます。
そのうちに解決に向かうと思うのだけど…



とにもかくにも身体は元気です!


駅伝も出場しました066.gif
今日もファミリーコンサートしてきました060.gif


みんなありがとう~~~~~♪
[PR]
by kabontyan | 2012-03-20 23:25