<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
吹奏楽
ゴールデンウィーク突入emoticon-0159-music.gif

でもお仕事。。。
まあ、旦那様も仕事でどっこにも行かないから
かえっていいのだけどemoticon-0102-bigsmile.gif

高校生といっしょに吹奏楽のゲネプロを見学。
c0082226_2156123.jpg



吹奏楽コンクールの課題曲のため
み~~~んな真剣に聴いています。
すごく迫力あるし
とにかく団体競技を感じさせる躍動感が楽しい~

みんなが吹奏楽に夢中になるのがわかります。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-29 21:51
童謡レッスン
いい天気emoticon-0157-sun.gif

久しぶりの休日♪
歌に向き合う時間があるととても幸せです。
中村守孝先生のレッスンに伺いました。

「歌いすぎないで!」

と先生に怒られています。
いつも私の課題です…
↓↓↓

[VOON] 冬のコンサート(レッスン中)

「冬のコンサート」
とってもあったかい曲です。
作品に嫌われないように
もっと上手に歌えるようになりたいな。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-28 23:02
パソコン教室
最近パソコン教室に通っています。
(パソコンが大好きなので)

仕事の効率アップと気分転換に♪



それが意外にきつくって・・・

毎回キータッチスピードコンテストを最初にやって
とにかくキーをたくさん打つのですが

仕事で疲れてると
これがまあ、打てない打てない
ミス打して何度もdeleteemoticon-0106-crying.gif
集中力も大事だし
集中するには体力も必要。


この1か月つらかったなあ~


パソコン教室での淡い出会いを期待したけど
(補足:男女問わずです)


ほとんど大学関係者だったemoticon-0153-brokenheart.gif



それも疲れの要因だと思う。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-27 22:11
「適当に」
今日の合わせも朝9:30~emoticon-0159-music.gif

楽譜を見てバッチリ合わせるというよりも
お互いの感覚や間を探りあいながら
サウンドオブミュージックの世界を作っています。

だから今日はピッタリはまったけど
明日同じことができるかはわからない。

でもみんなの目指す空気感みたいなものが
だんだん一致してきて
イメージが湧き出て
どんどんいい意味で変化しているのがわかります。

そんな中この言葉がヒーローemoticon-0171-star.gifになりました。
↓↓↓
「あ~、適当にやってみるのでいいですよ♪」

適当いいね~!!、
それが通用する合わせってなかなかないんだよね」

確かに…
どこの音拾うのかはっきりして!とか
そこゆっくりするなら先にいって!とか

1~10まであったらそれ全部言葉にしないと
感じてくれない合わせは疲れます。

仕事で「適当」はあまりいい印象がしないけど
今日の合わせにはとても必要な言葉でした。

でも・・・
本番まで適当だったらそれも考えものemoticon-0107-sweating.gif
気~引き締めて、
適当にに甘んずることなくやります。

はい!
[PR]
by kabontyan | 2012-04-25 22:39
サウンドオブミュージック
来月のコンサートは
「サウンドオブミュージック」をメインにやります~!!!

全曲やります。
大体、抜粋でやっているコンサートが多いですが

全曲やります!!!
あとは時間との戦い。


最後の日本語詞
今仕上げました。


私は3役・・・
メゾの近藤京子ちゃんは4役!
台本はクラリネットの高井洋子さんがすべて書いてくれました。
ピアノアレンジは、鈴木陽子さんです!
みなさん多才で現場が楽しいemoticon-0157-sun.gif

朝9時半から合わせしてます。
私の午後出勤に合わせるためにemoticon-0141-whew.gif
みなさんありがとうございます(><)

手づくりなので世界初演ですemoticon-0152-heart.gif

たぶん
[PR]
by kabontyan | 2012-04-25 00:22
よく見たら・・・
残業時間45時間までって書いてある~

就業明示書に。


とっくに超えてるよemoticon-0141-whew.gif


言ってよ~人事!
[PR]
by kabontyan | 2012-04-24 00:12
打ち上げ
今日も朝から子どもたちのお歌をみっちり聞かせていただきました。
地区によって子どもたちのカラーがあって
とっても面白いです!

一人ひとりに声をかけてアドバイスしてあげたいけど
審査員という立場上それができずemoticon-0101-sadsmile.gif
少し残念。。。
でも講評はしっかりさせていただきましたemoticon-0157-sun.gif

また来年、
今日歌ってくれたお友だちが
またこのステージで歌ってくれることを楽しみにしています。
---

その後は、私の師匠、飯田千夏先生とプチ打ち上げへemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0170-ninja.gif

ホール近くに雰囲気のいいドイツ専門ビール・ワインやさんがあって
先生は先週からすでに目をつけていたそうです!!!

おかげで先生とた~~~~っくさんお話できました。

もちろん弟子だけど
こうやって同じ現場で働かせていただけるようになって
先生がどうやって歌を歌ってきたか
生徒を育ててきたか
先生としてというより一人の人間として
勉強になることがますます…
自分も先生のようになりたいなって
今まで以上に思うようになりました。

先生は、昔私をとても怒ったことも覚えていらっしゃって
(私ももちろん覚えております)
そのときの気持ちとか
今の気持ちとか
とにかくいろんなお話ができて
嬉しくて涙が出てしまいました。

c0082226_23245646.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-04-22 23:26
女のマナー
今週は出張が多かったので
出先でちょっと寄り道して
「女のマナー」
って本を買ってみました。

少し女がだらしくなってるんじゃないかって
自覚してきたからです!

【自覚症状】
・目上の方に対して「ごめんなさい」とかタメ語を言ってしまう
・ゴミ箱にゴミを投げる(そんなに遠くじゃないよ)
・従いたくない上司と目を合わせられない
・聞く前に自分の中で結果を出してししゃべってしまう
・デスクでお菓子を食べる(ボリボリ)
・髪の毛がはねたまま出勤
・イケてない服のときはエプロンでごまかす


c0082226_0192171.jpg


女のマナーだけではレジに行きにくかったので
一応「仕事のマナー」も一緒に持っていきました。


どれだけ治るかな。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-21 00:34
うたのコンクール
70名の子どもたちのお歌を聴かせていただきました。

朝から夜までみっちり
楽しませていただきましたよ~emoticon-0159-music.gif


自分も審査されることの方が今は多く
そのドキドキはいやというくらい味わってきたので
今日の子どもたちのがんばりには拍手です。

講評のとき
「今日はいつも通り歌えたお友達は手をあげて~」って言ったら
8割は自信たっぷりに手をあげてくれました。
いいドヤ顔いただきましたよ。

ご家族はクスクスemoticon-0102-bigsmile.gif


今年はとてもきれいに歌うお子さんが目立ちました。
逆に「子どもらしさ」という点では物足りなかったように思います。
子どもたちがマイクの位置をスタッフに指示する場面もあり
自分の魅せ方もわかってます。
[PR]
by kabontyan | 2012-04-14 23:46 | コンサート&イベント
ナ・ナ・ナ・・・
ナンパされた~~~~~~~~~


しかも同じ人に同じ場所で2回目。

彼はどんだけナンパしてるんだろ。


お互いのためにも
もっと道路に照明つけた方がいいよねemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-04-13 21:38