<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そんな性格
いつもお世話になっている
横浜市民広間演奏会の総会に出席。

今年から会計の部会長になりました。


ほんっとに誰もやってくれる方がいなそうだったので


・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif



引き受けることになりました。
しかも、二人体制なのに
これもだれも引き受けてくださらなかったようで
一人でギャラ支払から補助金申請、請求書作成、振込・・・やらねばなりません。



演奏はギャラなしでもいいけど・・・
これはギャラがほしい!!!!!

メールの量が倍になって
ますますPCとお友達です。

ヤマハ横浜店の方が私を憐れに感じたのか
ワインを1.8リットルお持ち帰り用に渡してくれましたemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-05-31 00:15
歌いたくない時 パート2
絵を描いてみる♪


--

昨日ライブにつれていってくれたYUKO先生が
スケッチブックをプレゼントしてくれたので
1枚目に早速描きました。

もちろんYUKO先生。
そういえば、前髪パッツンだったなあ・・・

c0082226_0231116.jpg



いつもありがとう。
雰囲気のいいバーでたっぷり語らい
c0082226_02422.jpg


明日仕事だね~。。。

二人でため息をつくのでしたemoticon-0156-rain.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-05-25 00:25
歌いたくない時
歌いたくなるのを待つ♪


--

今日は、YUKO先生の歌の先生のライブに下北沢へemoticon-0159-music.gif

ライブハウスに入ったら
客席一番前に
簡単なステップ踏みながら
汗をいっぱいかきかき
とにかく全身全霊でステージの音楽に身をゆだねる男子4名。

最初は、エライ世界に入ってしまった~って思ったけど

ずっと見てたら

自分もステップ踏んでましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

しかも爽快感emoticon-0157-sun.gif

あははemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-05-23 23:40
ありがとうございました!
サウンドオブミュージックemoticon-0159-music.gif

無事にお客様のもとにお届けすることができました。
40分の大作です。
一部お客様を巻き込んで!
サウンドオブミュージックの世界を作りました!
終演後、お褒めの言葉をたくさんいただき
みんな涙するほど嬉しかったです。
がんばった甲斐がありました!!!!!!

emoticon-0171-star.gif多才な演奏家の皆さまです~~~~
 台本:高井洋子
 ピアノアレンジ:鈴木陽子
 5役(修道院長・修道女・子ども・ロルフ・大佐):近藤京子
 ナビゲータ&3役(マリア・修道女・リーズル):城倉かほる
 ピアノ・子ども役・小道具製作:上田伊津子

第1部終了後
c0082226_0194295.jpg

終演後
c0082226_0195582.jpg

c0082226_020916.jpg


当初、チケットの売れゆきが悪く
企画部から心配の声をいただいてemoticon-0106-crying.gif
選曲がいけなかったのか、キャスティングがいけなかったのか
何がいけないのだろうとすごく悩んだけれど

当日はほぼ満席のお客様となりましたemoticon-0157-sun.gif
お天気にも味方してもらえて
当日券をたくさんの方が購入してくださりました。
本当にありがとうございます!

---

また私のコンサートのチケットが5枚も予約いただきました。
チラシはさみこんでよかった~

なんかどうしてものみたくて…
ひとり打ち上げemoticon-0168-drink.gif
c0082226_0202085.jpg


今日はきっとよく眠れます。
[PR]
by kabontyan | 2012-05-12 00:33 | コンサート&イベント
パソコン教室
今夜も行ってきました。
パソコン教室♪


教室の雰囲気にも慣れて
だんだん集中できるようになってきました。


Access2007超便利!

パソコンってやっぱりおもしろ~いemoticon-0157-sun.gif


隣のご年配女性
先生をひとり占めしてて…
結局、私のところには最後しかきてくれなかった。

しかも、職場のPCが古いらしく

「2003ではこうで、どうしてできないの?」
「前はこうなってたじゃない」
「それはわかるけど、2003じゃできなかったのよ」

2007を習いにきてるんだから~
そんな質問で先生を一人占めしないで~~~~~~~~~

って思いながらコツコツやりました。

基本的には、教科書があれば一人でできるんだけどね。
[PR]
by kabontyan | 2012-05-09 00:50
休むことの大切さ
今日は体が軽くて
心も軽かった~

Viva!大型連休emoticon-0150-handshake.gif

さよなら、大型連休。。。次はいつ会えるかしらemoticon-0107-sweating.gif

何だかんだ学生の事件はやってくるけど
自分の学生時代を思い起こしたら
似たようなことやってたじゃん!!!

って。

私も思ってたけど
次長も思ってたって!

やっぱりね~


局長に相談すべきじゃなかったよ。
局長は真面目すぎる!

[PR]
by kabontyan | 2012-05-07 21:33
ヤバイ・・・
GW終わる!

寝なきゃ~~~~~~


明日も9:00から合わせですemoticon-0141-whew.gif
最後の合わせ。

サウンドオブミュージック製本完了。
みて!この厚さemoticon-0104-surprised.gif

c0082226_0293057.jpg


日頃から製本して満足しがちな私です。
明日は最後の合わせです。
[PR]
by kabontyan | 2012-05-07 00:27
ボー
今日はな~んにもせず
とにかくゆっくりしました。

あ~おいしい空気♪

c0082226_22134347.jpg
c0082226_22132783.jpg


でも

あんまり日差しが強すぎて即帰宅。
おうちが一番ですね~
[PR]
by kabontyan | 2012-05-05 22:21
童謡コンサート
童謡コンサートに行きました~
童謡歌手!西山琴恵さんのコンサートです。
イギリス館で60席の贅沢空間emoticon-0159-music.gif

今夜は残業絶対しないつもりで
朝からバッチリ仕事してたのに
夕方近くにドカンと事件がやってきて…

やっぱりかあ~

急いでいる時にかぎっていつもこう!
神様って結構いじわるemoticon-0132-envy.gif


仕事モードの頭が切り替わることなく遅れて会場に到着。
でも会場で椅子に座った途端
西山さんの世界に引き込まれてしまいました。
終わったときには頭も心もリフレッシュemoticon-0171-star.gif

がんばってきてよかった~

まるでお話するかのような歌声。
西山さんの声のビブラートは独特です。
絶対に誰もまねできないと思う。
西山さんのために一生懸命選んだシャンパンも渡せて
「一緒に歌いましょうね」
と優しく声までかけていただいて
感動です!!!


詩人の「佐藤雅子さん」にもお会いできました。
ねむの花を挟んで、中村守孝先生と3人で撮影♪
c0082226_2228396.jpg


お友だちのユッキー☆も駆けつけてくれて
コンサートをとても喜んでくれました。
(ユッキーがパーソナリティをしているネットラジオ)
http://www.tokyonetradio.com/ch/kanno_hideyuki.html
せっかくなので
ユッキー☆と会長と3人ではしご酒して帰宅。
c0082226_2226222.jpg

c0082226_22262587.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-05-02 23:30