<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
練習・練習・練習
茨城公演に向けて
「ぱわわぷ体操」
ひさしぶりにやってみました・
からだがちゃんと完璧に覚えてました。

よかった(^^;

--
夏のコンサートで
これ!門下で踊ります(^^)
たのしみですemoticon-0102-bigsmile.gif
↓↓↓
私はパリジェンヌ マキシムの娘

[PR]
by kabontyan | 2012-06-30 20:23
打ち合わせ♪
8月のコンサートの打ち合わせ第2回目でした。
今日は、長野まで一緒にきてくれて会場サポートまでしてくれるみんなと
初顔合わせ♪

なんと!14名で長野に出陣します。

打ち合わせしながら
これなら何があっても怖いものないなってくらい
いろんなことを考えてくれています。
だからみなさん安心してきてくださいemoticon-0152-heart.gif

c0082226_011773.jpg


急遽、お客様にタオルを持ってきてもらうことにしました。
ゴシゴシ、ゴシゴシ
一緒にしましょう~~~~
お楽しみに♪

c0082226_0112850.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-06-25 00:11
サウンドオブミュージック
5/11陽だまりコンサートの打ち上げを
今ごろやりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あ~~もう笑いすぎて

ほっぺが痛い。


5人集まると最強です。
写真も撮り忘れて笑い転げてまた泣きました。
[PR]
by kabontyan | 2012-06-23 23:20
出張
青山学院大学に出張でした。
渋谷かと思ったら相模原キャンパス。

とっても広くってキレイemoticon-0157-sun.gif

せっかくなので学生課にもお邪魔したら
いろんな部署が一つの巨大フロアに集まった明るいオフィス!!!

「いいですね~明るいオフィスで~」って言ったら

最初は大変だったんですよ~と神妙な課長…
この開かれたオフィスになじめなくて精神が病んでしまう方も
かつてはいらっしゃったのだそうです。

そういえばうちの職場も学生から丸見えで
最初は落ち着かなかったなあ・・・

c0082226_23114658.jpg

教会があって、パイプオルガンの練習をされていました。
ステンドガラスも綺麗。
c0082226_23122768.jpg


青学生はうちの学生とそんなに変わらない雰囲気でした。
若い子がどれも同じように見えると
歳を感じますemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-06-22 22:58
台風に助けられ…
すごい雨風・・・パソコン教室お休みOKで2時間早い帰宅。

ありがたい(><)

たった2時間ですが
私にとってはとても大きいです。


初・合わせまでに
楽譜を12曲も作成しなくてはならずemoticon-0153-brokenheart.gif
やっと4曲終了emoticon-0106-crying.gif

新しい編成でアンサンブルするので
すべて楽譜を編成しなおさなければなりません(><)
しかも新曲多くて・・・さすがに参った~

すでに作成済みの楽譜ならクリック一つで移調ができちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif
すばらしい、スコアメーカー(KAWAI)emoticon-0159-music.gif

しかしながら新規の楽譜はスキャンから音符にしますが、
これまた良く間違えて読みこんじゃうんです。
バカ~!!!スコアメーカー(KAWAI)emoticon-0130-devil.gif

ふぃ~

努力はきっと報われる!!!

---
コンサート予約順調です。
もうすぐ100名!

emoticon-0171-star.gif地元「行政書士二瓶裕史事務所」の二瓶先生が告知に協力してくださりました♪
http://www.i-kcon.com/

emoticon-0171-star.gif地元情報誌 e-10(イーテン)でも紹介してくださりました。
c0082226_22233825.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-06-19 22:16
作曲の三平先生
今日は、夏の発表会で歌わせていただく
「夕立」という作品の作曲者
三平典子先生
にお会いしました~~~~♪
なんと!当日ピアノを弾いてくださるので
合わせをさせていただきました。

「夕立」の雨と一緒に涙を流して
思いっきり泣いたあとは
晴れた空とともに
元気になろうっていう

と~~~~~ってもぐっとくる作品。

音楽も夕立だけど優しく包むような雨音が感じられ
とっても素敵なんです!!!


作曲家の三平先生は、
作品とは全く違うイメージで
とにかく気さくな方でした。
お話もお上手で、会話に必ず落ちがありますemoticon-0141-whew.gif
なんと!お自宅にホームコンサートができるホールをお持ちなんだそうです!!!

すごい(><)


発表会楽しみです。
作品に出てくるあかね色の空ってこんなかな。
c0082226_0234125.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-06-17 15:14
広報 第2弾終了!~長野県伊那市編~
始発バスに乗って、コンサート広報のため長野県伊那市に行ってきました~

お久しぶり!勘太郎さんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0082226_2385129.jpg


伊那の勘太郎です。
夏になると、勘太郎音頭をみ~んな踊るので
たぶん伊那市内出身であれば、音楽がかかれば体が勝手に踊りだすはず。

朝10時に到着して、そこから車で20か所以上回りました。

まずは市役所で後援申請をして・・・
子育て支援課、社会福祉課、学校教育課にごあいさつ。
「営利目的ではありません」って3回くらい言いましたemoticon-0140-rofl.gif(←ここ大事!)
まあ、500円の入場料なのでみなさんご納得でした(笑)

しかも!共催ということでホール代を出してくれる方法もあるのだそうです。
いい情報をいただきました!

さてさて、突然の私の訪問に
チラシやポスター設置を快く承諾してくださった皆様です。
ありがとうございます~~~~~~emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0171-star.gif社会福祉協議会様
emoticon-0171-star.gif伊那市役所様
emoticon-0171-star.gifいなっせ様
emoticon-0171-star.gifいなっせ1Fブックカフェ様
emoticon-0171-star.gifいなっせ向かいの 伊那まちカフェ様
emoticon-0171-star.gif菓匠Shimizu様 http://www.kasho-shimizu.com/
emoticon-0171-star.gifキルトやさん「根岸」様
emoticon-0171-star.gif伊那市図書館様
emoticon-0171-star.gifきたっせ様
emoticon-0171-star.gifAFASスイミングクラブ様
emoticon-0171-star.gifベルシャイン様
emoticon-0171-star.gif伊那東保育園様
emoticon-0171-star.gif伊那北保育園様
emoticon-0171-star.gif伊那保育園様
emoticon-0171-star.gifつくしんぼ保育園様
emoticon-0171-star.gif学校法人伊那学園 伊那緑が丘幼稚園様
emoticon-0171-star.gif学校法人南平台学園 緑が丘敬愛幼稚園様
emoticon-0171-star.gif天使幼稚園様
emoticon-0171-star.gif竜北幼稚園様
emoticon-0171-star.gif母子通園訓練施設「小鳩園」様
emoticon-0171-star.gif箕輪町心身障害児母子通園訓練施設「若草園」様
emoticon-0171-star.gif三日町保育園様


ご協力ありがとうございます。
楽しいコンサートになるようがんばります。
長野会場が一番予約ペースが早いです。
お早めにご予約&ご相談くださいませemoticon-0159-music.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-06-15 23:27
朝マック
朝マック。

夜な夜なコンサートの準備をしているので
朝脳みそにエンジンをかけるのが大変emoticon-0107-sweating.gif

テンション上げるために
朝風呂して朝マックしました。

c0082226_22135593.jpg



コンサート40名超えました。
嬉しい(><)

打楽器を持ち込むことになり!!!
只今移動方法を思案中。
お手伝いしてくれる有志も集まってくださりましたemoticon-0152-heart.gif
みんな本当にありがたいです。感謝しきれません~~~~
しっかり役割分担決めて、下準備進めます。

だれか~~~~~、バス貸してくださ~~~~~~い♪
[PR]
by kabontyan | 2012-06-13 22:22
打ち合わせ♪
今日は、8月のコンサートの打ち合わせでした。

今回は障がいのある子も楽しめるよう
わかりやすい音楽会を目指しています!!!


一つでも不安材料がなくなるよう
事前配布するプログラムや、曲順などじっくりみてもらって
順番も微調整しました。

アドバイスしてくれるのは
「音楽療法」を専門に学んだ大学の後輩たちです♪
行天祐子先生&畑絵里子先生emoticon-0157-sun.gif
c0082226_0295637.jpg


音楽につける映像も見てもらいました。
私が夜な夜な作成したせいか
テンションが上がりすぎて画像の動きを多くしてしまったので
子どもたちが返って迷わないか心配でしたが
二人には好評でした!

この調子で作成しようと思います。
さすがに現場で活躍する後輩たち!!!
アドバイスがとても的確でわかりやすく
本当に勉強になります♪

感謝しきれません。
このお礼は子どもたちの笑顔で返したいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by kabontyan | 2012-06-11 00:34
講演会&打ち合わせ
今日は、地雷のあしあとの作詞者、「こやま峰子さん」の講演会に出かけました。
なんと、朝9:30~emoticon-0104-surprised.gif

超低血圧のわたくしは
10:30到着・・・emoticon-0156-rain.gif

授業に遅れた学生のように
申し訳なく会場に入りました。

こやま先生の精力的な活動に
ただただ驚かされるお話ばかりでした。

-------------

一緒にお昼をいただいてからは
作曲家の中村先生とコンサートマネージャーの井戸さん
コンサートの打ち合わせ~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

ジャン!
c0082226_22164631.jpg


ジャジャン!
c0082226_22173687.jpg


食べ方がわからないので・・・こうすることに!

c0082226_22184918.jpg

c0082226_22183928.jpg

c0082226_2219155.jpg


中村先生も井戸さんもご協力ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

見た目のインパクトで注文してしまいましたが
意外とおいしくってビックリ~~~~~~emoticon-0171-star.gif


きれいには食べれないので
デートには不向きです。
ご注意を
c0082226_22251873.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-06-09 22:21