<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
9:40開演!?
今日は新潟の県民ホールで9:40開演!!! (早~!)
朝4時起き042.gif

新幹線は行きも帰りも爆睡(^^;

KAWAIの先生方対象に「歌の指導の仕方」について
2時間みっちり講義をさせていただきました。
レッスン中たくさん質問もしてしてくださり
先生方の一生懸命さが伝わり私も引き締まりました!!

今回はよく子どもたちが選ぶ曲を6曲060.gif
私は「五匹のこぶたのチャールストン」が楽しくて大好きですが
音符も言葉もたくさんで、一番難しかったですね071.gif

私自身も教えることにまだまだ不慣れなので
選ぶ言葉が的確かどうかがわからないのですが
とにかく飾らず、素直に、感じたことをまっすぐ伝えることを心がけてます。
c0082226_9584447.jpg

終了後、カワイ新潟事務所の岸本先生と
色々とお話させていただきとても勉強になりました。
ありがとうございます!!!
---

帰宅したら元気がキャットタワーの一番上まで
自力で登れるようになってました~~~~~~
嬉しい072.gif
c0082226_1035877.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-09-21 23:11
アラサー会Vol.7
アラサー会を開催しました。
ただの女子会ですが、女子力アップを目的に年に数回開催してます♪

今回はモロッコ料理&ベリーダンス!
http://www.lemaghreb.jp/

c0082226_23465249.jpg

どれも食べやすかった~
c0082226_23463977.jpg


ベリーダンスが始まっても
恋話に花が咲いて、殆ど見てなかったような・・・
c0082226_23471163.jpg


今回の恋話の結果は、
「結局、そうはいっても、顔は大事である!」


また週明けから仕事がんばろ!

おつりを分けるにも500円玉だったので
みんなでソフトクリーム買いました♪
c0082226_2347267.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-09-17 23:51
高級住宅街でのコンサート
都内の高級住宅街にあるホームでコンサートしてきました~

c0082226_0122232.jpg


今回はいろんな楽器でゴージャスアンサンブル♪
名付けて「おむすび合奏団」060.gif

音と音を結んでみんなのハートもぎゅっとしたい「おむすび合奏団」です053.gif

そしてわたくしも新入団員となりましたよ003.gif

c0082226_0134929.jpg


はい、お決まりの変顔037.gif
c0082226_014242.jpg


12曲の童謡メドレー(←10分の大作)
ホームのみなさん、本当に大きな声で最後まで歌ってくださりました。
最後の「富士山」は、最後にふさわしく雄大な歌声でした(^^)
やっぱり歌はいいですね!
[PR]
by kabontyan | 2012-09-14 00:18
元気
c0082226_11421736.jpg

トマトが四個入っていた
ダンボールをゲージに入れてみたら

入って寝てます(^_^;)


はじめて動物病院に健康診断にいってきました。
問題ないようで一安心!
体重は720グラムでしたよ!軽!!

ワクチンも打っていただきましたが、
生まれて初めての注射に
私が号泣してしまって(T_T)

そしたらお医者さん
「お母さん、大丈夫ですよ。針を指すのは猫は痛くなんですよー」って

その「お母さん」という単語に
違和感ありつつも
ちょっと嬉しかったので、
すぐ涙がとまりました(笑)

私の涙腺、軽!!!
[PR]
by kabontyan | 2012-09-10 11:42
デート♪
今日は、オペラ組で先輩歌手、松井美路子さんののコンサートへ♪

顔半分しかうつってないけど・・・
私・京子ちゃん(後輩)・山﨑くん(同期)です。あ、あと大隅さん(先輩)も!
↓↓↓
c0082226_23312557.jpg


フランス菓子「メーテルリンク」というケーキやさんで
とってもアットホームなコンサート
お店のケーキを全部外に出して、コンサート会場にしちゃうんです。
c0082226_23332628.jpg


日本歌曲からフランス歌曲、ミュージカル、歌謡曲まで
盛りだくさんなプログラムでした。
お店の歌「メーテルリンクの唄」というのもあって、
な、なんと!
マスターがたまたまお酒の席で出逢った「小林秀雄先生」と意気投合して
作曲してくださったのだそうです。

コンサートのあとはケーキと飲み物がいただけます。

ケーキを決められない優柔不断な山﨑敏也くん
(う~ん、なんかおばさま方に囲まれてあやしいよ。)
c0082226_233759.jpg


お茶の時間では
美路子様ともたくさんお話できて
とっても楽しい時間でした。
歌はもちろんハートにビシビシ響くふくよかな歌声で
とても聴いてて興奮&演技もすばらしく
お客様の笑いの絶えないコンサートでしたよ!

京子ちゃんと、こういうの私たちもやろうね~
と約束したのでした(^^)
お楽しみに!

やっぱりオペラはいい!!!
二期会合唱団組でパチリ♪
c0082226_23403180.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-09-08 23:40
母子手帳です(^^)
初めていただきました。
母子手帳053.gif

c0082226_23131785.jpg


感動・・・


母になります。







この子の




・・・







c0082226_23141926.jpg


毎日大変です。
もう、心配で心配で
飲まずに帰るようになりました。

TVを買いに行く途中でしたが
突然旦那様が猫見に行こうと言い出し!
仔猫を買ってしまったのです。即決でした。
運命の出会い072.gif
(旦那様はネットで既に調べ済みで、私が絶対気に入るって思ってたみたい)


毎日リビングが愛にあふれてます。
この子に振り回されてます。
(振り回されたい男子の気持ちがわかるわ~)
旦那様の言葉づかいが、すっかり甘い赤ちゃん語になってるのが
少し気になりますが・・・
まあ、しばらくは良いとしましょう042.gif

名前は「元気」です。
みんな会いにきて~!!!
c0082226_23183480.jpg

[PR]
by kabontyan | 2012-09-06 23:18
バリアフリー音楽会♪(ちょっとだけ映像を)
2日目千秋楽公演の様子
最後の最後、3曲カットなし(^^)

お客様は一番少ない回だったけど
その分すごくアットホームな雰囲気で、
出演者も最後の公演で少しリラックスでき全員一番楽しめたと思います。

一生懸命聴いてくださるお客様に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!!


c0082226_23245838.jpg


フェイスブックをみんなが勧めてくれるので
近々写真をアップしますね。
ちょっとだけ待っててくださいね♪
[PR]
by kabontyan | 2012-09-03 12:08
ミュージカル「マルグリット」
ミュージカル「マルグリット」
みてきました~

神奈川ミュージカル協会の作品です。

私に童謡の真髄を仕込んでくださっている
中村守孝先生が指揮をされていて
この団体を知ったのですが

私が昔、オペラでお世話になったみなさんが
大活躍されていてビックリ~
しかも歌も演技も、誰よりも上手!!!
歌い続けること、舞台に立ち続けることって
スゴく大事なんだなって思いました。

私的には、「ナニーヌ役」の村松さんが歌唱・演技ともに一番よかったです♪
すごく客観的にマルグリットを支えていました。
c0082226_23343466.jpg


終演後、中村先生のいるオケピットへ~
c0082226_23344456.jpg


先生オールバックだ!
いつもと違う雰囲気、かっこいい~~~~
[PR]
by kabontyan | 2012-09-02 23:31
むかしチューリップは(映像つき)
「むかしチューリップは」
先日の童謡コンクールの映像です003.gif



あ~あ、のせちゃった・・・
私がフリを最初忘れてしまいました(みんなゴメン!)

★★★お客様の感想★★★

「きれいだけど
アピール力がない・・・」



はい、本当に・・・
映像みてそのとおりだと思いました。
それって、スゴく高い壁じゃない?

うん、すごく。
[PR]
by kabontyan | 2012-09-01 22:53