元気
c0082226_11421736.jpg

トマトが四個入っていた
ダンボールをゲージに入れてみたら

入って寝てます(^_^;)


はじめて動物病院に健康診断にいってきました。
問題ないようで一安心!
体重は720グラムでしたよ!軽!!

ワクチンも打っていただきましたが、
生まれて初めての注射に
私が号泣してしまって(T_T)

そしたらお医者さん
「お母さん、大丈夫ですよ。針を指すのは猫は痛くなんですよー」って

その「お母さん」という単語に
違和感ありつつも
ちょっと嬉しかったので、
すぐ涙がとまりました(笑)

私の涙腺、軽!!!
[PR]
# by kabontyan | 2012-09-10 11:42
デート♪
今日は、オペラ組で先輩歌手、松井美路子さんののコンサートへ♪

顔半分しかうつってないけど・・・
私・京子ちゃん(後輩)・山﨑くん(同期)です。あ、あと大隅さん(先輩)も!
↓↓↓
c0082226_23312557.jpg


フランス菓子「メーテルリンク」というケーキやさんで
とってもアットホームなコンサート
お店のケーキを全部外に出して、コンサート会場にしちゃうんです。
c0082226_23332628.jpg


日本歌曲からフランス歌曲、ミュージカル、歌謡曲まで
盛りだくさんなプログラムでした。
お店の歌「メーテルリンクの唄」というのもあって、
な、なんと!
マスターがたまたまお酒の席で出逢った「小林秀雄先生」と意気投合して
作曲してくださったのだそうです。

コンサートのあとはケーキと飲み物がいただけます。

ケーキを決められない優柔不断な山﨑敏也くん
(う~ん、なんかおばさま方に囲まれてあやしいよ。)
c0082226_233759.jpg


お茶の時間では
美路子様ともたくさんお話できて
とっても楽しい時間でした。
歌はもちろんハートにビシビシ響くふくよかな歌声で
とても聴いてて興奮&演技もすばらしく
お客様の笑いの絶えないコンサートでしたよ!

京子ちゃんと、こういうの私たちもやろうね~
と約束したのでした(^^)
お楽しみに!

やっぱりオペラはいい!!!
二期会合唱団組でパチリ♪
c0082226_23403180.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-09-08 23:40
母子手帳です(^^)
初めていただきました。
母子手帳053.gif

c0082226_23131785.jpg


感動・・・


母になります。







この子の




・・・







c0082226_23141926.jpg


毎日大変です。
もう、心配で心配で
飲まずに帰るようになりました。

TVを買いに行く途中でしたが
突然旦那様が猫見に行こうと言い出し!
仔猫を買ってしまったのです。即決でした。
運命の出会い072.gif
(旦那様はネットで既に調べ済みで、私が絶対気に入るって思ってたみたい)


毎日リビングが愛にあふれてます。
この子に振り回されてます。
(振り回されたい男子の気持ちがわかるわ~)
旦那様の言葉づかいが、すっかり甘い赤ちゃん語になってるのが
少し気になりますが・・・
まあ、しばらくは良いとしましょう042.gif

名前は「元気」です。
みんな会いにきて~!!!
c0082226_23183480.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-09-06 23:18
バリアフリー音楽会♪(ちょっとだけ映像を)
2日目千秋楽公演の様子
最後の最後、3曲カットなし(^^)

お客様は一番少ない回だったけど
その分すごくアットホームな雰囲気で、
出演者も最後の公演で少しリラックスでき全員一番楽しめたと思います。

一生懸命聴いてくださるお客様に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!!


c0082226_23245838.jpg


フェイスブックをみんなが勧めてくれるので
近々写真をアップしますね。
ちょっとだけ待っててくださいね♪
[PR]
# by kabontyan | 2012-09-03 12:08
ミュージカル「マルグリット」
ミュージカル「マルグリット」
みてきました~

神奈川ミュージカル協会の作品です。

私に童謡の真髄を仕込んでくださっている
中村守孝先生が指揮をされていて
この団体を知ったのですが

私が昔、オペラでお世話になったみなさんが
大活躍されていてビックリ~
しかも歌も演技も、誰よりも上手!!!
歌い続けること、舞台に立ち続けることって
スゴく大事なんだなって思いました。

私的には、「ナニーヌ役」の村松さんが歌唱・演技ともに一番よかったです♪
すごく客観的にマルグリットを支えていました。
c0082226_23343466.jpg


終演後、中村先生のいるオケピットへ~
c0082226_23344456.jpg


先生オールバックだ!
いつもと違う雰囲気、かっこいい~~~~
[PR]
# by kabontyan | 2012-09-02 23:31
むかしチューリップは(映像つき)
「むかしチューリップは」
先日の童謡コンクールの映像です003.gif



あ~あ、のせちゃった・・・
私がフリを最初忘れてしまいました(みんなゴメン!)

★★★お客様の感想★★★

「きれいだけど
アピール力がない・・・」



はい、本当に・・・
映像みてそのとおりだと思いました。
それって、スゴく高い壁じゃない?

うん、すごく。
[PR]
# by kabontyan | 2012-09-01 22:53
う・¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*・・
さっき、「う””””022.gif」っていう思いを
投稿したんだけど・・・

こんな思いをブログで伝えるなんて

「私ってちっちゃいな」


って電車の中で思って


削除しました・・・


はぁ~
c0082226_23205445.jpg



フェイスブックやツイッター、ブロク、ミクシー・・
本当にたくさんの自己表現の場があるけど

読んでくれた人が
せめて不愉快に思わないものにしたいなと

改めて思ったのでした022.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-31 23:25
いった~~~~い!
マンモ痛すぎます!!!
こんなにハイテクになっているのに
どうしてあんなにペッタンコにしなきゃ
だめなのでしょうか031.gif

「息とめないで~」っておこられても

息できなほど痛いんだってばぁ007.gif


すっかり疲れた後は
バリウム~
こんなの3年に1回でいいよねと思いつつ
毎年逃げて、5年ぶりに飲みました。

いつもは体調悪すぎて、すべての項目受診しないのだけど
今日は快調だったので
ぜ~~~んぶやりました058.gif


--
c0082226_22382757.jpg


題名が気になる?

ちがうちがう
このブックマークかわいいでしょう~

ふふ037.gif

夏にバイバイしたら、スイカバーともしばらくお別れだね。
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-30 22:44
只今18時半
こんな時間に帰路にいるなんて

し  あ  わ  せ



帰ったら何しよう?


とりあえず、
レバニラ炒めとビールだ(*⌒▽⌒*)


c0082226_21332699.jpg


あ、明日健康診断だった042.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-29 18:43
またやっちゃった・・・
ごめん。。。

今日、結婚記念日だった・・・


先週までは覚えてたんだけど・・・


さっきまでパソコン教室の模擬試験のことで頭いっぱいで


ごめ~~~ん。

旦那様。

帰宅したら
お花が待ってた・・・

c0082226_221322100.jpg


祝・結婚6年。あしたから7年目。

スイートテンダイヤモンドまであと4年053.gif

「愛は形じゃな~い!!!!実績積んで!」
って結婚指輪を断固拒否した私。
そろそろ形が必要なんじゃないかと思う7年目。
薬指がウズウズしてきたよ037.gif

女子って勝手ね~ ガハハハ!!!
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-28 22:15