おわったぁ~
夏の大イベント本日ですべて終了♪
最後は、童謡コンクールの関東甲信越決勝大会でした060.gif

歌ったのは「むかしチューリップは」中村守孝先生作曲/秋葉てる代先生作詞

赤と黄色と白のチューリップが出てくるから
みんなで色をコーディネートしました。(あ、ピアノの理恵ちゃんは葉っぱね)
みて~~~~~
c0082226_0011.jpg


しかしながら結果を出せず・・・う~ん・・・
c0082226_005366.jpg


ごめんなさい042.gif


いや~難しいです。
録音審査が通っても、実際お客様に歌心を届けられるか・・・
私としては3回目の出場で
やっと声を出せて歌えたって感じ。
鬼門だとずっと思っていたこの大会だけど
少し光が見えたかな。

リハーサルで撃沈して(←これ毎年そうね)
今年もやっぱりダメかも・・・て思ってたら、
みんなで声をかけあって
テンションを保ちました。
仲間ってありがたいです066.gif066.gif066.gif

反省会しました!
この経験がまた新しいステップにできるよう
また1年頑張ります♪

c0082226_0114326.jpg

一緒に出場した、猿丸さんもいっしょに053.gif
みんな童謡だいすきです!
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-27 00:12
CD完成♪
完成しました!
全8曲、9月から子どもたちのもとに届きます053.gif

音楽感受研究室の松本先生と研究員の安里先生が
録音を聴いてくださり
言葉の一つ一つを確認!

自信のない曲から聴いてもらって取り直しをしていきましたが
結局、最後の曲が一番時間がかかっちゃった(><)
「ブー・ブー・ブー」の
車の音がなかなかうまくいかなくって008.gif
ご迷惑をおかけしました。。。
結局6時間、スタジオに缶詰でした。

でも最後の曲に「オッケー!!!!」が出た瞬間
思わずみんな拍手・・・003.gif

洗足と信大と東海大の先生方が
3年間もかけてつくった曲なのだそうです!
その集大成が今日の瞬間だと思うと
とても感動しました。
c0082226_2253648.jpg


こうやって客観的に自分の歌を聴いていただけると
勉強になることがたくさんあります。
私は音程や音のきれいさばかりが気になるけど
先生は「この元気さがいいね~」とか「ワクワク感がこっちの方がいいよ」とか
音楽はキレイさじゃないって
またもや知らしめされた感じ。

ハートで歌うこと
忘れないようにしなきゃね。
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-25 22:08
全曲おわったぁ!
c0082226_15272960.jpg

レコーディング
一応全曲おわりました。


今、プレイバックしながらミックスしてもらってます!
とにかく、すごい!!!!
私にはよくわからないけど、
どんどん仕上がっていきますF995.gif


あとは、研究責任者の先生が
もうすぐ到着するので、
チェックしてもらって必要に応じて取り直しするみたい。

あともう少し。。。

がんばります(*^▽^*)
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-25 15:27
見つかった~ハブ
ハブ見つかったよ♪
新しいものに交換してもらいました。
c0082226_028217.jpg


--

今日はちょっとだけ歌いました。
できあがったオケを聴きながら、リハーサル。
歌をみなさんに聴いていただいたり
作品のイメージもお伺いして明日の準備。

まな板トントン、フライパンの音、ファンファーレ、そして「いただきま~す!」

なんて楽しいオーケストラ!!!!

子どもたちの日常生活が楽しくなるようにと
みんなのハートがギュットつまった作品に
参加させていただけること
本当に嬉しく、楽しいです!!!

明日もがんばるぞ~~~~~~~~~~~053.gif
順調に仕上がるかな042.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-25 00:35
大学出勤♪
デスクにみんなからのおみやげいっぱい♪
ありがとうございます♪
(いいな~グアムとか、メキシコとか、スウェーデンとか・・・アメリカとか・・・すごいなうちの職員)
c0082226_22401726.jpg



そして朝からネットつならがず~ 

ハブを探す旅をしました。

デスクの下で・・・ダラダラの汗・・・

c0082226_2234209.jpg



仕事になんな~~~~い
もう帰りた~~~~~い

--

そして夜は、パソコンの模擬試験007.gif

赤点でした054.gif

え~っと、、、試験来月だっけ042.gif


レコーディングの楽譜が到着したため
パソコンの勉強はまた後回し003.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-21 22:41
はじめての「はじめてコンサート!」
無事に終了いたしました。
きてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今日の出演者です!
♪みつぞのさえ(ピアノ★特別出演)
♪にしもときな(ソプラノ)
♪じょうくらかほる(ソプラノ)
♪べっぷさとこ(メゾソプラノ)

c0082226_1950387.jpg

さとちゃんのメゾソプラノ響き、魅力的でしょう!
c0082226_2046565.jpg

小さなきなちゃんの歌唱力はスゴイ!
c0082226_20462166.jpg

ママトークあり♪
c0082226_20464563.jpg

さえちゃんのピアノはしっとりして心地いいです♪
c0082226_20504849.jpg


赤ちゃんがたくさん目の前で
踊ったり
笑顔を見せてくれたり
時に泣いたり
時におもらししちゃったり
時にステージにのぼってみたり
元気よくおへんじしてくれたり


とにかく
みんならしくコンサートを楽しんでくれて
本当にうれしかったです。
クラシックがみんなにとって
身近なものになってくれたらうれしいな~
と思って出演者全員で考えてつくったので
こんなに嬉しいことはありません053.gif

今日のアンケートを読ませていただき
またさらにパワーアップさせたコンサートづくりができたらいいなと思います。

本当にありがとうございました♪

--
そして、出演者以外にも
コンサートをサポートしてくれた
京子ちゃん
若林さん
ゆうこりん
さえネエ

本当にありがとう~~~~~!!!
まさかカットフルーツを持ってきてくれるなんて!!!
本番当日は殆ど食べ物を口にできない私にとって
かなり嬉しくモクモクとたべちゃいました・・・(^^)
いろんな意味でも支えてくれてありがとう!!!!
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-20 20:04
うれしい報告♪
先日の「バリアフリー音楽会」のアンケートを持ち帰ってくださり
自宅でじっくり書いてファックスやメールで送ってくださるお客様が
たくさんいらっしゃり本当に嬉しく、またとてもありがたいです。

そして、とっても嬉しい報告が書いてありました。

「からだをあらう歌」の反応を書いていただく欄に・・・

「お風呂場から歌声がきこえてきました」と!!!!

071.gif071.gif071.gif

あまりにうれしくって 
即、音楽療法チームに報告しました003.gif

お風呂で楽しくからだが洗えるように
音楽療法士の祐子先生がつくった作品です。
またその作品に、
みんなが肉付けして取り組んだことが
楽しさを倍増させたのだと思います。

コンサートでたった1回の初めて聴いて遊んだだけで
自宅でできちゃうなんて
本当にスゴイなあと驚きました。
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-19 20:57
よし!
少し気分転換したら
描けました(^^)
よかった008.gif

c0082226_06692.jpg

c0082226_061689.jpg

c0082226_198296.jpg


明日は最後の準備日です。
これで、少しでもゆっくり過ごせそう!
肝心な歌を練習しなきゃ060.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-19 00:12 | かおちゃん作品
作成中~いつも間際です~
色々考えた末、写真だと具現化しすぎて
自分と重ねづらいのではと思い・・・
今回はイラストにしました。
(まだ途中だから、コピしないでね(><)どうせなら完成品を!)

c0082226_1430148.jpg

c0082226_14303490.jpg

c0082226_14302611.jpg

c0082226_14304767.jpg


う~ん、もう出てこない007.gif

c0082226_14313687.jpg


明日にしよう・・・
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-18 14:33 | かおちゃん作品
合わせ♪合わせ♪
朝10:00から「はじめてコンサート」の通し稽古060.gif

今日は、ピアニストのさえちゃんのお母様が
息子くんをみていてくださったので
さえちゃんもいっぱいピアノが弾けました(^^)

ソプラノのきなちゃんは
いっくんを抱っこしながら歌いました!
ノリノリな曲でも
いっくんママの胸でグッスリ・・・

ちょっと泣きだしても
ママの胸に収まれば、パタっと泣きやんで
ニッコリ003.gif
ママと子どもの絆って
本当にスゴイですね。

--

さ~て、次の合わせまで時間があったので
お茶しながらプログラムを作成しました。
最近ではカフェにもコンセントが設置されていて
助かります。
前は、ネットカフェまで行って作業してました(^^;

さあ!
「はじめてコンサート」がんばります!!!
楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
# by kabontyan | 2012-08-17 21:50