合わせ♪
はじめてコンサートの合わせ♪
ママ時間で10:00~12:00
(私、7:30起床・・・042.gif

形になってきました♪
アカペラも何とか形にできそうです。
みんな音感いいのでアカペラも楽しめます。

お申込予約も予想以上で071.gif
赤ちゃんと暮らしている親子が
青葉区にこ~んなにいらっしゃるのだとビックリ!

このコンサートでの出会いをきっかけに
はじめてのお客様同志だけど
子育てアイディアを共有できたらいいなあって
思ってしまいました053.gif

感動サプライズ
うまくいくといいな。
特別出演のさえちゃんのピアノの音色はハートにしみこみますよ。
メゾソプラノのさとちゃんの唄声は、母の愛を感じます。
私の歌はきっとみんなを元気にできるはず・・・
c0082226_17332281.jpg


↑↑↑↑
やっぱり私の肌、黒い(><)
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-28 17:30
トーンチャイムが(><)
聴こえなかったって・・・

ガーン054.gif

昨日、せっかく先生に借りて
練習したのに。。。

今日はちょっとだけコンサートに出演させていただきました。

作曲家の中村先生とコンマネの井戸さんが遊びにきてくださりました~
メインのさえちゃんとメゾの別府聡子(さと)ちゃん♪
さとちゃんのソロに、リハからうるうるです。
本当にすばらしい~~~~
c0082226_20424012.jpg

わたし入れて~
c0082226_2043743.jpg


やっぱり集中したあとはコレ067.gif
いちごクイ~~~~~ンby不二家
c0082226_2045727.jpg

お・ひ・し・い~~~~
c0082226_20451790.jpg


中村先生はパフェじゃなくって餡蜜(あんみつ)
c0082226_20453434.jpg


あ、井戸さんのがない031.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-27 20:50
打ち合わせ♪3回目
今日は大学で♪
長引きすぎて、守衛さんに注意されちゃった028.gif

作成した映像を実際に見てもらいながら
アドバイスいただきました。

今日のキーワードは「予告できれば」053.gif

通常のコンサートだと
サプライズをいっぱい考えちゃうけど
今回は予告できるかがキーポイント。

事前プログラム配布もそうだけど
登場する人物を先に紹介したり
どこから登場するか場所を言ってあげたり
あと何分で始まるのか
わかるようにしたり003.gif

ポンポンアイディアが出て
目からうろこ~

もう時間がないので今回は無理だけど
次回生かしたいこともあります。
みんなから「次回に」って言葉が出てきて
私はひそかに嬉しかったのでした。

次回ができる066.gif

c0082226_22544746.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-07-25 22:54
つらいときこそ!

つらいときこそ!わらえ!

by ジャム


066.gif066.gif066.gif066.gif

3か月ぶりに旦那さまが帰宅しました。
また明日の朝から遠くにいってしまうのだけど
ひっさしぶに
夕食をつくりました。

買い物の感覚がつかめず
5000円も買っちゃった・・・
1時間では作りきれず・・・
結局食材余らす始末007.gif

しかもビール飲みすぎて
食べきれず・・・

なんとまあ、さんざんな主婦の仕事でした。


せめて大笑いして
送りだそう060.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-23 23:20
音楽の3要素
歌いまくりの合わせ終了。

って言ってもそんなに歌っていません。
3重唱ってとっても難しいのですが
みんな音程・音感が良すぎて
さらう必要がなかった060.gif

音楽の3要素
072.gifハーモニー
072.gifメロディ
072.gifリズム

アンサンブルは何よりこれに尽きます。

あとは音楽性を打ち合わせできれば
きっと血が通ってくるはず!
ここが一番チームワークが試されるけど053.gif
c0082226_221741.jpg


お誕生日プレゼントまで
さえちゃんにいただいてしまった~
おそろいドレス053.gif
c0082226_23224624.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-07-22 22:03
いないいないばあ!
明日は8/20(月)赤ちゃんのための「はじめてコンサート」の初・合わせ♪

すっごくやりたかったコンサートで
ピアノと声のアンサンブルを存分に味わってほしい(><)
って願って作っています。
アカペラもやりますよ~~~~~~060.gif

ママピアニストのさえちゃんが特別出演してくれます!
詳細はこちら(さえちゃんのブログ)
↓↓↓
http://ameblo.jp/saepiano/entry-11272576484.html

お客様も100名以上になりました072.gif

色々頭ではイメージができていたものの
実際に形にするのがいつも間際で・・・
明日初めてみんなに渡す譜面も多いです。
本当に申し訳なく思います・・・
とにかく明日はみんなと相談して!!!
一人で悩んでもしょうがないし・・・

「いないいないばあ」をやっと書きました。
メロディとコード進行だけ042.gif
あとはさえちゃんにお任せしちゃいます♪
c0082226_2257845.jpg


「いないいないばあ」赤ちゃんならみ~んな大好きですよね♪
どんな顔をみせてくれるか楽しみ053.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-21 23:01
打楽器に興味深々(^^)
歌って踊って!HAPPY TIME072.gif
2日目無事終了058.gif

今回一緒に演奏してくださったのは
mi.so.ra(ミソラ)のみなさんです~
打楽器、やっぱりすごい迫力。
c0082226_2246823.jpg


今日は最後に
「楽器を見たいお友達はステージにきていいよ~」

って言ったら
ほぼ全員前進してくれました003.gif

c0082226_22363749.jpg

c0082226_2237415.jpg

c0082226_22372222.jpg


初めて見るもの触るものに向かう時の
こどもたちの表情がとても好きです。
泳ぎにきたのに
こんな楽器に触れることになるなんて
思ってもいなかったでしょうね・・・037.gif

今日は、幸子お姉さんが会場アナウンスから
会場設営、楽器搬出まで手伝ってくださりました~~~~~!!!
ありがとうございます♪
とっても笑顔で、何でもこなしてくださり
本当に助かりました。
今度は、歌ってくださいね(^^)

--
しもんChuにも会いたかったなあ~
c0082226_2244555.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-07-16 22:46 | コンサート&イベント
筑波山・・
プールイベント1日目!
無事に終わりました~060.gif
猛暑の中、1時間みっちり聴いてくれた小さなお友達がいました。
音楽を聴く力、これも才能じゃないかと思ってしまいます。

--

明日もあるので、今夜はゆっくり体力温存するつもりが
一緒に演奏をしてくれらmi.so.ra(ミソラ)の若者たちが
目の前にそびえ立つ「筑波山」を見て

「登ろう!」

ホテルに向かうはずの車が筑波山へ~~~~042.gif
c0082226_8173032.jpg


私はロープウェイで山頂まで行き
ソフトクリームを食べながらみんなを待つことにしました(^^)
あまりに気持ちよすぎて、ちょっとうつ伏せになったらそのまま寝てしまった071.gif
c0082226_8174386.jpg

若者たちは1時間半後、山頂にどろだらけになって現れました。
そのエネルギーうらやましい。

わたしはホテルで全身マッサージをしてもらって
朝までぐっすり
今日もがんばります~~~~~060.gif060.gif060.gif
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-16 08:20
うたっておどって★かほるおねえさんといっしょ
今日はおどって!おどって!
汗びっしょり・・・

筑西市生涯学習センターペアーノでのコンサート
無事に終わりました♪
300名くらい?→460名だそうです(^_^)/
会場いっぱいのお客様にビックリ072.gif

主催の「川島親子クラブ」の皆さま、本当にお世話になりました。
067.gif053.gif25周年おめでとうございます!!!
そしてぱわわぷ体操やマルマルモリモリを
一緒に踊ってくれた「筑西ペアー合唱団」のおともだち
どうもありがとう!!!

とっても元気いっぱいのステージになりました♪

何よりハーモニーファクトリーのみなさま
相馬麻美さん
遠藤晴美さん
大和田夕紀ちゃん
福田亜紀子さん


制作から本番演奏まで本当にお世話になりました。
夕紀ちゃんとのデュエット気持ちよかった~
ありがとうね♪

今日は黄色とピンクでそろえたよ♪
ピアノのりえお姉さんと
チューバのえいごお兄さん

c0082226_17585561.jpg


ブログを見てくださって
楽屋にお誕生日プレゼントを届けてくださりました。
ありがとうございます。
私にピッタリ~~~~♪ね!
c0082226_17594312.jpg

[PR]
# by kabontyan | 2012-07-14 18:01 | コンサート&イベント
リハーサル終了!
c0082226_21554799.jpg

c0082226_21554899.jpg

私のリハーサル終了!

写真は
歌手のみなさまであり!
今回の制作すべてこなしてくださっている
ハーモニーフアクトリーのみなさまです!!!


息ぴったりです!

すごくいいアンサンブルです(*⌒▽⌒*)


私もがんばらなきゃ!
ちょっとだけ
補給して寝ます(^_^)v
[PR]
# by kabontyan | 2012-07-13 21:55 | コンサート&イベント